Windows 7 Professional
Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(通常版)。参考価格は37,800円
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional
初めまして。
現在私のPの仕様は以下のような仕様なのですが、
マウスをもう一つ接続して(合計2個のマウス)、
それぞれ別々の動きをさせるように設定することは可能でしょうか?
追加する2個目のマウスの動きは、
「マウスのカーソル移動」、「左クリック」の2つが出来れば十分です。
Windows上での設定でも、市販のソフトを使用してでもかまわないのですが、
何かよい方法は御座いませんでしょうか?
教えて頂きたくお願い致します。
====================================
PC本体:DELL Studio XPS8000
OS:windows7 64bit Professional
CPU:Corei7
メモリー:8GB
====================================
書込番号:13314975
1点
一応こんなフリーソフトがあるそうですが…
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%EF%BE%8F%EF%BD%B3%EF%BD%BD+%3F%3F%3F%3F+%3F%3F&safe=images&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=FdIzTsimFcehkQXX0d9y&ved=0CAQQFjAA&rd=1&u=http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/27/dualmousetool.html
対応OSがXPとの事で使えるかどうかは分かりません。
「ベクター」等で検索してみてはどうでしょうか?
書込番号:13315018
![]()
1点
使えるかは?です。
http://www.dicolab.com/wunderworks/
ちょっと違うかも
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137289536
書込番号:13315066
![]()
1点
だぶるまうす というソフトがあるそうです。
Vectorにあるんですが、Windows 7 での動作報告も出てるみたいです。
こちらから
URL
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se398941.html
書込番号:13315091
![]()
2点
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/27/dualmousetool.html
gtk_typerさんが載せていたアドレスが間違っていたので載せておきました。
僕もこのソフト使おうとしましたが、
設定がかなり難しいです。(失敗するとWindowsが起動しなくなる可能性があります)
なのでやめておいたほうがいいと思います(古いソフトですから)
Windows7での動作報告は僕が探した限りありませんでした。
書込番号:13315103
2点
皆さん、早々のお返事有難うございます。
質問の内容が分かりづらくて申し訳ございません。
理想を言わせて頂くと、
添付の画像のように
「ボタン1」にマウス1のカーソルをあわせて、
「ボタン2」にマウス2のカーソルをあわせた状態で、
マウスの左クリックをすると、ボタン1がクリック(実行)される。
マウスの右クリックをすると、ボタン2がクリック(実行)される。
上記のような動きを一つのマウスで出来れば最高なんですが、
それは無理かと思うので、マウスを2つ用意しないといけないのかと思っています。
もし、1つのマウスで上記のようなことが出来るのであれば
合わせてご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:13315128
1点
記憶が正しければ「だぶるまうす」がやりたいことに近いと思います。
ただ、64bitのWindows 7では無理かも。(試してないです。)
書込番号:13315174
1点
→だれかさnさん
ご指摘ありがとうございました。
携帯でのURLでしたので携帯でしか見れないのを忘れてましたm(_ _)m
一応検索ワードは「マウス カーソル 2個」でやってみました。
書込番号:13315223
1点
皆さん、早々のお返事有難うございます。
「だぶるまうす」「カーソル兄弟」がやりたいことに近いのですが、
カーソル兄弟の方が、設定を変更出来る点が良いですね。
ただ、カーソル兄弟で切り替えキーを変更しようとしたところ、
切り替え設定が出来ませんでした。
具体的には、切り替え作業はデフォルトではマウスのスクロールボタンを押すと
切り替わるのですが、「キーを変更」で「キーボードの、ある特定のキーを押すと、
切り替えるように設定変更しようと試みましたが出来ませんでした。
windows7で「キーを変更」が出来たかたいらしゃれば教えて頂ければと思います。
書込番号:13319500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Professional」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/12/06 14:48:34 | |
| 17 | 2018/06/13 22:17:29 | |
| 5 | 2018/05/12 18:57:21 | |
| 2 | 2016/11/18 3:00:17 | |
| 13 | 2016/06/28 11:37:27 | |
| 5 | 2016/03/14 0:15:02 | |
| 3 | 2014/03/09 18:59:58 | |
| 13 | 2014/02/28 6:30:08 | |
| 9 | 2018/05/09 4:09:10 | |
| 2 | 2012/10/27 22:16:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




