『XP(32b)からWin7(64)がインストールできません。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版)。参考価格は15,800円

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版

『XP(32b)からWin7(64)がインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版

スレ主 eebbさん
クチコミ投稿数:6件

メモリを1G×2から2G×2に交換致しました。これを機にWin7(64b)をインストールしようと致しましたがうまく行きません。

何方か助けてください。
1に行った事・・・・XPを立ち上げた所に7-64bDVDデスクを入れると、このバージョンには適合していませんと言う様な画面が出て受け付けません。
2に行った事・・・起動順序を1にCDDVDを2にHDDをとBIOSを書き換え、7のDVDを入れて再起動してDVDから起動致しますが最終的にインストール(カラー画面)まで進まず画面が途中で黒くなりそのままです。
マザーボードはEZ965イーオープン、XPはSP-3、HDDは1台ですが7用にパーテションで分けてインストール先に用意してあります。

マザーのメーカーサイトではビスタ64bには対応ですが、7は64b、32bとも記載はありません。

同じマザーで7の64b版をご使用されている方等方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:14037422

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/18 16:46(1年以上前)

64bit版と32bit版では、OSとしては別物に成りますので。アップグレードの形ではインストールは出来ません。
XPから7のディスクを起動した場合、新規インストールという選択肢が出てきたと記憶していますが。ありませんでしたか?

2の方ですが。
とりあえず、光学ドライブ以外は全部外して、USBもキーボード/マウス以外は外して、Windows7のインストールDVDを起動して。ディスクが見つかりません的な所まで進めるかを確認してみてください。

あと。パーティションはどのように分割してあるのでしょうか?
この辺、出来れば別HDDを用意して試したいところです。

書込番号:14037447

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/18 17:20(1年以上前)

ここを読んで
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/upgrading-from-windows-xp-to-windows-7

2の方法が近いけど、アップグレードなんだからXPを残して別パーティションへ
インストールしちゃいけません。。。

書込番号:14037538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/01/18 18:14(1年以上前)

32bit→64bitはアップグレード不可なので、新規インストールとなります。また、WinXP→win7もアップグレード不可で新規インストールになりますね。

Windows 7 を新規インストール (カスタム) する
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade03.aspx

>マザーのメーカーサイトではビスタ64bには対応ですが、7は64b、32bとも記載はありません。
CPUは64bit使用可能ですか?

書込番号:14037699

ナイスクチコミ!1


スレ主 eebbさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/19 19:41(1年以上前)

回答を頂いた皆様有難う御座います。
 参考にさせて頂きます
引き続きよろしくお願いいたします。

経過報告
2のやり方で90分程掛かりましたがとりあえずインストールは完了致しました(全て正常かどうかは解りませんが異常終了はなしです)。
しかしながら使用に耐える状態では御座いません。
それは、Winの起動からファイルを開く、ドライバーのインストールと全てに於いて重くて重くて途方もなく時間がかかり小生のストレスはたまるばかりです(7-64bは未対応なのかな?とも思います)。

現在7-32bとXPのデユアルブートで快適に運用していますがメモリ4Gをフルに使用いたしたく7-64bに引き続き挑戦致したく思います、

EZ945マザーでWin7-64bを使用している方がいらっしゃいましたら、ご指導ご回答をお待ち致しますのでよろしくお願いいたします(また未対応の確たる情報をお持ちの方)。

ちなみにマザーのBIOSは1.14、CPUはE6300です。

書込番号:14042118

ナイスクチコミ!0


スレ主 eebbさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/19 19:44(1年以上前)

訂正(マザーの型式)

誤 EZ945
正 EZ965

書込番号:14042129

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/01/19 22:13(1年以上前)

対応していなければ、そもそも動きません。
Core2Duoでなら、うちでもWindows7を使っていますが。使えない程重たくはありません。

まぁ、HDDがXPと共用というのがまず考えられますので。HDDは別に用意してみるのが、検証の第一歩ですが。SSD買ってみます?

書込番号:14042817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/01/19 22:29(1年以上前)

GPUが弱いためとか。

書込番号:14042911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/19 22:58(1年以上前)

ユーザーではありませんが、AOpenのXC CUBE EZ965でしょうかね。
IntelのサイトにはWindows7(64bit)用のドライバがあるようですけどそれは使われてみましたか?
Select an Operating Systemでスクロールすれば32bit版の次にあります。

http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=eng&ProductFamily=Graphics&ProductLine=Laptop+graphics+controllers&ProductProduct=Mobile+Intel%c2%ae+965+Express+Chipset+Family

書込番号:14043086

ナイスクチコミ!0


スレ主 eebbさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/20 18:57(1年以上前)

引き続きご回答頂いた皆様方に御礼申し上げます。

SSDには致しませんが、使用中のHDDを外し、手持ちのHDDに単独でインストール致しましたが改善はされません。
チップセットのドライバーも再度入れなおしましたが変化なし、グラフィックカードはGT430で取り立てて高性能ではありませんがこれ程重くなるとは考えにくいです。
電源ボタンを押してから立ち上がるまで4〜5分、その後例えばコントロールパネルを開いた時2分程、時には固まって動かなくなります。

この状態は重いを通り越していると考えます。
当方のスキルでは皆様方のお力を持ってしても手に負えないので此処であきらめざるを得ません。

回答を頂いた方長々お付き合いいただき有難う御座いました。
質問は解決済みでは有りませんがこれで終了させて頂きます。

回答頂いた方、有難う御座いました。

書込番号:14046045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版

最安価格(税込):¥15,800発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium アップグレード版をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング