このページのスレッド一覧(全946スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 47 | 12 | 2009年6月20日 22:58 | |
| 21 | 26 | 2009年6月20日 21:56 | |
| 10 | 6 | 2009年6月20日 18:37 | |
| 10 | 4 | 2009年6月20日 14:44 | |
| 19 | 14 | 2009年6月20日 13:20 | |
| 8 | 11 | 2009年6月20日 13:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
先日某量販店の店長クラスを対象にオリンパスがE-P1の製品説明会を実施し実機を触ってきた店員からの情報です。
ズームレンズは分かっていた事ですが、17mmのパンケーキも鏡胴がプラスチックの様です。
詳細な材質はオリンパスに確認中ですがかなりチープな感じを受けたとの事です。
実機を触られた方はどう感じられましたでしょうか?
このクラスのレンズが金属系の鏡胴で発売されないのとするとかなりショックです。
3点
今は、プラスチック製が殆どですね。
気にしないのが一番だと思います。ペンタックスのLIMTEDレンズの様なレンズを出して呉れたなら確かに嬉しいですがね。
書込番号:9725523
5点
>金属だとしても、全体の安っぽさは払拭されない
そんな本当の事を書いてはいけません。
書込番号:9725560
8点
みなさん、ありがとうございます。
確かにプラ製のレンズが多いのは理解しています。
ですが質感がそれなりに良ければ良しとしますが・・・・
コシナがマイクロフォーサーズマウントでフォクトレンダーブランド、ツァイスブランドで出してくれるのを待つしかないのでしょうかね?
ボディのコンセプトが気に入っただけに個人的に非常に残念でなりません。
書込番号:9725599
1点
軽量のためと思えば、仕方ないと思いますy
カメラボディが350gも無いモノに、レンズで200g300gもいけばバランス悪いですからね。
コンパクトなボディに、軽量なレンズで、あわせるならば・・・
書込番号:9725771
6点
ライカ好きのコシナの社長が、M4/3マウントのレンズ出す筈がない
銀塩で楽しめるレンズしか開発する気がないのが、ラインナップから簡単に読み取れる
書込番号:9725948
2点
あれ?でもフォクトレンダー銘でマイクロフォーサーズ用のマウントアダプター出てませんでしたっけ?^^;
書込番号:9726927
![]()
7点
高級な感じはしませんでしたが、安っぽいというほどでもなかったですよ。
このパンケーキは、まずE−P1を使ってもらうために用意したキットレンズという位置づけですから、高価にならないように開発されたものでしょう。
実際セット価格は安いですしね。
高価で高性能、高品質なものは、さらに上を望むユーザーのために今後ラインナップしてくるはずです。
パナも20mmf1.7などを準備しているようですし。
高級感にこだわるなら待つのも良し、オールドレンズで楽しむのも良し、ではないでしょうか。
書込番号:9729863
4点
コシナのマウントアダプタにはマイクロフォーサーズのロゴが入っていますから、賛同企業ではないにしても何らかの公式な関わりがあるのではないかと思われます。コシナのサイトにはマイクロフォーサーズで使えるレンズの一覧表もあったりしますから、マイクロフォーサーズに興味もあるのでしょう。
コシナのレンズは外観も質感も操作感も写りも良いですから、できればマイクロフォーサーズ専用のレンズも出してほしいですねー。ZMレンズよりさらにコンパクトなプラナーやビオゴンやディスタゴンがあればツァイスファンもマイクロフォーサーズに流れて来るはずです。
書込番号:9731410
![]()
1点
デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ
あくまで想像ですが、CMOSの中心部600万画素くらいを使うことにしてレンズ設計を極端に小さくすることって出来ないのでしょうか。どうせPENのコンセプトを引き継ぐなら撮像素子の使用範囲をハーフサイズにするのもいいんじゃないかと。
0点
センサーの一部しか使わないならもったいないので、4/3にこだわらず
もっと小型のセンサーでいいのではないでしょうか?
つまり2/3型センサー等でレンズ交換式デジカメを造れば済むと思いますが、
売れるかどうかが問題かも?
書込番号:9724873
2点
ハーフサイズは18mm×24mm
フォーサーズは17.3mm×13mm
ハーフーサイズだと逆に大きくなっちゃう
http://takuki.tanupack.com/gabasaku/CCD.htm
書込番号:9724897
3点
フランジバックも半分にしないと
同じ明るさのレンズなら余り小さくならないですね
逆に言えばフランジバックさえもっと短くすれば
(広角〜標準あたりは)もっと小さくできます
書込番号:9724947
1点
ハーフサイズというのは、4/3の半分と言う意味で使ったのではないでしょうか?
書込番号:9724954
2点
映像素子が半分になるとこのカメラの魅力も半分になるかも
書込番号:9725032
1点
わたしは多分むちゃくちゃなことをいってるのかも。
つまりマイクロフォーサーズレンズとフランジバックをぎりぎりまでつめて素子の中央部のみをつかう小型レンズのハイブリッドな使い方が出来ないかなあという意味なんです。無茶苦茶ですかね?
書込番号:9725082
0点
汚凛破棲さん
なんとなく言いたいことは判ります。
今までのフォーサーズを、35mmフルサイズに見立てて、
フォーサーズ版のAPS-Cを作れないかと言うことですね。
それは、できると思いますが、テレセントリックと周辺画質に拘ったフォーサーズの仕様=良さをも、
逸脱するかもしれないですが、確かに、小型化できますね。
半分と言うよりも、フォーサーズの2/3くらいのマイクロAPS-Cって感じですね。
小型化はしますが、画質や、レンズの新設計で、良くなるのか、悪くなるのかは、判りませんが、
新しい提案=アイデアですね。
書込番号:9725130
1点
それならE-P1にCマウントのレンズを付ければどうですか。
アダプターは必要にせよ自己責任でやる分には面白そうですが。
http://cgi.ebay.com/Canon-25mm-1-1-4-c-mount-lens-for-Bolex-micro-4-3-etc_W0QQitemZ330338706402QQcmdZViewItemQQptZCamera_Lenses?hash=item4ce9b8a3e2&_trksid=p3286.c0.m14&_trkparms=65%3A10%7C66%3A2%7C39%3A1%7C240%3A1318%7C301%3A1%7C293%3A1%7C294%3A50
書込番号:9725163
1点
どうも私の説明が巧く伝わっていないようです。言い出しっぺで説明下手な私。すみません。
つまりE-P1を基準に話しますと
・普通に設計されたm4/3用レンズと
・撮像素子中心部のみを使用することを前提としたフランジバックぎりぎりまで食い込んだ専用設計の超小型のm4/3レンズ
というものをつくり両方ともにE-P1ボディ1台でアダプター無し使えるような仕組みが出来ないかと。無茶苦茶ですか?(汗)
書込番号:9725229
0点
小さいレンズなら色々作って遊んでいますけど...σ(^◇^;)
http://www.flickr.com/photos/ichibey/sets/72157614106616561/
E-P1は欲しいけど景気が悪いので暫く様子見...σ(^◇^;)
ついでにマウントアダプタ
http://www.flickr.com/photos/ichibey/sets/72157614152425358/
書込番号:9725238
1点
>両方ともにE-P1ボディ1台でアダプター無し使えるような仕組み
このスレを読んで思ったのですが・・・
D700を使ってます。
小さいAPS-C用のレンズで、真ん中だけを使ってAPS-Cとしても使えるんですが・・・
購入前は便利な機能だと思いましたが、実際には使わないですね(^^;;
書込番号:9725252
0点
>小さいAPS-C用のレンズ
>実際には使わないですね
なるほど、そうですよね。無茶苦茶小さくて格好良いズームレンズだったら欲しいなあと思ったんですが、そんな人いないんでしょうね。ちょっとマニアックすぎましたね。
書込番号:9725280
0点
これなんかバックフォーカス0.8mmで
シャッターと当たるスリルが楽しめますよ。
というより、
E-P1のシャッター幕と撮像素子の間の距離が
0.8mm以下は無理だろうから
無限遠は苦しいかな。
http://www.luciolepri.it/lc2/marcocavina/articoli_fotografici/Rodenstock_De_Oude_f_0,75/00_pag.htm
書込番号:9725294
0点
可能性の広がる発想だと思います。
EP-1の標準ズーム、沈筒?といった斬新な工夫はあるけど、さほど小さくないと
感じました。素子真ん中をクロップすれば、もう少し小さいレンズも作れるでしょう。
完全な沈胴は無理にしても、パンケーキ程のズームレンズは作れるかもしれません。
それができれば、少しでも薄く軽く、携帯性を追求する時のレンズとして、
存在理由がありますし、画質もISO800くらいまでの低感度領域では必要充分でしょう。
デジタル一眼レフでは小型化に繋がりにくいのでメリットは少なそうですが、
ミラーの無いマイクロなら充分に可能性とメリットのあるアイデアではないでしょうか。
書込番号:9725795
1点
みんな!!
使う前からあーだこーだ言ってるのってどうなの??
ここに書いてる人でE-P1バリバリ使ってる人っているのか??
それとも使う前にそのカメラのことわかっちゃう神様ばかりなの???
書込番号:9725844
3点
なるほど、ニコンでいうところのクロップ(画像の中央部分だけを切り出して使う機能)ですね。
クロップ専用の小さいレンズというのは面白い発想だと思いますが、残念ながらあまり需要がないのではないでしょうか。
通常のレンズを使うなら、デジタルズームと変わりありませんし。
ちなみにニコンユーザーとしては、マイクロレンズというと別のものを想像してしまいます。
書込番号:9726116
0点
>コンデジ買えばいいじゃん
レンズ交換できないですよね。
>通常のレンズを使うなら、デジタルズームと変わりありませんし。
通常のを使うのが前提なら意味ないのは当たり前です。
書込番号:9726179
0点
★★★BINさん
わたしの言いたかった事を代弁して頂きありがとうございます。
おっしゃるとおりの意味合いです。
書込番号:9726209
0点
>>E-300さん
まあ
G1+スタイル+Body手振れ補正-ファインダ-バリアングル-フラッシュ-レンズ手振れ補正
ですからG1使っていれば想像は簡単ですよね
おまけにオリジナルのFもOMも持っていて
Eシリーズも使っていたとなればテイストやメニュー構成なんかも
--------------------------------
ミラーのある一眼レフではAPS-Cレンズであっても
最短BFは大してかわりらないのであまり小さくなりませんが
マイクロフォーサーズならホントのボディーキャップのような薄さも可能なはずです
ただG1見る限りシャッターは撮像面よりかなり前にあるので
7mmとかを小さく作るのは無理かもしれません
12mmあたりで暗いパンフォーカス専用レンズで
ピントリングも諦めるとボディーキャップより薄くできるかもしれませんね
書込番号:9726309
0点
シグマがレンズ交換式のDP?を出してくるのではないかな。
書込番号:9727756
0点
>ピントリングも諦めるとボディーキャップより薄くできるかもしれませんね
自分がトイカメラのレンズを流用しているレンズは110カメラや4連写カメラの
レンズを使用している物はDMC-G1のボディキャップより薄いですよ
ただDMC-G1に付いてはセンサーへの入射角が広いレンズ(広角レンズ)の場合
変な色滲みが発生しているので(プラレンズ以外でもUWH12mmやWH15mmで
確認出来ています)色々有りそうですけど...
書込番号:9731006
0点
デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ
真央ちゃんのほうが素直で舞さんはつんとした感じかと思ってましたが、実物は意外にやさしそうでお姉さんになってほしいタイプと思いました。
残念ながら写真は公開不可ということで舞さんのはアップできませんが画像持ち帰り構わないと自信のあるようでしたので3枚ばかりアップしておきます。
4枚目はEP1ではありませんが近くに駐車場がありましたのでおまけに。
一枚目は暗部もつぶれてないようです。
2点
EP1と300mmのレンズでも撮らせてもらいました。
机の上で肘で支えてなので手持ちとは違いますが、600ミリ相当でこれだけ止まってればまぁ実用にも使えるかなというくらいです。
書込番号:9729886
4点
私も今日行ってきました(^^ゞ
画像を持ち帰れるのを知らなかったので
SDカードを持っていかなかったのが悔やまれます。
私はレンズお試しコーナーで14-35を装着させてもらいました。
アンバランスさ加減が見てみたくて・・・(^^ゞ
レンズのほうが太いのでE-P1は浮いた状態になってます(^^)
AFは合焦付近で小刻みに動いてから合う印象でした。
この小刻みに動く時間が結構長く感じます。
なのでS-AF+MFモードだとZDレンズも結構使えるかもしれません。
(携帯性は別ですが)
フォーカスリングを触ると自動的に7倍画面になります。
あと、高感度について説明員の方に見解を聞いたら
メーカー出荷時のISO設定がオートで200〜1600になっているそうです。
なので、ISO1600が常用上限となるそうです。
画像がないので何とも言えませんが
ISO1600で気にならないならフラッシュは必要ないかも知れません。
あと、外付けファインダーも見せてもらいましたが
アクセサリー的に設定しただけのような感じでした。
実際の使い勝手は液晶のほうがいいと思います。
個人的には画素数の少なさも感じさせない必要十分な液晶だと思いました。
書込番号:9729938
2点
きわめていいかげんな比較ですみません。
使えればいいので厳密に比較しようと思わなかったので・・・
EP1、十分実用的と思いましたよ。
書込番号:9730005
2点
すいません、焦点距離が全然違いましたね。どなたかまともな比較を・・・
書込番号:9730012
0点
デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ
↑
だからなに
発売前だからのってなくてもおかしくないだろ
書込番号:9725629
1点
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/spec/index.html
シャッター形式電子制御フォーカルプレーン式
シャッター速度60 - 1/4000秒 バルブ 最長30分(時間設定変更可能、初期設定:8分)
リモートケーブル別売RM-UC1(バルブ撮影制御可能)
当初から変わって無い筈。
書込番号:9725672
3点
> 発売前だからのってなくてもおかしくないだろ
製品の仕様等を、発表(公表)したからには、アクセサリーのその他・各種対応表にも、キチント記載すべきでしょう!。製造・販売者の責任・義務として。
(恥ずかしながら、Olympusの手が不足したのか、(ウッカリ?)忘れたのか・・。)
書込番号:9729126
2点
デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ
ステンレスボディに塗装されてるけど塗膜剥れ対策は、万全だと良いのですがどうなんでしょうね?(以前μ1030SW系辺りで塗膜の剥離が書かれてた様に記憶しています。)
小生は、現物を見て質感の良さそうな方を選ぼうとは思ってますが、塗膜剥れも心配です。
オリンパスは、斬新な事を考え造りだす割に改良・改善が下手なメーカーだだと感じてるだけに心配です。
皆さんは、どう思いますか?
メーカーに聞けと言われれば それまでですが聞いても大丈夫ですの返事しかないだろうな。
1点
自分は白頼みましたが、もし剥がれたら車用のタッチアップで塗り直すと思います。
気がついたら迷彩になってたりしてw
書込番号:9722567
7点
R2-400さん
早速有難うございます。
>もし剥がれたら車用のタッチアップで塗り直すと思います。
気がついたら迷彩になってたりしてw
色合わせって難しいので確かに迷彩色に為りそうですね・・・^^;
塗装のプロでは無いので理解していない部分が多いのですが、ステンレスは塗装がし難い素材だと聞いてたので 余計に気になってしまいます。
書込番号:9722630
0点
>色合わせって難しいので確かに迷彩色に為りそうですね
いやいや、緑・濃い緑・茶の3色で塗っちゃおうかとw
書込番号:9722747
1点
こんにちは。
カメラの塗装はがれは、昔から勲章だとされます。よく故障もせず使いこなし、使い込んでいるという意味で。
もっとも昔のは地金が黄銅ですから金筋になりますから、酸化しないように磨いていました。
長く愛用すると、剥がれないでもエッジは擦れて地肌が出ると思います。まあ、デジタルですから1,2年で買い換えるでしょうからといいたいですが、それには少し高価ですか。
私のオリンパス製 Pen FTブラックは、自分で後塗りです。OMブラックも同様です。最近の技術は分かりません。
最近の塗料は、合成樹脂ですから割れにも摩擦にも強いのですが、剥がれは塗装下の処理しだいですから、一般的な話で当社のことではないですが、時々すぐ剥がれるロットアウトも見受けます。
書込番号:9722883
3点
今のところ購入保留ですが、どうせ購入したらボディには革を貼ってカスタマイズするので、シルバーを選びます。
*革張りセットは既に持ってたりして…(^-^;
書込番号:9723209
2点
皆様 返信有難うございます。
剥げても良いと言う方もいらっしゃいますね・・・
取り敢えず 現物確認して決めようかと適当な事を考えてます。
書込番号:9725430
0点
横レスで申し訳ないのですが
ホワイトボディは
そのうち真っ先にカタログモデル落ちになりそうな気がするんですが
どうなんでしょう。
ホワイトボディは
発表時は多少たまげましたが
今見るとなんかいい感じです。
書込番号:9725918
1点
グリーンサンダーさん
全然 横スレでは無いですよ。
今の処 剥げる可能性が有るのは、ホワイトボディだけですから。
小生もホワイトボディが気になってますのでこの様な板を立ち上げた訳です・・・^^;
オールアルミボディの方が余程作り易い筈だし塗装剥げの心配も少ないのにとつい思ってしまいます。
書込番号:9726071
0点
>取り敢えず 現物確認して決めようかと適当な事を考えてます。
塗装の剥がれにくさの簡単な確認方法は、塗装面にセロテープを貼って、直角方向に一気に引きます。
これで剥がれれば、一般的に不良ということになります。
販売店ではなく、プラザなどの展示品で目的を話して了解を得てからが良いと思います。
書込番号:9726108
0点
トライポッドさん
>塗装の剥がれにくさの簡単な確認方法は、塗装面にセロテープを貼って、直角方向に一気に引きます。
これで剥がれれば、一般的に不良ということになります。
済みません・・・思わず笑ってしまいました・・・
書かれた方法で剥れる様では、不良以前に 欠陥品になっちまいます・・・^^;
書込番号:9726229
0点
Annaマリアさん
どうして引ん剥いちゃったんでしょう^^;
でも着せ替えできそうですね。
書込番号:9726599
0点
たった今、白モデルの実機みてきました。
他の人のレビューではプラスチックみたいだと言ってる人もいましたが、
僕はプラスチックのイメージは持ちませんでした。
THE金属塗装って感じの厚塗りでしたよ。(笑)
オリンパスのロゴのあたりの色注しの具合とか
ちょっと超合金っぽくてカッコ良かったです。
シルバーはいかにも金属って感じのヘアライン仕上げなんですが
少し金属独特の冷たさがあって同じ重さのはずなんですが
白よりも重く感じました。
白は塗装のぶん少しやさしい感触でした。(^-^)
書込番号:9728857
0点
デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ
おはようございます。
ずーっと、待ちこがれてました。
その間に、DP2が発売され、意外とリーズナブルで、迷ってます。
同じような考えをお持ちの方も多いかと思います。
みなさんなら、どちらにしますか?
0点
個人的にはDP2とE-P1は同列に比較する機種では無い気がします。
オリンパスE-SystemとシグマSD14を使っている立場からすると、
まともに良い写真を沢山撮りたい! → E-P1
とにかくFoveonで撮りたい! → DP2
こんな感じではないでしょうか。(^^;
書込番号:9717569
0点
現在 DP1とフォーサーズ機を数機種使ってるのですが、E-P1は購入します。
現物を見てボディの色決めをする心算です。
今の処交換レンズが少ないので迷い処でしょうし、どちらを選んでも良いと思います。
その機種でしか撮れない画が有るのが現実です。拡張性を取るかどうかが分かれ道かな。
あとは、DPシリーズのコンデジそのもののシャッタータイムラグを許容出来るかどうか。
書込番号:9717594
0点
ぶっち624さん お早う御座います。
個人的にはDP2とE-P1は同列に比較してよい機種ではと思います。
反則ですが、E-P1とDP2と両方欲しいです。
今買うならどっち?と言われればDP1です(お安くなってるから^^)
書込番号:9717614
1点
レンズ交換が必要なければDP2でいいと思いますが、別のレンズも必要なら
E-P1やパナG1のほうがいいかも?
サイズが少し大きくても良ければ、G1ぐらいがコストパフォーマンスがいいように思います。
書込番号:9717620
3点
DPシリーズを持っていますが、こちらのツインレンズキットを予約しました。
最終製品版によるものではないかもしれませんが、サンプルを見る限り、DPシリーズの方が上のように感じます。
EP-1は、使い勝手などの点やレンズ交換ができるのが大きなポイントだと思います。
書込番号:9717704
1点
基本、画質が同じなら小さいほうがいいですが、
Mマウントレンズで手ぶれ補正が効くのはこれだけ、
ハイビジョン動画の撮れるもの、
ということで今はEP1に惹かれます。
DPの画素数もちょっと不足かな。
書込番号:9717740
0点
みなさん、おはようございます。
こんなに、早く、レスポンスを頂きまして、ありがとうございます。
仕事前なので、個別のお返事は、割愛させていただきます。スミマセン・・・。
ただいま、GX200とD90で、楽しませてもらってます。
でも、D90の出番が、日々、減ってきてます。やはり、普段の持ち歩きには、大きかったようで・・・。
EP-1に関しては、もうちょっと、リーズナブルな価格帯で、誕生するものかと思ってましたが・・・。でも、手ブレ補正がついたことには、喜んでます。
DPシリーズのすごい写真に、惹かれてますが、店頭でいじっても、カメラの液晶では、上手く撮れているのかどうか確認できないのが、残念です。
やはり、使い勝手を考えると、EP-1ですかねー。
GX200が高感度、暗所撮影が苦手なんですが、その面では、どちらに分がありますかねー?
仕事柄、夜行性なモノで、その辺が非常に気になります。
書込番号:9717847
0点
>GX200が高感度、暗所撮影が苦手なんですが、その面では、どちらに分がありますかねー
当然、E-P1でしょう。ただ、大きさ、重量がちょっと?です。
E−P1のライバルは、GX200の後継機かもしれません。(発売は、いつ?)
画質と機動性、どちらを選ぶか究極の選択です。(オリさん、筋力がなくてゴメン。)
書込番号:9718001
0点
DP2ユーザですが失礼します。
皆さんの意見の通りだと思います。
操作性や多機能面を重視する方はE-P1。Foveon画質をコンパクトに撮りたい人はDPですね。ちなみにDP2は高感度域や夜景撮影は苦手分野に入ると思います。
現状だと数が売れるのは間違いなくE-P1でしょう。価格差は確かに感じますが、時期がくればある程度は落ち着くだろうし、レンズ交換できる、手ぶれ補正がある、動画が撮れるなど考えればけっこう納得してしまうかもしれませんよ。
DPはコンパクトに一眼の性能を持たせようというコンセプト。E-P1は一眼の性能をコンパクトにしようという感じがします。似ているようで、まだこの差はあるのかもしれませんね。
本当の意味での競合は、Mフォーサーズの画質がFoveonに近づくか、DPシリーズの操作性や基本性能が一般的デジカメに追いついた時だと思います。
少々それますが、思った以上にネガティブ意見が出てきて驚いてますが、E-P1はとても魅力的なカメラだと思いますよ。特に女性受けは良さそうです。DPもそうでしたが、新コンセプトの一号機は色々言われてしまうのも仕方ありません。まずは世に出た事が大事と受け止め、次やその次の一手が本当に重要と思います。
…でも、価格はいずれ落ち着くと書きましたが、一般向けにしては少々お高いですかね。カメラの事をあまりしらない人にとっては、見た目コンパクトなのにエントリークラスの一眼より高い事が「?」と思うかもしれませんね。
私は一眼ユーザでもあるのでマウントを増やすのは予算的にもきつく、普段持ち歩き用やサブ機としての意味が強いので、今の所DPです。
書込番号:9718141
3点
DP2をDP1からの乗り換えで使っています。
これらは、撮影素子の大きさもさることながら、FOVEONという大きな魅力があります。
この二点に魅力を感じるようであれば、EP1との比較というのは成立しないと思います。
また、コンパクトさを追求しつつ、撮影のレスポンスも望むということであればEP1との競合が発生してきますが、大分価格差があるのでどうかな?
書込番号:9720508
0点
みなさん、こんにちわ。
FOEVON、体感できないだけに惹かれますねー。
もう少し、様子を見てから決めようかと思います。
自分の求める物は、常に、持ち歩けて、楽しい相棒です。
ありがとうございました。
書込番号:9728804
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















