『夜2時頃に勝手に起動します。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

Windows 7 Home Premiumマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

『夜2時頃に勝手に起動します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premiumを新規書き込みWindows 7 Home Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

夜2時頃に勝手に起動します。

2010/02/20 21:01(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium

休止状態にするとなぜか夜間に勝手に起動してしまいます。
構成は下記の通りで地デジ用で作成しました。

CPU:ATOM N330
M/B:POV-ION-MB330-1
MEM:1G*2
HDD:ST3320418AS
PCI:PT2
ケース:JX-FX300B
その他:TVRockで予約録画を使用

夜間に起動するのは予約が有無に関わらず午前2〜3時頃です。

WindowsUPdateとか疑い、なしとかにしましたが改善されませんでした。

どなたか同じような現象で解決された方おられましたら、アドバイスを
よろしくお願いします。

書込番号:10971737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Windows 7 Home PremiumのオーナーWindows 7 Home Premiumの満足度5 Дневник  

2010/02/20 21:04(1年以上前)

 超〜〜〜〜初心者さん、こんにちは。

 OSの問題ではなくて、おそらく番組情報取得等の関係ではないかと思います。

書込番号:10971751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/20 21:10(1年以上前)

可能性として
・セキュリティソフトの定期アップデート。
・フラッシュプレーヤーとか他のソフトの自動アップデート
・デフラグやバックアップなどのOSのメンテナンススケジュール。
・電源管理でのスケジュール
・番組表の自動取得

などなど沢山考えられます。

書込番号:10971786

ナイスクチコミ!2


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/20 21:58(1年以上前)

超〜〜〜〜初心者さん、こんにちは。

>夜間に起動するのは予約が有無に関わらず午前2〜3時頃です。
時間が特定できているということは、ハードよりはソフト関連な気がしますが
復帰時のログなど、ながめて見てはいかがでしょうか。

toro15さんの以前のスレッドです。解決済みとなっていますが、特定できていない模様です。
「 Windows7で休止から復帰する設定にはどんなものがありますか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10586043/

Windows7の休止からの復帰はかなり繊細なようで、部屋の照明スイッチに反応して
自動復帰してくれたことが数回ありました。
再現性がないので良くわかりませんが、電源ラインの関係だったのかな?

書込番号:10972105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/02/21 00:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

とりあえず、LANと時刻を解除して今日様子を見ます。

書込番号:10972993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premiumをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング