『複数ネットワークの切り替えで困っています』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

Windows 7 Home Premiumマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premiumの価格比較
  • Windows 7 Home Premiumのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premiumのレビュー
  • Windows 7 Home Premiumのクチコミ
  • Windows 7 Home Premiumの画像・動画
  • Windows 7 Home Premiumのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premiumのオークション

『複数ネットワークの切り替えで困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premiumを新規書き込みWindows 7 Home Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium

スレ主 yh5004さん
クチコミ投稿数:36件

自宅、会社、店舗の三箇所で各々LANを構成しているのですが
新規でノートパソコンを購入した為、各所を移動しながら
ネットワークを利用する設定を自宅で行っている最中です。

自宅でネットワークの設定を行い、インターネット接続は出来ましたが
会社、店舗の設定が出来ません。

各ネットワークは以下の内容です。
自宅:IPアドレスをDHCPより自動取得
会社:IPアドレスをDHCPより自動取得
店舗:固定IPアドレス

状況は会社、店舗のネットワークに有線接続すると
識別されないネットワーク(パブリックネットワーク)
インターネットアクセスなし、と表示されネットワークに接続されません。

自宅、会社、店舗でネットワークを切り替えての有線LAN接続による
ファイル共有、プリンタ共有、インターネット利用です。

ipconfigの表示で気なるのは、自宅で設定した際に
IPV6のアドレスも自動取得されている事です。
何か影響が有るのでしょうか。

長い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:12380510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/17 18:34(1年以上前)

プロキシか?
何れにせよ、自宅と職場は分けた方が良いと思います。

書込番号:12380544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/17 20:04(1年以上前)

○接続しようとしているネットワークがドメイン管理の時
->管理者に問い合わせてください

○接続しようとしているネットワークがワークグループ・ホームグループ管理の時

DHCPサーバーから自動でIPなどを取得するなら、最低限DHCPサーバーへのpingが正しく動作することを確認して下さい。
また、サーバーとなるPCやルーターでMACアドレス等で接続する端末を制限しているかどうかも確認が必要です。

基本的には、すでに接続されているパソコンの設定がどうなっているか見て真似するのが手っ取り早いです。

書込番号:12380926

ナイスクチコミ!2


スレ主 yh5004さん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/17 22:27(1年以上前)

きらきらアフロさん、とろやんBさん早速の返信有難うございます。

説明不足だったようなので追加で書き込みます。

どのネットワークもプロキシやドメインは設定されていません。

会社、店舗ともにIPアドレスをDHCPの範囲外で固定登録すると
LAN内接続は出来る(他のPCの共有フォルダは参照可能)ので
正常に認識されているようですがインターネットは使用不可のままです。

やりたい内容はXPなどで複数の接続先を登録しておいて
現場に合った接続先を指定してLANやインターネットを使用する
という使用方法です。

例えば本社事務所、店舗1、店舗2というような接続先を複数準備し
行き先によって接続アドレスを変更出来るようにする。

そういう使い方は出来ないのでしょうか?

書込番号:12381652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/12/17 23:28(1年以上前)

yh5004さん、こんばんは。

>会社、店舗ともにIPアドレスをDHCPの範囲外で固定登録すると
>LAN内接続は出来る(他のPCの共有フォルダは参照可能)

これについては、DHCPでアドレス取得をしていないので、DNSのエントリが無いだけなのではないかと思いますが・・・・。

DHCPから自動取得にした場合、ipconfig /allでDNSサーバーのエントリは出てきますか?無ければ手動で設定する必要があります。

3つの接続を使い分けたい、というのであれば、ネットワークアダプタを3つ取り付ければできないことはないと思います。あるいは、フリーソフトなどで下記のようなツールを見つけるかですね。

Smart Network Ver.1.0(SONY製品)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_02q3/SmartNetwork/index.html

書込番号:12382059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/18 11:09(1年以上前)

インターネットへの接続については、DNSとゲートウェイの設定を確認して下さい。

IPなどを常に同じ設定で切り替えるのであれば、windows標準のnetshコマンドを実行するバッチファイルを3種類つくっておいてはどうでしょうか。

書込番号:12383842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/18 12:13(1年以上前)

ネットワーク設定の切り換えツールを使えばいいんでないの。
私のパソコンには、買った時から入ってる。

書込番号:12384119

ナイスクチコミ!0


スレ主 yh5004さん
クチコミ投稿数:36件

2010/12/19 20:10(1年以上前)

皆さんのアドバイスのように
DNSとデフォルトゲートウェイの設定を
ipconfig /allで取得した値に手動で設定すると
自宅と会社での切り替えは成功しました。

店舗の設定はまだ確認していませんが
うまく行きそうです。

返信を下さった皆さん、有難うございました。

書込番号:12391161

ナイスクチコミ!0


HU-1Bさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/31 17:29(1年以上前)

ネットワーク設定(LAN設定)の切替えを簡単にできるツールです。

ヴァルヘルIPコンフィグ Ver.1.15.13
http://www.valsoft.jp/delphi/vipconfighp.html

書込番号:12586992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premiumをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング