Windows 7 Home Premium アップグレード版
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版)。参考価格は15,800円
Windows 7 Home Premium アップグレード版マイクロソフト
最安価格(税込):¥15,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月22日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版
ここ最近(パソコン)使用中にブルーバックで落ちてしまいます
(これは今週〜)また気に成ったのがプログラムの更新が多い様な気がします…
例えば重要な…更新するので再起動しますとかインストールできませんでしたとか「再起動するとか」色々
現在使っているパソコン仕様は
OS=vista(メーカーアップグレードにて)
東芝製のノートパソコン(元々XP仕様)
メモリ=1GB+ブートで1GB(SDカード)
家族で共用してるので他のイン状況の時はがわかりませんが
自分のにログインして使用しているとブルーバックに成る事を見る機会が数回ありました
突然出て再起動してまい使用したいのに突然でひやひやしました
ソフトの起動しすぎなのか? なんだが分かりません…
リカバリをしないで解決策を考えた言うのですが
何が原因なのかまた必要な対策方法があれば教えて頂けると助かります
また快適にする方法などの情報も頂ければありがたいです
一応画像もUpしておきます…他の時状況は分かりませんが最近分です
それでは宜しくお願いします
書込番号:12276407
0点
>ここ最近(パソコン)使用中にブルーバックで落ちてしまいます
もう少し大きな写真はない?
読みにくくて・・・
>東芝製のノートパソコン(元々XP仕様)
型番書いてくれたほうが話が早い。
書込番号:12276484
![]()
1点
メモリ不足だと思う。
メモリを増やすことできませんか??
書込番号:12276604
0点
この手のエラーの多くはメモリーに関する不具合が多いですね。Memtest86+を使ってエラーが無いか確認してはどうでしょうか?
書込番号:12276733
0点
BIOSは最新ですか?
私の東芝PCはXP SP3を入れた後にブルーバックで落ち易くなりました。
東芝のサポートページを確認したところSP3対応とのBIOSがアップされていました。
ペンギンさんとは機種も条件も異なりますが、一度確認してみては如何でしょうか?
書込番号:12279170
![]()
0点
パーシモン1wさん
返信いただきありがとうございます
>もう少し大きな写真はない?
申し訳ありません今はあの画像しかありません
再度起きた時に詳しく撮れた時は載せさせて頂きます
>型番書いてくれたほうが話が早い。
型番ですが 東芝 F30/795LSBL
です 以上です宜しくお願いします
※画像は更新プログラムが多い為参考になればと思い載せました
書込番号:12280829
0点
>富岡部長さん
返信ありがとうございます
メモリ増設ですが今のところできませんSDカードやUSBメモリでブート(メモり代わり)
であれば出来る為今それで対応させて頂いております
>きらきらアフロさん
返信頂きありがとうございます
ソフトのご提示ありがとうございます 時間があれば探して試してみたいと思います
では 以上宜しくお願いします
書込番号:12280859
0点
コスモトナカイさん
ご返信頂きありがとうございます
一応探して見ましたが関連するような情報が見当たりませんでした
とりあえずもう少し探してみます
以上 宜しくお願いします
書込番号:12280875
0点
画像を追加して見ました
これが限界なので読めなかったらごめんなさい
なんか最近はプログラムの更新がやたらに多い様な気がします・・・。
但しインストールできませんでしたと成りもとに戻す作業が始まってしまいます。
トータルで考えるとすごく待たされ…電源をきるわけにもいかないし・・・
なんかいらいらします
どうしてもダメそうなら必要なものは移動しり無難に成った時に
リカバリする方向で検討をしてみよう〜かなと思ってます
とりあえず又何か良い解決策やアドバイスがありましたらひき続き宜しくお願いします・・・。
ではまた
書込番号:12302729
0点
リカバリの前に復元ポイントを使ってブルーバックが起こるようになった以前の状態に戻してみては??
ドライバーが自動インストールされないように周辺機器はマウス・キーボードなど最小限のものをつなぐ形にして。
それで直れば復元ポイントの後のソフトやハードウェアの追加が原因って分かります。
書込番号:12302817
![]()
0点
vistaでなく7にカテに投稿してしまい
投稿する場所が違いました すいません
続きの質問は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12749432/
です 以上
書込番号:13023159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/12/22 15:21:52 | |
| 3 | 2014/12/05 13:44:11 | |
| 7 | 2013/11/29 22:44:53 | |
| 3 | 2013/11/16 19:31:52 | |
| 3 | 2013/06/28 21:03:42 | |
| 2 | 2013/05/10 15:54:46 | |
| 1 | 2012/02/07 7:52:19 | |
| 2 | 2012/01/25 7:22:08 | |
| 9 | 2012/01/20 18:57:27 | |
| 6 | 2011/10/10 15:54:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)








