『USB ハードディスク使用中に他のソフトが立ち上がらない』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

HD-PX500U2-WH

ハードウェア自動暗号化機能や耐衝撃性を備えたUSB2.0接続対応ポータブルHDD(500GB/パールホワイト)。本体価格は17,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PX500U2-WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PX500U2-WHの価格比較
  • HD-PX500U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-WHのレビュー
  • HD-PX500U2-WHのクチコミ
  • HD-PX500U2-WHの画像・動画
  • HD-PX500U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-WHのオークション

HD-PX500U2-WHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • HD-PX500U2-WHの価格比較
  • HD-PX500U2-WHのスペック・仕様
  • HD-PX500U2-WHのレビュー
  • HD-PX500U2-WHのクチコミ
  • HD-PX500U2-WHの画像・動画
  • HD-PX500U2-WHのピックアップリスト
  • HD-PX500U2-WHのオークション

『USB ハードディスク使用中に他のソフトが立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PX500U2-WH」のクチコミ掲示板に
HD-PX500U2-WHを新規書き込みHD-PX500U2-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PX500U2-WH

クチコミ投稿数:9件

HD-PX500U2を使用しております。
このUSBハードを使用していると、(接続しているだけで)その他のソフト
(例えば、DVDコピー用のCOREL等)が立ち上がらなくなります。
全てではありません。・・・が、殆どのソフトが立ち上がりません。
このハード用のUSBを抜いた瞬間に、これらのソフトが立ち上がってきます。

このような経験をして、解決された方いらっしゃいますか?

パソコンには素人ですので、出来る限りわかりやすく解決策を教えて
頂けませんか?

ドライバーは一度削除しました。現在はWindowsXPの標準が入っております。

書込番号:11511824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/18 14:07(1年以上前)

 再度登録さん、こんにちは。

(HD-PX500U2-WHのユーザーではありません)

「ハードウェア自動暗号化機能」というのをこの機種は搭載していますね。
 もしかしてこの辺りが影響していないかな?と思います。

書込番号:11511838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/18 15:07(1年以上前)

暗号機能は使用しておりません。
ネットで調べますと、私以外の人も同様の症状を持っている人が
いるみたいです。
この人への回答もされておりません・・・ので、希な現象なのかも
しれません。
ちなみに、ターボブート機能・・・と言うのもありますが、この機能も
無効にしております。

書込番号:11512002

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/18 17:50(1年以上前)

ウイルスバスターの体験版がインストールされてるみたいなのですが
こいつでは?

書込番号:11512487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/06/18 18:10(1年以上前)

ウィルスバスターの体験版もインストールしていないのですが・・。

現在は、バッファローのドライバー関係は全てアンインストールして
Windowsの標準USBで使用しております。

CORELのDVDコピーソフトが、最悪です。
(多分)立ち上がっているのだと思うのですが、まったく画面上には
表示しません。

例えば、コントロールパネル、CORELのDVDコピーソフト、一太郎等をクリックして
立ち上げても、PCはフリーズ状態で、ウィンドウSTARボタンさえ押せません。

USB HDDを強制的に抜けば、上記のソフトが一気に現れます。


USBハードを「強制的に引き抜く」と瞬時にコピーソフトが画面に現れます。

全くのお手上げ状態です。

このような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:11512579

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 09:26(1年以上前)

カーディナルさんの言われてるのが正解だと思います。

ドライバーが正常にインストールされず→誤作動→アンインストール→状況かわらず

なような、暗号化なんて機能が内蔵されてるハードウェアなら十分起こり得る事象だと

暗号化オフもきちんと認識されてこそで動作を制御できない状況でオフも意味ないです。

付属CDからインストールが上手くいかないのはよくあることなので
メーカーHPからドライバーをDLしてインストールしてみて下さい。

それでも上手くいかないのなら初期不良の可能性高いので
メーカーに問い合わせが賢明だと思います。

書込番号:11515255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/19 09:47(1年以上前)

ありがとうございました。
メーカサイトにアクセスして、ドライバーを入れ直してみます。

このHDDに入っているCDイメージファイルは、ROMで入っているのでしょうか? どの様にしても削除できません。

ご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
出来れば、削除方法もお願い致します(ROMなら無理ですが・・。)

書込番号:11515312

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/19 10:06(1年以上前)

CDの領域は削除できないと思います

暗号化のパスワード忘れた場合に工場出荷状態に戻せる機能があるので
それらバックアップファイルがインストールされてある領域だと思います。

書込番号:11515367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PX500U2-WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PX500U2-WH
バッファロー

HD-PX500U2-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

HD-PX500U2-WHをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング