Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional
現在購入を検討しています。
そこで教えて頂きたいのですが、Windows7を64bit版でインストールして、
XPモードを使う場合、XPも64bitになるのですか?
それともXP32bit対応のソフトを使いたい場合は、Windows7も32bitでインストールしないと駄目でしょうか?
理想としてはWindows7は64bit、XPは32bitで使えるとうれしいんですが・・・。
それと、ついでに・・・・DVD ShrinkやDVD Decrypterなどのフリーソフトは
Windows7の32bitでは動くと本で読んだのですが、64bitでは動かないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:10450618
0点
XPモードは32bitです。
>それと、ついでに・・・・DVD ShrinkやDVD Decrypterなどのフリーソフトは
Windows7の32bitでは動くと本で読んだのですが、64bitでは動かないのでしょうか?
DVD Shrinkは使用できましたがDVD Decrypterはわかりません。
こんなのでよろしいでしょうか
書込番号:10450703
![]()
1点
早速のご回答ありがとうございます。
XPが32bit!うれしいですねぇ。
こちらの理想通りでした。
ところで、使えたのは64bitのWindows7ででしょうか?
それともXPモードでという事でしょうか?
書込番号:10450741
0点
すいません・・・。
64bitでと書いて頂いてましたね・・・。
最初の方を読んで嬉しかったので、読み違えてました。
ありがとうございます。
書込番号:10450798
2点
Windows7の64bitでXPモードは32bitです。
書込番号:10450803
1点
>それと、ついでに・・・・DVD ShrinkやDVD Decrypterなどのフリーソフトは
このソフト名を出してる時点でグレーゾーン。。。
検索したら法的にャバィ・・(-ω-;)感じだし。
ココではNGワード。
書込番号:10451126
![]()
3点
基本的に64bitに対応したソフトは今のところ数少ないです。
スレ主のお使いのPCもしくはWindows7にしようとしているマシンのスペック自体の方が問題でソフトの問題は無いに等しい。
書込番号:10477160
![]()
0点
>・・・・DVD ShrinkやDVD Decrypterなどのフリーソフト
こんなのいの一番に心配するようならWindows 7 Pro 64bitなんて不要では?
書込番号:10495434
3点
セッコセッコさん
とても参考になりました。
ラストエンペラーさん
たしかにそうですね。以後気をつけます。
Air Grooveさん
そうなんですよね。
でも少しづつ使える使えないの情報が見えだしてきましたね。
みなさんありがとうございました!
ざんこくな天使のてーぜさん
別にいの一番では無いです。
adobe cs4とか他に主に使ってるソフトは64bit対応の確認がすでに取れてるだけです。
この文章だけでフリーソフトしか使わないと決めつけるなんて・・・・(笑)
書込番号:10506878
0点
CS4本当に購入してる人ならこんなところで質問しないでさっさとWindows7購入して自分で試すでしょう。かなりワ○ザー臭漂ってます。
書込番号:10507732
2点
出先から久し振りに見てみたら…凄い言われようですね…。
まるで自前で重機を持ってる土建屋の社長ならクラウン乗ってて当たり前のような…(笑)
パソコンの使用環境もスペックも人それぞれでしょうし、必要かどうかの判断基準も人それぞれだと思うんですがね。
パソコンは自宅のプライベート用ですが、仕事の関係上連絡があれば夜でも休みでも必要だから仕事の道具としてCS4を入れてます。
絶対に必要なら金額の問題では無く揃えますし、そうで無い物は金はかけません。
Windows7は私にとってはその中間だから色々検討して疑問点をクリアにしているだけなんですけどね。
お金にゆとりがあるわけでは無いし…。
CS4持ってるなら吟味せずに買え…不思議な意見ですねぇ。
まぁこの後も、同じように書かれるなら、出張から帰ってスクリーンショットを貼りますよ。
書込番号:10540321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Professional」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/12/06 14:48:34 | |
| 17 | 2018/06/13 22:17:29 | |
| 5 | 2018/05/12 18:57:21 | |
| 2 | 2016/11/18 3:00:17 | |
| 13 | 2016/06/28 11:37:27 | |
| 5 | 2016/03/14 0:15:02 | |
| 3 | 2014/03/09 18:59:58 | |
| 13 | 2014/02/28 6:30:08 | |
| 9 | 2018/05/09 4:09:10 | |
| 2 | 2012/10/27 22:16:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



