Windows 7 Home Premium
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円
Windows 7 Home Premiumマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日



OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium
Vista Home Premiun 32BitからWindows 7 64Bitへ近々移行しようとしています。既にメモリも8GBにしています。少しでも安いほうがよいので、しばらく様子を見ています。少しずつ下がっているとの認識ですが、2週間くらいで2万円は切りそうですかね。皆さんのコメントをお願いします。
書込番号:10355938
0点

安いのが欲しいのであれば、いわゆるDSP版を買って下さい。
Home Premiumなら通販で1万3000〜5000円程度で買えます。
付属のパーツといっしょに使うことがライセンス上の条件ですが、中味は通常のパッケージ版と同一です。
ただし直接のサポート先は購入店になり、マイクロソフトの電話サポートなどは受けられません。もっとも必要な情報はネットで調べるのが基本ですから、直接問い合わせることは普通ありません。
書込番号:10356044
1点

同じPCでVISTAから7にするならアップグレード版で良いんじゃないですか。
http://kakaku.com/item/K0000042877/
ただ32ビットから64ビットだとクリーンインストールしないとダメですね。
書込番号:10356074
1点

P577Ph2mさん こんにちは
ありがとうございます。DSP版は自作PC用と思っていましたが、arkのサイトでは256MBのメモリをつけて13,980円で売っていました。このような購入の仕方もあったのですね。目からうろこ、でした。これまでOSのサポートを受けたことがないので問題ないです。
ひまJINさん こんにちは
ありがとうございます。もともと別ドライブに新規インストール(クリーンインストール)する予定だったので問題はないです。ただ私の理解では、Vista 32bitからのアップデート版には32Bit用のWindows7しかなく、64Bitは手に入らないと思っていました。アップデート版にも32Bit、64Bit両方入っており、64Bitで別ドライブに新規インストールしたときは32BitのWindows7のライセンスがなくなるのは当然として、Vista 32Bitのライセンスもなくなるということですね。
書込番号:10358425
0点

投稿してから、ひまJINさん のご指摘の記事を読みました。
「Windows7のパッケージ製品にはアップグレード版も含めてすべて32bit/64bit版の両方が
同梱されているということです。」と確認できました。
DSP版の場合は、Vista 32Bitのライセンスを失わず、パッケージ製品のアップグレード版はVista 32Bitのライセンスを失うという事ですね。
書込番号:10358448
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/07/27 16:00:27 |
![]() ![]() |
12 | 2012/10/25 18:31:55 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/08 13:35:52 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/09 22:42:11 |
![]() ![]() |
7 | 2012/05/28 16:53:49 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/21 2:17:57 |
![]() ![]() |
5 | 2012/02/18 23:24:30 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/26 22:26:27 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/25 18:24:46 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/29 15:24:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




