『2つのHDDでデータをコピーするとPCが再起動します。』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

HD-PX500U2-BK

ハードウェア自動暗号化機能や耐衝撃性を備えたUSB2.0接続対応ポータブルHDD(500GB/クリスタルブラック)。本体価格は17,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PX500U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PX500U2-BKの価格比較
  • HD-PX500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-BKのレビュー
  • HD-PX500U2-BKのクチコミ
  • HD-PX500U2-BKの画像・動画
  • HD-PX500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-BKのオークション

HD-PX500U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • HD-PX500U2-BKの価格比較
  • HD-PX500U2-BKのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-BKのレビュー
  • HD-PX500U2-BKのクチコミ
  • HD-PX500U2-BKの画像・動画
  • HD-PX500U2-BKのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-BKのオークション

『2つのHDDでデータをコピーするとPCが再起動します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PX500U2-BK」のクチコミ掲示板に
HD-PX500U2-BKを新規書き込みHD-PX500U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PX500U2-BK

クチコミ投稿数:89件

先日このHDDを2台購入。別のHDDから1台目のHDD(本製品)にデータを移行し、このHDDより2台目のHDD(本製品)にデータをバックアップしようとしたところ、途中でPCが再起動してしまいます。
原因が分からず試行錯誤した結果、別のメーカーのHDDからのコピーでは問題ないのですが、バッファロー同士のHDD間のコピーでは他の製品でも問題が起きてしまいます。ポータブルに限っての現象の様です。
ポータブルHDD同士でのデータのコピーでは何か制約があるのでしょうか?

もしこの現象についての知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

OSはXPです。

書込番号:10728340

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/03 23:21(1年以上前)

おそらくコピー量が4GBを超えるところで再起動がかかってるのではと思います。
システムのプロパティの「起動と回復」のところで「自動的に再起動する」のチェックを外してみると解決できるかもしれません。
他にもこういうソフトで改善されるかもしれません。

http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/index.html

書込番号:10728676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/01/03 23:25(1年以上前)

2台つないでUSB電源容量が足りないとか。

書込番号:10728701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2010/01/07 02:13(1年以上前)

甜さん、Hippo-cratesさん、レスありがとうございます。

>システムのプロパティの「起動と回復」のところで「自動的に再起動する」のチェックを外してみると解決できるかもしれません。

やってみましたが、PCがフリーズしてしまいました。

良いソフトもあるようですが、一度バッファローに問い合わせてみようと思います。

書込番号:10745081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PX500U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの製造メーカーについて 3 2010/08/09 16:25:56
仕様について 2 2010/05/21 16:52:42
買ってよかったです 0 2010/04/16 9:46:42
仮想領域を削除したい! 7 2010/01/22 0:13:09
2つのHDDでデータをコピーするとPCが再起動します。 3 2010/01/07 2:13:32
ネットブックで使えますか? 2 2009/11/22 23:25:11
64bitOS 3 2009/10/12 23:23:02
HD-PX500U2とHD-PE500U2の違い 2 2009/09/10 12:27:11

「バッファロー > HD-PX500U2-BK」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PX500U2-BK
バッファロー

HD-PX500U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

HD-PX500U2-BKをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング