『Fon2405の接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA FONERA 2.0の価格比較
  • LA FONERA 2.0のスペック・仕様
  • LA FONERA 2.0のレビュー
  • LA FONERA 2.0のクチコミ
  • LA FONERA 2.0の画像・動画
  • LA FONERA 2.0のピックアップリスト
  • LA FONERA 2.0のオークション

LA FONERA 2.0FON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • LA FONERA 2.0の価格比較
  • LA FONERA 2.0のスペック・仕様
  • LA FONERA 2.0のレビュー
  • LA FONERA 2.0のクチコミ
  • LA FONERA 2.0の画像・動画
  • LA FONERA 2.0のピックアップリスト
  • LA FONERA 2.0のオークション

『Fon2405の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA FONERA 2.0」のクチコミ掲示板に
LA FONERA 2.0を新規書き込みLA FONERA 2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Fon2405の接続について

2016/11/08 08:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > FON > LA FONERA 2.0

スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

機種違いですがアドバイスを宜しくお願いします。
ただいまFon2405を使用しています。
先日、取り外して新しい場所に設置しました。
以前の接続で、もしかしたらLANケーブルを黒い差込口に接続していたかもしれません。

今の設置場所で黒い差込口にLANケーブルを繋いで試してみたところ普通にネットは繋がります。
例えば黒い差込口にLANケーブルを繋いで、数ヶ月使用していたとしたら何か問題はありますでしょうか?

接続は下記URLの通りで、白い差込口でなく、黒い差込口にLANケーブルを繋いでいた可能性があります。
http://fon.ne.jp/sb/howto/2405/iphone/index.html#router

機種違いですが、宜しくお願いします。

書込番号:20372842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/08 08:41(1年以上前)

ルーターが無い環境で黒いLAN側ポートにつないでいるとネット接続できなくなるが、ルーターがある場合は別に問題はない。

書込番号:20372870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2016/11/08 08:52(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>返信有難うございます。

ルーター or モデム --- HUB --- fonルーター(黒い差込口)
もしかしたらですけど・・・
上記の接続でWi-fiを飛ばしていた可能性があります。

書込番号:20372891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/11/08 09:07(1年以上前)

>ルーター or モデム --- HUB --- fonルーター(黒い差込口)

この構成でfon経由でインターネットにアクセスできていたのなら、
HUBの上位側はモデムではなく、ルータです。

なのでfonのLANポート(黒い差込口)でHUBと接続しても、何とか繋がるでしょうが、
本来はINTERNETポート(白い差込口)でHUBと接続しておいた方が、
後々設定等を変更した時にもスムーズに対応ができます。

書込番号:20372920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2016/11/08 09:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>返信有難うございます。

黒い差込口にLANケーブルを繋いでWi-Fi環境にした場合。
何か不具合(別途通信料など)が発生するのでしょうか?

書込番号:20372950

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2016/11/08 10:37(1年以上前)

上流にPPPOE接続しているルータが有り、
黒のコネクタ接続ではネットワーク接続は
確立しないです。

FonがPPPOE接続していないですか?

書込番号:20373109

ナイスクチコミ!1


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2016/11/08 10:48(1年以上前)

>Audrey2さん
>返信有難うございます。


FonがPPPOE接続していないですか?
+++
今はfonの設定が確認できない状況でして何とも言えませんが。
仮にfonがPPPOE接続+黒い差込口にLANケーブルを繋ぐと
どんな不具合があるのでしょうか?

書込番号:20373129

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2016/11/08 11:09(1年以上前)

>仮にfonがPPPOE接続+黒い差込口にLANケーブルを繋ぐと
>どんな不具合があるのでしょうか?

Fon経由でないとインターネット接続出来ないこと以外には、
特に問題無いと思いますが。

Softbankがばら撒いた機種でしょうから、従来の本物Fon
とは微妙に作動が異なり、悩ましいです。

書込番号:20373158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2016/11/08 11:19(1年以上前)

>Audrey2さん
>返信有難うございます。

なるへそ!!
通信料金等の不具合があったらどうしようかとハラハラ・ドキドキしていました。
不安が一気に解消されました。
有難うございます。

書込番号:20373181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FON > LA FONERA 2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LA FONERA 2.0
FON

LA FONERA 2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

LA FONERA 2.0をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング