『後続が安心して導入できる為の動作報告(みなさんもどぞ)』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(通常版)。参考価格は38,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Ultimateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

Windows 7 Ultimateマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

『後続が安心して導入できる為の動作報告(みなさんもどぞ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimateを新規書き込みWindows 7 Ultimateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate

スレ主 髭様さん
クチコミ投稿数:89件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度4

WindowsVistaも後期から64Bit版を搭載したメーカー製PCが多数登場し
当時4GBのMEM搭載していた自作PCもSLI使用で実際システム上で2.75GBの
MEMしかつかえないWindowsXP、Vistaの32Bit版には不満がありました。

Windows7RC版も一通り32Bitと64Bit両方試しましたが、製品版のWindows7
が発売されるまで、一部の機器(Logicool製)キーボードとマウスの
アプリが対応していない為、拡張キーが使用できないだけで製品版発売
以降は、自機の構成では問題になるパーツ類はありませんでした。

自分、もっぱらゲーム専用ときどきマルチメディア対応録再機的な使用を
していますが、WindowsXP32Bitで使用できていたフリーのツール、アプリも
Windows7-64Bit用があったり、ない物(インストール先が\Program Files (x86))
でも普通に動作してくれちゃっています。
※自分は自作PCの為あまり干渉する案件はなかったですが、メーカー製使用の方は
 PC独自のアプリケーション対応(地デジとか)を待たなければいけないかと思います。

操作上の気になる点としては、導入直後の戸惑いもありますが
@WindowsXP、WindowsVISTA、Windows7が混在する家庭内ネットワークを
 構築した際に、ネットワーク検出方法がWSDとNetBIOSで異なるのか
 容易にはお互い同士を認識してくれませんでした(まぁ自分知識不足ですんで;;)
 LMHOSTSの記述でXP、VISTAは起動時から全部探してくれるのですが、
 7だけは手動でLMHOSTS読み込ませない限り全部表示してくれない子(メインPC)に
 なりました。 ←解決できたら方法は別途報告します。

Aコントロールパネルのカテゴリー表示はVista以降あきらめてますが
 あまり好きではありませんw XP使用期間が長すぎたのでしょうね

Bスタートメニューの表示もクラシックが選択不可になっている点
 OSとしては違っていても、従来のWindowsの様式を選べる様に
 してほしかったです。

よかった点
@XP時代のアプリ、ツール、ゲーム類がほぼインストールすればそのまま
 使用できる点。 XPモードが使用できるとか前評判はあったのですが
 実際XPモード使用しなくても、そのままでは起動しないものは、
 その実行プログラムのプロパティから互換モードで実行するを選択
 すれば、今のところ問題になるものは、当方にはありません。

APC-9801世代の自分としては4GBのMEMでも感動ものですが、
 コンシューマーで搭載できるものの中では(2009/10現在)
 24GBが最大のMEMなのかな? 自分は12GBですが、
 32Bitシステムの4GB(実質3GB)の壁がない恩恵、搭載メモリを
 フルに認識し使用可能ってのは、同時に複数のタスクを
 実行している私には速度UPが感じられかなりうれしかった
 
以上とりとめもないですが感想です。 みなさんの使用レポートも
おまちしてます。

書込番号:10381023

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 髭様さん
クチコミ投稿数:89件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度4

2009/10/28 12:06(1年以上前)

MEM(メモリ)に関して誤解される方がいるといけないので
私のOSはWindows 7 Ultimate 64Bit DSP版です

32Bit版Windows7は4GB(実質3GB)の利用しかできないです
※Vista32Bit(SP2)同様にシステム上からは搭載している
 分のMEM、たとえば6GBとかなら6GBとは見えますが
 実際には4GB(実質3GB)を超えている分は使用できません
 あまった分を気にされるならRamDiskという手もありますが
 当方はこれを勧めるものでも、否定するものでもありません。
 RamDiskはご自身の責任において導入検討下さいませ 

書込番号:10381070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/10/28 19:07(1年以上前)

長文レポートお疲れ様です。
64bit良いね。

書込番号:10382496

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭様さん
クチコミ投稿数:89件 Windows 7 UltimateのオーナーWindows 7 Ultimateの満足度4

2009/10/29 12:29(1年以上前)

アプリケーション等のWindows7対応状況が
知りたい方には、下記HPがお勧め

http://w7.vector.jp/

また、実際にWindows7を導入された方は
ご自身の使用されているアプリケーション等が
登録情報になかったら動作報告してあげて下さい
ビバ!w人柱ww(※自分も10件くらい報告しました)

書込番号:10386386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimateをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング