マウス > ロジクール > Bluetooth Mouse M555b
基本的にはWindows7まで対応しているようですが、
Windows8にも支障なく使用できるのでしょうか?
実際にWindows8で使ってみた方の回答をお願い
します。
書込番号:16305832
0点
http://logicool-jp-jpn.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/36155#Mice
「Windows 8 で動作するマウス」の下のほうにありますけど
書込番号:16305844
0点
Logicool Bluetooth Mouse M555b 仕様書
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/5747
DOS/V機
Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Windows 8
>>基本的にはWindows7まで対応しているようですが、
パッケージがWindows7の時のままなだけだとは思います。
書込番号:16306100
![]()
1点
仕様書をよく見ると確かにWindows8にも対応していますね。
問題解決です。皆さま、ありがとうございました。
書込番号:16306352
0点
maykohさま
こんにちは!突然で済みません。
このマウスは、NECのVista、7のノートPCで快適に使用しているので、
NECの「PC-GL186Y3GZ」(Windows 8.1 Pro)に繋いだ(ペアリング)したところ、
接続と切断を繰り返し遂にPCのデバイス側がダウン(エラーコード43)Blurtooth
システムの復元を行うと、USBシステムバスでの(エラーコード43)BlurtoothはUSBの一端だった
PCの初期不良?かどうかリセット(購入時の状態に戻す)してみるつもりだが、
今迄と1点異なる所はPCのペアリング(デバイスの追加)と状態表示が同じで常にペアリング状態で
正常かどうかの判断もメーカーでのサポートでは分からず他社製品なのでだって・・・
どなたか使用結果を教えてください。
書込番号:16974923
0点
acerのウルトラブック(Windows8)、Bluetooth接続で問題なく使用しております。
Windows8.1をインストールしても問題ありません。
書込番号:16975046
0点
maykohさん
早速のお返事有り難うございます。
ペアリング時に「M555b」のドライバー等は(多分通知領域のユーティリティーは有るが)必要でしょうか?
そのままペアリング出来ればマウス側に問題ない事になります。
PC側のデバイスとの相性もありますが、初期化、ヨドバシカメラ陳列の検証をして初期不良かどうか判断します。
書込番号:16975159
0点
購入名人になる様
ペアリングについて技術的に詳しいことは分りません。
ヨドバシでテストしてみるのも一法ですが、PCメーカー
ではなく、ロジクールのサポートにも問い合わせたら
如何でしょうか。
他のことでロジクールのサポートにメールで問い合わせた
経験では親切、的確な対応でした。
書込番号:16977284
0点
maykohさん
PCの初期化後、試して見ましたが結果は同じです。前回はXpノート時代のMicrosoftのテンキー(現在は絶品)も
同時にペアリングしたのでドライバーが壊れてのかも知れません。
ロジクールに問い合わせメールをした後、偶然ネットで後継モデル「M5557」を見付け「Windows 8」対応なので
昨夜Amazonに注文して先刻ソフトウエアと共にセットアップしたところ正常に動作するようになりました。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/bluetooth-mouse-m557
http://www.amazon.co.jp/LOGICOOL-Bluetooth%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-m557-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-M557GR/dp/B00FNDTLSG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1387553207&sr=8-1&keywords=M557
ありがとうございました。
書込番号:16980152
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Bluetooth Mouse M555b」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/15 5:50:13 | |
| 0 | 2015/08/19 13:55:03 | |
| 5 | 2021/02/15 6:01:39 | |
| 2 | 2014/04/15 20:33:08 | |
| 9 | 2013/12/21 0:33:06 | |
| 2 | 2021/02/15 6:09:47 | |
| 4 | 2013/04/15 21:54:37 | |
| 1 | 2013/03/15 14:59:19 | |
| 2 | 2013/05/01 16:18:03 | |
| 2 | 2013/02/07 6:05:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







