『32bit 4GB or 64bit 8GB』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

Windows 7 Home Premiumマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

『32bit 4GB or 64bit 8GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premiumを新規書き込みWindows 7 Home Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 32bit 4GB or 64bit 8GB

2010/01/22 14:56(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。OSを7にしようと思ってるのですが、
皆さんなら 32bitでメモリー4GBと64bitでメモリー8GB
どちらを選択しますか?
参考にしたいので理由もお願いします。

書込番号:10822258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/01/22 15:00(1年以上前)

64bitでメモリー2GBで動かしています (^^;)

書込番号:10822267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 15:12(1年以上前)

こんにちは。

64bitで6G積んでます。
実使用は3Gも使ってません。
主に映像編集です、ゲームはやりません。

書込番号:10822291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/22 15:22(1年以上前)

はるくんパバさん
>64bitでメモリー2GBで動かしています (^^;)
快適性はいかがですか?

きょらむんさん
こんにちは。
>64bitで6G積んでます。
実使用は3Gも使ってません。
そうなんですか。
映像編集でも3GB使わないんですね。


64bitで4GBでも十分快適でしょうか?
CPUはi7 860です。
主にゲーム(64bit対応)、映像編集です。

書込番号:10822319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 Home PremiumのオーナーWindows 7 Home Premiumの満足度5 Дневник  

2010/01/22 15:54(1年以上前)

 ムーウ♪さん、こんにちは。

 ソフトの制約が無ければ、64bitでメモリー8GBを選択します。
 Operaでタブをたくさん開いていると結構メモリを使用しますし、気分的にも良いので…

書込番号:10822404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/22 16:26(1年以上前)

VMwareで仮想PCも動かすことがあるので、64bit 8GB

書込番号:10822506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/01/22 16:52(1年以上前)

64bitで4GB

Win7はまだ不安定でどうせお試しにしか使えない。(家ではゲームに使うので)
メモリーは今必要ないから4GBでいい。

DSP版は買う積もり無いし、困ったら32bitにしてみればいいだけだからとりあえず64bitをインストール。実際64bitだからという理由で困ったことはないです。

書込番号:10822591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/01/22 17:35(1年以上前)

32bitで4GBを積んでますが使ってるのは1.3GBぐらい。色々メモリーを使おうと思ってみてもせいぜい1.8GBぐらいがマックスですね。(XPでは1.5GB)

と言うことで4GBで宜しいんでは。

書込番号:10822704

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/01/22 19:11(1年以上前)

う〜ん.. 聞いて参考になるのでしょうかねぇ
必要ないのなら32bit4GBで余った部分をRAMディスクにして使うとか?

自分なら、と言いますか
現在64bit版OSでメモリ8GB載せてます。
普段使いはせいぜい2GB前後。64bitアプリでメモリを多量に使うときは
これじゃ全然足りない^^;
その反面?32bitアプリじゃ、メモリ制限があって使いきれない。(実際そこまで使うことって稀ですけど)
仮想マシンも使うので、32bit版OSじゃ認識メモリ容量的に厳しいところもあります。
周辺機器とか、アプリ的に問題なければ 趣味で64bitのほうを使うのもありだと思いますけど。。

書込番号:10823080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/22 19:46(1年以上前)

使用するソフトやハード類が64bitに対応していることが確認できているのなら、32bitを選ぶ理由はないと思うけど。
容量は4GBでも8GBでもどちらでもいいんじゃない。まずは4GBで余裕があるか様子を見てみるのもいいかも。8GBにする価値がありそうなら、後から足してもいいんだし。

書込番号:10823228

ナイスクチコミ!0


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/23 00:18(1年以上前)

そもそもwindows7で(bitに関わらず)動かない昔のゲームがあるんで
仮想環境のために9GB載せてます。(i7920なので)

書込番号:10824807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/01/25 12:51(1年以上前)

>快適性はいかがですか?

CPUが2GHzですが、HDDへのスワップはないですので、そこそこ快適です。

CPU : XEON E5405 (2GHz) x2
MEMO: 2GB
HDD : 1TB + 500GB +...

という構成です。

私の使うソフトはすべて動作します。
VISUAL STUDIO 2000は動かなかったかな?

ご参考まで

書込番号:10836909

ナイスクチコミ!0


JINMAXさん
クチコミ投稿数:6件 Windows 7 Home PremiumのオーナーWindows 7 Home Premiumの満足度5

2011/06/19 22:52(1年以上前)

64bitで8Gを積んでいます!
64bitにするんでしたら4G以上を個人的にはお勧めします!
64bit購入を機に予備でなぜかメモリーを抱えてしまっています!(*´∀`*)

書込番号:13153320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premiumをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング