『Windows7自作PCにインストール中再起動(PCがリセット)』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(通常版)。参考価格は38,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 7 Ultimateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

Windows 7 Ultimateマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimateの価格比較
  • Windows 7 Ultimateのスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimateのレビュー
  • Windows 7 Ultimateのクチコミ
  • Windows 7 Ultimateの画像・動画
  • Windows 7 Ultimateのピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimateのオークション

『Windows7自作PCにインストール中再起動(PCがリセット)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimateを新規書き込みWindows 7 Ultimateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate

スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは、初投稿です。
自作PCにWindows7をインストール中に問題があって先にすすめなくて困ってます。
皆さんどうか知恵をお貸しください。

【自作PCスペック】
CPU: Core i5-2300 2.8G 6M LGA1155
MB: ASROCK H61M-VS
RAM: Kingston 4G 1333
VIDEO: Geforce Point of View GT430 1G SDDR3 128Bit
HDD: HITACHI 1T B SATAII 7200RPM 3.5"
MEDIA: DVD RW Samsung C5H S223
電源: A-Power AK 750W

OS: Windows 7 Ultimate 32Bit

【問題】
OSを自作PCにインストール途中、「Windowsファイルのコピー、展開中、、」の画面から1回目の自動再起動後にWinロゴ(4個の蛍のようなふわふわ)出現で切り替わるところでPCのリセットボタンを押した時と同じようにプッって音がしてPCが再起動され、先にすすめません。

【いままで試した設定や状態】
ネットでいろいろ調べて試したことを書きます。

*初めてのインストール時はGeforce差し込んだままで駄目でした。後MB内臓Videoに差し込んで行ってます。

*HDDパーティションを2つにしてました。後で一つに戻したままです。

*HDD cd/DVDそれぞれのSATAケーブルも取り替えてみました。

*Biosの設定はHDD設定の「SATA MODE」をIDE、AHCI両方でためしましたが変わりなし。後SATA0にHDDでSATA1にDVDメディアです。知識もなくいじって試したところはSATA0をCompatibleからEnhanceに変えたりSmartをEnableにしたり。。と試したけど同じでした。(今はデフォルトです)

*ためしに別のHDDに取替えてインストールしてみましたが同じでした。HDDは問題無いとおもってます。

*メモリーも寝る前にテストしたまま放置して123回テストしてましたが問題は全然でてませんでした。

*パワー電源もBios画面、インストールのHDD設定画面、メモリー診断(上のやつ)画面で放置してたにもかかわらず、切れることはなかったためコレも問題はないのかとおもってます。

*すこし前に作ったWindows7インストールUSBからUSBブートでインストールをためしましたが同じでした。
(Win7インストールUSBは違うPCでインストールした時点で問題はまったくありませんでした。今つかってるインストールDVDと同じものですからこのDVDも問題はないとおもってます。)

【PC組み立てと今の状態】
一度組み立てなおしもおこなってます
4Gメモリをスロット1に
HDD→SATA0
CD/DVD→SATA1(Bios 1st boot)
グラフィックスボードは取り外したまま(MB内臓を使用)
Bios設定はデフォ、HDD SATA MODEもIDEのまま
CPU取り付け、、枠の形がきまってるのでまずまちがうことは無いでしょう。。

かなりお手上げに近い状態でこまってます
なにか見落としてる点やオカシイ点があったり、同じ経験があったりした方
どうかアイデアをおかしください、よろしくお願いします。ながながと失礼しました

書込番号:13551973

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2011/09/26 22:45(1年以上前)

現象だけなら、まず熱暴走を疑いますが。
グリスはきちんと塗り直しましたか? 組み立て直したという時に、グラスがちゃんと広がっていたのを確認していますか? BIOSでの温度表示は?
この辺から。

書込番号:13551987

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/09/26 22:51(1年以上前)

murahigeさんこんばんわ

怪しいのはメモリかマザーボードの様に思えますけど、メモリのテストはmemtest86+をお使いになってみて、テストを行なった方が正確かと思います。
メモリは1枚だけでしょうか?

Memtest86+
http://www.memtest.org/

使い方
http://sabt.web.fc2.com/86plus.html

書込番号:13552014

ナイスクチコミ!1


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/26 23:03(1年以上前)

どうもです。

KAZU0002さん>グリスは一応ばらしたときに塗りなおしてます。温度は。。チェックしてませんでした。今手元に無いため帰ってチェックして報告します。

あもさん>はい、メモリは1枚で4Gです。同じく帰宅してテストさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:13552067

ナイスクチコミ!0


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/27 03:29(1年以上前)

チェックしてきました

KAZU0002さん>Bios画面から温度をチェックしたところ
CPU 41.5C(起動してすぐ)からある程度時間おいて44.5〜45.5度でした。
M/B 34C

同画面で下のデータもあったので書いときます。
Vcore 1.208V
+1.200V 12.460V
+5.00V 5.188V
+3.30V 3.440V

あもさん>Memtest86をUSBから起動しメモリ診断したところ10パス行ってもエラーは見つかりませんでした。


【報告です】
同じ状態でこりずにもう一度Windows7をUSBからインストールを行いました。するとナゼか今度はインストールができました!!。。。下に行った内容を書いておきます。

USBからインストールだったのでインストールDVDは出してます。

1.Memtest86で診断した後再起動しWindows7インストールUSBをMBのUSBにさしこみ(PC裏)Bios起動

2.F11でブート設定(BiosではCD→HDDの順のまま)で1つのUSBの名前が2つでてました。「KingstonUSB。。」と「MB Kingston USB...」名前は正確におぼえてないのですが。なんかこう、USBとマザボ元?のUSBみたいな感じですかね??とりあえずMBの方を選んでインストール開始。

3.ファイルロード(黒い画面)→HDD設定(パーティション作り直し、1つで構成)

4.Windowsファイル読み込み。。n%, 展開..n%画面。最後までいって再起動

5.自動再起動後Winロゴ画面切り替わるタイミングで リセット!!落ちました。。

6.だめもとで再起動、そのまま起動。Windowsモード?画面が出現。「通常起動」を選択

7.Winロゴ出現。。ここで切れるかと思ったらレジストリ更新中。ユーザ名入力画面。パス・・・
であっけなくWindows7デスクトップが立ち上がりました!!システムプロパティやHDD内をかるくみましたが普通にインストールできてるみたいです・・なんなんでしょうね。。

仕事にでないといけなかったので、そのまま放置してきました。
後で再起動したり、Geforceに繋げなおしてみたりと色々やり報告をしたいと思ってます

コレで普通にインストール作業が終了しててもやっぱりしっくり来ない点がおおいので。このクチコミは
もうすこしの間未解決のまま残したいと思います。
もしなにか意見などある方いらしたら今後参考のためにどうぞコメントしてください、お願いします。
つづけて 報告させていただきます。
どうもありがとうございました。

*DVDインストールが一部破損したりしててこのような現象になることってあるのでしょうか?
*インストールのログとかそういった感じのものはインストール後はもう見れないのでしょうか?
*ハードの問題で失敗する例があると聞いたのですがモニター→VGA(MB付属の)でモニターのメーカー次第でもこのような事っておこるのでしょうか。SamsungのSyncMaster2033です、一応

なんか追加質問してるみたいですが。関連あるのかな?と思って書いてます
よろしくおねがいします。

書込番号:13552905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 Windows 7 Ultimateの満足度5

2011/09/27 07:22(1年以上前)

1155になってからどうもメモリの設定でAUTOが怪しい感じなので、固定しましょう。
周波数、タイミング、電圧。

1156の時はAUTO設定でもご機嫌だった様に思われますね・・・。

書込番号:13553076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/27 10:03(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん>どうもありがとうです。

あれからOSインストールは完了し今はドライバなどをインストールしてるのですが、やはりランダムなタイミングでプツッっと切れてます。。ランダムというかドライバをインストールし始めるタイミングだとか、CDからデータをコピーする時とか。。これだとなんとなく熱暴走なのかな?と思わせられます。。CPUやMBの温度のログなどはみれないのでしょうか?そう考えてると野良猫のシッポ。さんの AUTO→固定周波数、タイミング、電圧 あたりもあるのかな?とおもわされます、、素人の独り言ですね(w 

現時点Geforceはまだ取り付けず、内臓グラボのままドライバは全部インストールできました。
(DVDメディアからインストールしようとすると気まぐれに切れてたので、ファイルをUSBにコピーしそこからインストール)

熱、温度のログとAUTO→固定についてググッテきます。。
また後で報告させていただきます、野良猫のシッポ。さんありがとうございました

書込番号:13553409

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/09/27 11:27(1年以上前)

以前、わたしのPCもランダムに落ちる現象があり、最初やはり、メモリやその他の機器を疑ったのですけど、どれも「白」でした。

そのとき、起動中に偶然24Pinコネクター(20Pin→24Pin変換)を触ったら、突然落ちました。
それで、コネクターを外して見たら、一本だけ他のコネクターと違いPinが抜けかけていました。

稀な例ですけど、ケーブルの接触不良が原因でしたので、その後変換ケーブルを外し直接20Pinコネクターで挿した処、それ以降症状が出なくなったという経験をした事があります。

電源系のケーブルとコネクターも一度点検してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13553601

ナイスクチコミ!0


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/27 13:00(1年以上前)

あもさん>たしかにそこは見てませんでした、明日チェックします、(日本とは時差13時間あるのでもう夜中
電源がなんかいままでのとはちがってかっこいい作りになってるので疑うことすらしませんでした。

ググってたのですが どうも 周波数、タイミング、電圧 あたりが理解できてないです
メモリのAutoを固定で 1333にすると Winロゴと同時にきれました 1っ回しかためさず
固定で1066だっけな、に変更して起動してるといい感じにうごいてたのですが10分くらいたってからやはりきれました。あと固定は800しかのこってないのですが 一応しようしてるメモリが1333なのでちがうだろと思いためしてません。
CPU: Core i5-2300 2.8G 6M LGA1155
MB: ASROCK H61M-VS
RAM: Kingston 4G 1333のスペックで適切なUEFI固定せっていなんてないのでしょうか?なんてあまえてみたり。。
ぐぐってるとOC設定とかでてますが私の場合OCは使用する予定はありません。。
後日 ケーブル等チェックして報告します
ありがとうです。

書込番号:13553896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 Windows 7 Ultimateの満足度5

2011/09/27 14:44(1年以上前)

メモリの型番がよくわからないので、とりあえずそれっぽいのを・・・。

http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/128892/

画像の所を見ると、タイミングの固定の参考になるでしょう。

書込番号:13554169

ナイスクチコミ!0


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/27 22:27(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん>メモリはKVR1333D3N9/4Gです。http://www.valueram.com/datasheets/KVR1333D3N9_4G.pdf
後で帰って設定したいとおもってます。メモリでこうなると、CPUも設定とかあるのかな。。

書込番号:13555836

ナイスクチコミ!0


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/28 13:58(1年以上前)

報告です、

メモリを固定で1333-9-9-9-25にして起動しました。色々アプリのインストールやら、ファイル読み書き、少し負担のある処理などでためしたのですがまったく切れませんでした。 PC内のケーブルやらも軽くさわってうごかしたりもしたけど全然切れませんでした。何回か再起動、電源オフったりしましたが問題はでませんでした と 安心していたら

グラボ Geforce gt430をわすれてたのでコレを取り付けてモニタケーブルを差込起動すると
みごとにWinロゴがふわっと現れるタイミングでぶちっ!!っと。。なんどやっても同じタイミングです。
具体的には 4つの蛍みたいなふわふわが集まってWinロゴに変化するはじめのぽわっとしたところでです
毎回そのタイミングです。

GT430を取り付けたままモニタケーブルを内臓グラボのほうにさして起動してみたらまっくらなままでした。

後すこしなのに!!!!

書込番号:13558005

ナイスクチコミ!0


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/28 14:36(1年以上前)

報告、

再び内臓グラボだけの状態でSP1にアップして再挑戦しようと思って起動し
アップデートするまえに個人ファイルをDVDからコピーしようとしたところで
「こぴー中、残りn%」がでるあたりで PCが切れてしまいました。。。
もう いや。。

書込番号:13558092

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/09/28 21:49(1年以上前)

症状に再現性があるのでしたら、一度ショップのサポートで見てもらう方が良いかもしれません。
手持ちの部品ではどうにもならない状態のようですので、検証部品もショップさんなら多く有すると思いますので、解決が早いと思います。

書込番号:13559485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/28 23:02(1年以上前)

あもさん>そうですね。。もうあきらめます。サポートに見てもらうことにします。
都合上サポートに送り届けるだけでも丸一日かかる。。しかたないかw
皆さん色々と本当にありがとうございました。PCが届き次第/原因がわかりしだい
また報告します。

書込番号:13559887

ナイスクチコミ!0


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/07 23:34(1年以上前)

サポートからPC届きました。
電源の初期不良だとか。。しるか!
電源: A-Power AK 750W が AK850Wに変えられてました。
嘘のように快適でございます。意見などいただいた皆様には本当に感謝です
どうもありがとうございました〜。

書込番号:13596049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 Windows 7 Ultimateの満足度5

2011/10/08 19:11(1年以上前)

復旧おめ! 電源とはw 他のパーツに異常が無い様で何よりですね。電源容量もアップしている様で得した?ようにも思えますが・・・・w

書込番号:13599075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimateをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング