『素人の質問で恐縮です。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

REGZA 40A8000 [40インチ]

倍速・モーションクリアやパワー・メタブレインを採用するフルHD液晶TV(40V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 40A8000 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A8000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40A8000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のオークション

REGZA 40A8000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • REGZA 40A8000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40A8000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A8000 [40インチ]

『素人の質問で恐縮です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A8000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A8000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40A8000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

素人の質問で恐縮です。

2010/03/28 22:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A8000 [40インチ]

スレ主 aki-03さん
クチコミ投稿数:7件

先日イオンで限定6台・・79,800で購入しました。
今月中に買わないと意味がないかなと迷わず購入。
で、31日にやってきます。
それとネットでパナDIGA DMR-BR570を購入しました。
これもまだ届いていません。

で、質問なのですが
このTVにはアンテナコードが同包されていないという
書き込みがありました。
我が家はマンションの集合アンテナ(こういう表現でい
いのかな)なのですがすぐ見るためにはアンテナコード
なども事前に準備しなければならないですよね。
一応設置のための料金も支払っています・・

それと、ブルーレイにつなぐケーブルなども同包されてい
るのかどうかがよくわからないのですが、どういうケーブ
ルでつなぐのがよいかなども教えていただきたいのですが
よろしくお願いいたします。

書込番号:11155622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/28 22:48(1年以上前)

イオン(ジャスコ)でお買い上げなら通常、配達の方がアンテナケーブルは持参して
くれると思いますよ?
以前はムービングという制服を着た運送会社さんがある程度の長さなら無料で付けて
くれました。
現在は黒猫ヤマトさんが配達されているみたいですが配達会社が変わってから購入した
事が無いので正直わかりません。
後、必要になるケーブルとしてはHDMIケーブルは確実に必要です。
集合住宅でBSもご覧になれる環境ならアンテナケーブルがもう1本とBSUX分波器が
必要かも知れません。

書込番号:11155778

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/03/28 23:11(1年以上前)

元々、別のテレビを利用されていなかったのかしら?
今回、買い替えされたのでしたら、壁から伸びているアンテナケーブルを流用して、レコーダに接続するのですわ。
これまでTVを利用されていなければ、別途アンテナケーブルを電気屋さんや家電量販店さんに相談して購入されては如何かしら。
ちなみにレコーダを起動せずにTVだけ視聴したい場合、アンテナケーブルがもう一本の計2本必要ですの(「TV〜レコーダ」間用)。
TVとレコーダはHDMIケーブル(規格1.3/ハイスピード/カテゴリ2)を購入されてはどうでしょう。
後はお店に行く前にレイアウトを考えて、各ケーブルの長さを決めておけば、余程の事が無い限り、店員さんがお勧めして下さいますの。
ささっと本サイト等で検索して、通販で注文されるのも一つの手段かしら。

最後に確認ですが、お住まいのお部屋は地デジ信号が配信されておりますわよね?
せっかくの大画面なのですから、高画質で楽しまなくっちゃね('-^*)/

書込番号:11155959

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/28 23:16(1年以上前)

>アンテナコードなども事前に準備しなければならないですよね。
>一応設置のための料金も支払っています・・

設置料の中にケーブル代は入っていない様な・・・
まあ、業者さんが普段から持っていて、その場で代金要求みたいなことは聞いたことが有りますが。(これが店頭品より高かったと、頼んだ人は言っていた。)

40A8000の取説 準備編P22に、壁の端子→レコーダー→テレビの接続方法が載っています。
取説はメーカーサイトからDownload出来ます。
これを参考に先に購入しておく方が良いかも?


あと、アンテナからの信号ですが、地デジだけですか?それともBS/CSも含んでいますか?
BS/CSを含んでいる&視聴するとなると分波器も必要になりますね。

イメージ的には、同じページの「マンションなどの共聴システム」の様に、機器手前で分波しないといけません。
この図では、接続先がテレビになっていますが、レコーダー手前で分波し、レコーダーの各アンテナ入力端子に接続となります。

テレビでもBS/CSを見たいとなると、レコーダーの各アンテナ出力端子とテレビの各アンテナ入力端子の2本必要となります。

壁→分波器→レコーダー:地デジ入力端子−地デジ出力端子→テレビ地デジ入力端子
└→レコーダー:BS/CS入力端子−BS/CS出力端子→テレビBS/CS入力端子
”→”はケーブル。


>ブルーレイにつなぐケーブルなども同包されているのかどうかがよくわからないのですが、どういうケーブルでつなぐのがよいか

レコーダー側に昔ながらの黄,赤,白線は入っていそうですが、これでは性能が出ません。

HDMIケーブルで接続をお勧めします。

店頭で「カテゴリ2」,「ハイスピード」が書かれた製品を選べばOKです。
レコーダーがパナなら、パナのブランド品が良いかも?


書込番号:11156010

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki-03さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/29 22:07(1年以上前)

顔アイコン間違えていました。
スミマセン・・多分これでいいと思います。

配線クネクネ様、kizna様、m-kamiya様
色々とありがとうございました。
これだけ説明を受けながらも今一つピンとこないものですから
HDMIケーブルを見てきたり、取説ダウンロードしたり(順序が
逆になりましたが)遅ればせながら学習しておりました。
そのためにお礼が遅れましたことをお詫びいたします。

考えてみましたらアンテナコードは今実際に使っているものが
ありました。
アンテナからの信号は通常のものにBSが含まれているので分波
器が必要なようです。
ただしこの「通常のもの」が地デジなのかが今一つ理解してお
りませんのでこういう書き方が正しいのかよくわかりません。
(現在は普通のアナログ番組+BSが見れます)

それと現在アンテナを分波してビデオデッキにつなぎ、そこから
テレビにつないでいた記憶があります。
テレビとレコーダーに変わっても基本は同じなのかな?と思うの
ですが・・この理解で正しいでしょうか?

重ねての質問がいくつかあるのですが(たびたび申し訳ありません)
HDMI・・ハイスピード/カテゴリ2・・パナのRP-CDHXとかでよろしい
のでしょうか?
パッケージの拡大を見ても「カテゴリ2」の表記を見つけることがで
きず、今一つ不安。
http://ctlg.panasonic.jp/product/image.do?pg=10&vhb=RP-CDHX10-K&ghj=1

それと、アンテナコードなのですが、先に書きましたようにテレビと
ビデオの関係と同じでいいのなら既存のケーブルがそのまま使えるの
かと思うのですが・・このケーブルは30年前くらいから使っているも
のです。
HDMIケーブルのように進化したケーブルがあるということは、アンテ
ナケーブルにも進化があるのでは?と思ったりしたのです。
同じく分波器なども進化していないのでしょうか?
もしわかりましたら教えていただきたくお願い申し上げます。

書込番号:11160297

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/29 23:27(1年以上前)

>この「通常のもの」が地デジなのかが今一つ理解しておりませんのでこういう書き方が正しいのかよくわかりません。
>普通のアナログ番組+BSが見れます

基本的な部分が抜けています。
地デジが見れるか?も出てきます。
BSもアナログBSかな?

http://www.dpa.or.jp/

の左側の項目を読んでみてください。


>テレビとレコーダーに変わっても基本は同じなのかな?と思うのですが・・この理解で正しいでしょうか?

はい、それで良いです。


>パナのRP-CDHXとかでよろしいのでしょうか?

良すぎます。(笑)
まあ、これでも良いですが。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CDHS10

でもOKです。

しかし、失礼しました。
最近は、「カテゴリ2」を歌っていないのですね。


>既存のケーブルがそのまま使えるのかと思うのですが・・
>アンテナケーブルにも進化があるのでは?と思ったりしたのです。
>同じく分波器なども進化していないのでしょうか?

繋いで映る(受信レベル確認要)なら、現状でOKです。

厳密に言えば、アンテナ,ケーブル,分波器,分配器、デジタル放送対応品が出ています。
デジタル放送対応品の方が、デジタル放送の電波の減衰が少ないです。


書込番号:11160857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/29 23:54(1年以上前)

>それと、アンテナコードなのですが、先に書きましたようにテレビとビデオの関係と
>同じでいいのなら既存のケーブルがそのまま使えるのかと思うのですが・・
>このケーブルは30年前くらいから使っているものです。

HDMIケーブルの「カテゴリー2」とか「ハイスピード」を気にするのに、なぜ同軸
ケーブルの規格が気にならないのでしょうか。ほとんどVHF用にしか使えない30年
前の同軸ケーブル(3C−2V)はUHF波以上の周波数特性を考えられていないので
捨てちゃいましょう。

20年前のBSアナログ放送開始でTV−EF−CXやS−5C−FV、10年前のBS
デジタル放送開始で現在主流のS−4C−FBやS−5C−FBという、メッキした網線
の下にアルミシールドのタイプとなりました。

アンテナ線を地デジもBSもこのタイプだけ使用することで、シールド性が上がり伝送
損失が減るので、受信が困難で卓上ブースターで解決しようと思っていた人も、ケーブル
をFBで終わる品番に変えるだけで解決できるケースも少なくありません。アンテナ線の
規格だけでデジタル放送の受信の可否が決まるほど重要なものです。

書込番号:11161045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/30 00:00(1年以上前)

今、他の部屋でデジタルテレビやレコーダーを使用されておらず始めての購入の場合は
デジタル波の入力がどれ位受信できているかで映り具合は決まります。
もしデジタル波が受信不可地区でもアナログチューナーが付いているので視聴・録画は
可能なので安心して下さい。
ビデオデッキをアナログ停波まで今後も録画再生で使用されるのなら2分配器の購入が
必要かも知れません。
それとできれば分波器も交換した方が良いかも知れません。
分波器はBSアナログ時代の古い製品だと1300台までしか対応周波帯がありませんが
BSデジタル波は1800台まで周波帯が必要ですし110CSも対応させるなら2150
か2610の周波帯まで使用可能な機器に交換が必要です。
アンテナの接続順番としては
壁→分波器(地上波側)→2分配器→(ビデオとBR570それぞれ)BR570→テレビ 
        (BS側)→BR570→テレビ
※ビデオは再生だけでよければ分配器は不要で直にBR570の地上波入力に接続して下さい。
BR570の再生にはHDMIケーブルが必要なのでBR570→テレビ
ビデオは録画再生に関係無く現在使用中のピンコード赤白黄色ケーブルをそのままテレビに
接続して下さい。

結果的に必要な部材は次の通りです。
ビデオデッキをアナログ停波まで録画機能を使用するなら
分波器・2分配器・アンテナケーブル2〜3本・HDMIケーブル

ビデオデッキは再生専用でいいのなら
分波器・HDMIケーブルでいいと思います。
アンテナケーブルはビデオデッキに使用していた物が使えるかも知れないので一応省きました。
只、ケーブルの太さが細いので伝送ロスが大きい場合は太いケーブへの買換えを推奨します。
それとHDMIケーブルはバージョン1.3Aのカテゴリー2ハイスピード対応品なら
概ね問題無いと思います。

書込番号:11161088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aki-03さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/30 22:54(1年以上前)

重ねて皆様ありがとうございました。

m-kamiya様
BSもアナログでした。
HDMIケーブルはm-kamiya様のアドバイス通り、RP−CDHSを購入しました。
ありがとうございました。

じんぎすまん様
古いアンテナコードは捨てます。
新しいアンテナコードを購入しましたが早速間違えてしまいまして・・
分波器付のネジ式のコネクターを買ったら(こういう表現でいいのかどうかがよくわかりませんが)、家のソレがネジ式ではありませんでした。
明日以降交換か返品してきます。
なにしろ旬なのか売り場に物があまりなかったのです。
・・特に短いのが。
ヤマダ電機なんですけどね。
いずれにしても間違っていることだけでも事前に分かったことは少しは進歩したかと・・
ありがとうございました。

配線クネクネ様
接続について詳しい説明をありがとうございます。
(印刷してマーカーで色をつけて理解しました)
ビデオデッキはしばらく再生専用で使うことになりそうです。
ありがとうございました。

kizna様
言われるまで我が家に、もともとテレビがあることをすっかり忘れておりました。
女性らしい語り口調がとても楽しかったです。
明日やってくるテレビたち・・楽しみたいと思います。
私自身はほとんどテレビを見ないんですけど(笑)
ありがとうございました。


皆さまに共通しておりますが、きちんと状況を説明することができず申し訳なく思っております。
本当にお世話になりありがとうございました。

書込番号:11165410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A8000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰も読まないと思いますが、耐久性抜群 7 2025/05/21 13:42:30
音がわれてる 4 2014/01/31 20:31:18
画面は映らないが音が聞こえる、、、、壊れたっぽい、、、 2 2015/03/23 16:28:57
HDD 3 2010/12/27 12:52:11
画面が真白に 3 2010/09/06 21:40:08
ケーズで買いました。 0 2010/08/26 15:20:47
59,800円 3 2010/09/17 22:22:35
2画面分割 3 2010/08/23 19:52:07
保護パネル 0 2010/08/19 20:01:25
プレステ2の画像について 10 2010/07/17 9:21:57

「東芝 > REGZA 40A8000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A8000 [40インチ]
東芝

REGZA 40A8000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

REGZA 40A8000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング