『HD-PX500U2-RDを最初に起動した時にご注意を。』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

HD-PX500U2-RD

ハードウェア自動暗号化機能や耐衝撃性を備えたUSB2.0接続対応ポータブルHDD(500GB/ルビーレッド)。本体価格は17,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PX500U2-RDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PX500U2-RDの価格比較
  • HD-PX500U2-RDのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-RDのレビュー
  • HD-PX500U2-RDのクチコミ
  • HD-PX500U2-RDの画像・動画
  • HD-PX500U2-RDのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-RDのオークション

HD-PX500U2-RDバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • HD-PX500U2-RDの価格比較
  • HD-PX500U2-RDのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-RDのレビュー
  • HD-PX500U2-RDのクチコミ
  • HD-PX500U2-RDの画像・動画
  • HD-PX500U2-RDのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-RDのオークション

『HD-PX500U2-RDを最初に起動した時にご注意を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PX500U2-RD」のクチコミ掲示板に
HD-PX500U2-RDを新規書き込みHD-PX500U2-RDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

HD-PX500U2-RDを最初に起動した時にご注意を。

2009/08/18 19:51(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PX500U2-RD

スレ主 abyo69さん
クチコミ投稿数:5件 HD-PX500U2-RDのオーナーHD-PX500U2-RDの満足度5

今回使用したパソコン

出荷時状態の
ファイル システムの形式がFAT32。
4GB以上のテータを、一度に保存できませんので
NTFS形式にフォーマットする必要があります。

普段 バルク品のHDDをフォーマットしている方は問題ないでしょう。
分からない方用にも説明書に指示されてますので ご安心を。


今回使用したパソコンの詳細です。
【OS】
Microsoft Windows Vista Ultimate SP1 64bit

【CPU】
intel Core i7

【CPUクーラー】
CoolerMaster

【マザーボード】
GIGABYTE GA-EX58-EXTREME Rev.1.0

【メインメモリ】
Corsair TR3X6G1600C8D
Corsair TR3X6G1600C8D
      [合計12GB]

【ビデオカード】
GIGABYTE GV-N285-1GH-B

【HDD&SSD】
OCZ SSD

【光学ドライブ】
PIONEER

【サウンドカード・ユニット】
ONKYO SE-200PCI LTD

【PCケース】
CoolerMaster CM Stacker 830 NVIDIA Edition

【電源】
CoolerMaster UCP 900W RS-900-AAAA3-JP

書込番号:10016151

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/18 21:28(1年以上前)

FAT32でフォーマットしてあるから注意せよ、ってことかなのかな。
パソコンの詳細が書いてあるのがなぜなのかよく分かりませんが…
所々パーツが大ざっぱなのは、なぜなのだろう。
HDD&SSDのところにHDDが書かれていないので、HDDはこの外付けHDDしかないのかなとか、何でデスクトップPCに携帯用の外付けHDDなのかなとか、なぞは深まるばかりです。
文章は読みやすくていいのですが。

書込番号:10016624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2009/10/07 11:32(1年以上前)

横から失礼します。

私もこちらのHDDを買ったのですが
仮想CD領域が邪魔に思えてしまいます。
この領域ごと初期化してフルでHDDとして
使う事はできないのでしょうか?
DOSからフォーマットしてみましたが
CD領域はまだ残っています・・・

上手い方法があれば教えてください。

書込番号:10272521

ナイスクチコミ!0


スレ主 abyo69さん
クチコミ投稿数:5件 HD-PX500U2-RDのオーナーHD-PX500U2-RDの満足度5

2009/11/23 12:38(1年以上前)

しげさんパパさん 

どうも、こんにちは。
しばらく、価格.comから遠のいてました。
仮想CD領域が、確かにありますね。
容量は 512MB 使用されていると。
NTFS形式にフォーマットすると削除されると思ったンですけど、なくなりませんね。

仮想CD領域邪魔なんですけど、このHDDを分解して対処する技術がないので諦めました。
すみません、解決できませんでした。

書込番号:10519715

ナイスクチコミ!0


スレ主 abyo69さん
クチコミ投稿数:5件 HD-PX500U2-RDのオーナーHD-PX500U2-RDの満足度5

2009/11/23 14:17(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん 

こんにちは。
返信おそくなって、もうしわけないです。

説明を簡単に書きすぎてましたね。
メーカー出荷時の状態は
ファイル システムの形式がFAT32。
OS Windows対応
OS Mac対応
両対応となっています。
ただし4GB以上のテータを、一度に保存できないので
NTFS形式にフォーマットして使用しています。

パソコンの詳細が書いてあるのは、ユーザー レビューで
『良かったらクチコミも見てください。
今回使用したパソコンの詳細を書いておきます。』と書いたので。

所々パーツが大ざっぱなのは、パーツが交換されていて詳細が分からないからです。
自分は不器用なので、パソコンの改造は友人に任せています。
ちなみにレビュー時 2009/08/18 に使用していたHDD&SSDは
HITACHI製 HDP725050GLA360   ×2個
OCZ製 OCZSSDPCIE-1ZDRV500G×1個

今回、携帯用の外付けHDDを買ったのは旅先で撮影した写真や映像をノートPCに保存したり。
友達の家で、ホームパーティーで話のネタに持ち込んでみたり。
小さく 軽く 見た目もオシャレ。
オンナの子のウケも良かったですし、オススメの製品です。

書込番号:10520111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PX500U2-RD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-PX500U2-RD
バッファロー

HD-PX500U2-RD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

HD-PX500U2-RDをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング