『接続を切るとき』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PX320U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PX320U2-BKの価格比較
  • HD-PX320U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PX320U2-BKのレビュー
  • HD-PX320U2-BKのクチコミ
  • HD-PX320U2-BKの画像・動画
  • HD-PX320U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PX320U2-BKのオークション

HD-PX320U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • HD-PX320U2-BKの価格比較
  • HD-PX320U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PX320U2-BKのレビュー
  • HD-PX320U2-BKのクチコミ
  • HD-PX320U2-BKの画像・動画
  • HD-PX320U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PX320U2-BKのオークション

『接続を切るとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PX320U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PX320U2-BKを新規書き込みHD-PX320U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

接続を切るとき

2009/07/15 07:15(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PX320U2-BK

スレ主 Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件

VAIOをリカバリすることが多く(1ヶ月に3度、4度くらい)、バックアップ用も兼ねてこの製品を先日注文致しました。
USBバスパワーとのことなのですが、USBをいきなり抜いて接続を切ると、電源がいきなり止まるため、アームが収納されず、円盤上に残ったままになると思うんですが、どうなんでしょうか?接続を切る際、まずアームを収納して、切るにはどうすればいいんでしょうかね?円盤上に残ったままだと、持ち運びの際、壊れやすくなると思うので、できれば、アームを退避させてから、接続を切りたいのですが。接続を切る前にアームをどかす方法を知っている方、ご教授頂けると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:9856979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 07:53(1年以上前)

電源切っても瞬時に停止する訳ではないの自動でヘッドは待避する仕掛けになってると思う。

でも、
>VAIOをリカバリすることが多く(1ヶ月に3度、4度くらい)
==>
の方が問題だと普通は思うのだが...リカバリって多くて年に1回程度でないの?

書込番号:9857052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/15 08:11(1年以上前)

>USBをいきなり抜いて接続を切ると

いきなり抜かずに、右クリックで『安全にとりはずす』を選んで、
「ハードウェアの取り外し……取り外す準備ができました」(不正確)
のお知らせを確認してから取り外せば良いと思います。

でも、アクセスランプがチカチカさえしていなければ、壊れることはないと思います。

リカバリの回数は保険ですから、精神衛生上納得できる回数で良いと思います。
私もWindowsのアップデートがだいぶ貯まったり、フリーウェアのバージョンアップが
結構な数いったら「保険、保険」と思ってやってます。

一からやり直すのは、面倒くさいから……。

書込番号:9857096

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件

2009/07/15 08:37(1年以上前)

ありがとうございます。バネなどで自動的に収納するようになっているといいんですが。ヘッドが浮いたままでは不安です。
バッファローに問い合わせてみることにします。返答がきたら、報告します。他にも、情報有りましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:9857159

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/15 09:53(1年以上前)

これに限らず,いきなりUSBを抜くことはオススメしません.
タスクバー上の「ハードウェアの取り外し」からデバイスを停止した後,
USBを抜いてください.   と,説明書にも書いてあると思うのですが?

ハードウェアの停止を行えばヘッド退避が行われますよ.

書込番号:9857348

ナイスクチコミ!0


スレ主 Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件

2009/07/15 18:33(1年以上前)

>>説明書にも書いてあると思うのですが?

いや、実は最初に書いたとおりまだ「注文した」だけなので、現物は届いていないんですよ。抜くたびにハードウェアの安全な取り外しを毎回やるのは面倒なので、片付けを自動でやってくれれば楽だと思った次第です。

書込番号:9858834

ナイスクチコミ!0


knoaさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/26 13:46(1年以上前)

ヘッドを退避させたりする程度の電力は、給電中にコンデンサにため込むんじゃないだろうかと素人が予想してみる。スレ主さんの報告に期待。

書込番号:10842046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PX320U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線 4 2011/10/24 22:33:54
動作報告 0 2011/07/12 16:49:30
延長USB 1 2009/11/03 20:23:32
Windows7対応予定となっていますが? 附属ソフト? 1 2009/10/30 19:10:54
フリーズ 3 2009/08/02 12:59:57
接続を切るとき 6 2010/01/26 13:46:06

「バッファロー > HD-PX320U2-BK」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PX320U2-BK
バッファロー

HD-PX320U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

HD-PX320U2-BKをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング