『PCを新しくしたいだけ』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

Windows 7 Professionalマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professionalの価格比較
  • Windows 7 Professionalのスペック・仕様
  • Windows 7 Professionalのレビュー
  • Windows 7 Professionalのクチコミ
  • Windows 7 Professionalの画像・動画
  • Windows 7 Professionalのピックアップリスト
  • Windows 7 Professionalのオークション

『PCを新しくしたいだけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professionalを新規書き込みWindows 7 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCを新しくしたいだけ

2009/10/25 19:40(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional

クチコミ投稿数:19件

現在のXPのPCをそろそろ新PCに買い換えたいところなのですが、Win7のPCにするとアプリケーションやゲームなどが使えなくなりそうなので買い替えがしづらい状況です。
ちなみにXPはPC本体のDSP版です。
将来性も考えるとVISTAにはしたくないところです。
64ビットにも興味があるのでいっそうのことWin7PRO64bitのPCを購入・・そして64bitでゲームが出来なかったらDSP版のWin7PRO32bitを買って2つのOSを入れてしまうとか考えてます。
今のXPを新PCに移せたら一番いいのですが、何かいい案があれば教えてください。

書込番号:10366825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/25 22:10(1年以上前)

ちなみにいましているゲームは何ですか?
そういうのはメーカーもアップデートなり対応情報なり出す(予定)はずですが。
もちろん、出さないほうが多いとは思います。
それとそのタイトルで検索すると先人たちが調べているかもしれないです。
それぐらいは自分で探したほうが早いですよ。

ちなみにそのお使いのPCの環境すら書いてないので誰もアドバイスできないと思います。

自分の環境ではまず64bitにしたからといってできなくなったゲームはありません。
それはVista Ultimate x64から7 x64に変えても同じです。

書込番号:10367800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/26 11:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ゲームが・・・なんて書きましたが、一番の問題はバッファローの外付けHDDがまだWin7に対応していないとのこと、いつになるかわかりませんが対応予定にはなってます。ちなみにHD−HSSU2
これが使えないと、現PCからの移行が難しいのです。
おそらく一番無難なのは¥7000ぐらい余分に出して、
Vista Business/Windows7PRO 34bit優待アップグレード版を入れたほうが安全な気がしてきました。とりあえずほとんどの周辺機器も動くそうです。対応されてから7にアップグレード。
または、Windows7PRO34bitに突撃してバッファローの対応待ち・・・・

新PCはCore i5を乗せたものを検討中です。

書込番号:10370184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2009/10/26 16:26(1年以上前)

HDDのハード自体は7への対応って基本的に無いと思います。
対応するのは付属ソフトですね。
現在付属ソフトを使われてなければ移行しても問題ないと思います。

書込番号:10371199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/10/26 20:27(1年以上前)

残念なことに付属ソフトです。
しかしバックアップは出来ないものの、データの移行は出来そうですね。
後はVISTAの7クーポン付きにするか、それともWin7Proにするか〜
64bitは今回様子見で半年後あたりにSSDかメモリでも買ってWIN7Proの64ODSP版も入れようかと考えてます。32bitと64bitの違いを感じられていいかもしれません。
それにしても今回の買い替えは考えることが多い気がします。

書込番号:10372215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional
マイクロソフト

Windows 7 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professionalをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング