『これって何かおかしいですよね』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版)。参考価格は25,800円

最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,000¥45,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版のオークション

Windows 7 Professional アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版

『これって何かおかしいですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

これって何かおかしいですよね

2010/02/03 02:46(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版

クチコミ投稿数:63件

win7 64bitを新規インストールしましたがやたら時間がかかりました。
まずDVDブートしてからキーボードや国の設定画面をロードするまでに5分くらいかかります。
その後インストールを選択してからインストールするHDDを選択する画面が出るまでにやはり5分以上かかります。
ファイルのコピーは一瞬で終わりますが展開に30分ほどかかりインストールの最終処理で20分くらいかかって合計1時間ちょっとかかります。
ハードはXPで使っていたものと同じ構成なのでOSとハードの相性的なものなのでしょうか?
一応インストールは完了して使えているのですが原因がよくわからず、どこかおかしいのかもわからずモヤモヤしています

書込番号:10879766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/03 09:03(1年以上前)

 ぼーるぼんさん、こんにちは。

 このOSではなくてWindows 7 Ultimate(64bit版)のDSP版をインストールした時なのですが、やはり時間がかかりました。
 私の場合はファイルコピー時になかなか進まず、前後はすぐに終わるという状況でしたが…
 なお、構成は下記です。
 http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=279/
 β版とRC版のインストール時はそういうひっかかりは無かったので、
 個人的にはHDDではなくてSSDだったからかな?と思っています。

書込番号:10880213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/03 09:05(1年以上前)

全行程が一時間程で完了するなら、極端に遅いわけでもなさそう。

接続デバイスを最小限にしてインストールしても一緒なのですかね。

書込番号:10880216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/02/03 22:24(1年以上前)

解決しましたので報告します。
構成は
core i7 860
マザー ギガバイト GA-P55A-UD3R
メモリ U MAX Cetus DCDDR3 1333 2Gx4
HDD WD10EARS 1Tx2台
BDドライブ LG電子 BH10NS30
電源 ANTEC EarthWatts EA-650
GPU Radeon HD5850
カードリーダー
地デジチューナー

この構成でインストールに1時間もかかっていたのですが手持ちのP4 3.0G 1GメモリのPCにインストールしたところ20分ちょっとでインストールできましたのでやはりおかしいと思い
memtest86+やりましたがエラー無し、丁度買おうと思っていたところなのでHDDを新品に交換。
それでも症状は改善されずSATAの刺すコネクターの位置を変えてみたりメモリを1枚でやってみたりCMOSクリアしたりグラボを昔使っていた古いものに変えてみたりいろいろ試しましたが改善されず。
下の投稿にもあるようにDVDブートしてすぐの小鳥のいる青い画面で5分ほど固まりキーボードの設定後今すぐインストールを押すとしばらくお待ちくださいで10分近く固まりインストールが開始されてもやたらと遅いといった具合です。
お手上げだったのでもうマザーボードかBDドライブのどちらかだろうと思い今日マザーを買ってきました。
ASUSのP7P55D-Eを買いました。マザーだけを変えた状態でハードウェアフル装備させてインストールしたところ見事に直りました。
インストールも20分ちょっとで終わりました。
結局マザーがだめなのかそれともmemtestでエラーは出ないもののメモリとマザーの相性が悪いのかは謎ですがとにかく直ったので良かったです。
マザーはメーカーに出してみますのでまた報告します

書込番号:10883353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2010/02/03 22:27(1年以上前)


駄目だったときは最小構成にしてメモリも1枚刺しにしてやってみましたが4枚分4回とも駄目でした。

書込番号:10883368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/03 23:14(1年以上前)

 ぼーるぼんさん、こんにちは。

 マザーボードが原因?だったのですか…
 ご報告をお待ちしています。

書込番号:10883737

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/02/03 23:38(1年以上前)

ぼーるぼんさん、こんばんは
>メモリとマザーの相性が悪いのかは謎ですがとにかく直ったので良かったです。
とにかく、なおってよかったですね。

私もWin7を最初にインストールした昨秋に経験しました。インストール途中の二か所で数分間の待ち時間を要し、全く同じ現象でした。
種々調べたところ複数のHDD接続のうちの一つのHDDのコネクター部分の差し込み不十分であったと原因を突き止めました。同じ原因かどうか分かりませんが、IDEでは接続がしっかりしていて、ありえない話なのですがSATAには注意が必要とそのとき思いました。

書込番号:10883910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/02/04 10:57(1年以上前)

SATAのコネクター差込不良でも同じ症状が出るのですね。
私の場合、SATAのケーブルが最近よくあるロック機構付のやつでした。
ケーブルも手持ちのものと交換してみたり刺すところをSATA1ではないところに挿し変えて見たりいろいろ試してみましたが駄目でした。
もしかしたらSATAのコントローラーに不良があるのかもしれません。

話は変わりますが先ほど購入店に電話したところ買ってから1ヶ月しか保障出来ないと言われました。購入してから今日で1月と3日です。
そこらへんは決まりがあるのだろうけど柔軟な対応をしてくれと言ったらマニュアルどおりの回答で申し訳ありませんが、申し訳ありませんがと繰り返すだけでした。

メーカーサポートは午後からしか電話を受け付けていないので午後電話してみます

書込番号:10885433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/02/04 14:45(1年以上前)

先ほど電話で確認しましたが予想していなかった答えが返ってきました。

LGA775のころから同様の問い合わせがあるとのこと。
そしてこの現象は不具合ではなく仕様だとのことです

いまいち信じられませんでしたがそのような回答なのでもうこのメーカーのボードを使うのはやめようと思いました

書込番号:10886112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/04 22:50(1年以上前)

 ぼーるぼんさん、こんにちは。

「仕様」でしたか…原因不明よりはましかもしれませんが、ユーザーとしては一番困る回答だなと思いました。

書込番号:10888275

ナイスクチコミ!0


なゆひさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/06 12:42(1年以上前)

ぼーるぼんさんこんにちは
板違いかもしれませんが、気になりましたのでちょっと…
GIGA派の人には悪いですが、ここのマザボははっきり言って信用できません。
コストはそれなりに安いですが、使用されている部品も質が悪くよくコンデンサからの液漏れで故障します。
今回のパフォーマンスの低下も仕様というか、そういった使用されている部品一つ一つが重なった結果だったのではないでしょうか。

私個人では周りにもASUSやIntelを進めています。
メーカーも大きいですし、なにより昔からいろんなパーツを使い続けてきて唯一裏切られていないメーカーですので。

書込番号:10895207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/11 18:25(1年以上前)

ぼーるぼんさん

私はギガ(GA-P55A-UD3R)でOSインストも約20分位で終わり、
正常に稼動中です。

コンデンサ液漏=品質が悪い、またギガが信用出来ないとの
事ですが、最初からASUSかIntelを購入すればよかったのでは?
不思議な方ですねえ。うっぷん晴らしですか?

書込番号:10924058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/11 19:51(1年以上前)

宛先を間違えました。

ぼーるぼんさんではなく、なゆひさん宛です。

書込番号:10924525

ナイスクチコミ!0


なゆひさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/11 20:28(1年以上前)

くまさんペさんこんばんは

>最初からASUSかIntelを購入すればよかったのでは?
私自身はマザボはずっとASUSを使い続けてますよ(かれこれ10年近くなります)
修理の関係でよく他人のPCを手にかけることが多いので、参考までに書き込みさせていただきました
周りには安さでとかの理由でGIGA使ってる人はいます

>不思議な方ですねえ。うっぷん晴らしですか?
どこかおかしな文章でしたでしょうか?
どのあたりがうっぷん晴らしに見えたのか逆に気になります・・・

書込番号:10924749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/12 19:02(1年以上前)

なゆひさん
こんばんは。経緯了解致しました。
ギガバイトを使って、また満足しているユーザーとしては、大変不快に感じたコメントだったもので。

書込番号:10929314

ナイスクチコミ!0


なゆひさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/12 20:27(1年以上前)

くまさんペさんこんばんわ
でしょうね、叩かれることは承知の上でコメントさせていただきました
ですから、最初に悪いですがと断りをと入れさせていただきました

マザーボードも様々な部品の集合体ですし、当然当たりはずれもあります
私の経験上での意見ですから、必ずしも正解だとは思っていません
asusでももちろんはずれはあります、ただ私の身近でのはずれの割合が少なかったということです

ギガの製品でも良いものはありますよ
特にグラボはasusよりギガのほうが好きです
GT系はギガの製品結構安定してますからね

書込番号:10929725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/02/13 19:08(1年以上前)

くまさんペさん 

同じマザーでも正常に動いているものもあるようですね。
うちの個体は相性なのか不具合なのかは解明されていませんがダメでした。

メーカーサポートも不具合ではなく仕様だということなので修理の対応もしてもらえず
結局、損したような感じで終わってしまいました。

メモリ以外はすべて交換して試してみたので他のメーカーのメモリが手に入るようなことがあればまた試してみようと思います。

ただ、くまさんの環境では正常に動いているということはやはり仕様ではないと感じました

書込番号:10935176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版

最安価格(税込):¥45,000発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Professional アップグレード版をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング