『クリーンインストールとアップグレードどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Ultimate アップグレード版

Windows 7の全機能を搭載した最上位エディション(アップグレード版)。参考価格は26,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のオークション

Windows 7 Ultimate アップグレード版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の価格比較
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のスペック・仕様
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のレビュー
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のクチコミ
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版の画像・動画
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のピックアップリスト
  • Windows 7 Ultimate アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate アップグレード版

『クリーンインストールとアップグレードどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Ultimate アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Ultimate アップグレード版を新規書き込みWindows 7 Ultimate アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Ultimate アップグレード版

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

現在XP→Vista Homeをアップグレードして使用しています。

今回、こちらを導入する予定です。

パソコンはDELL DIMENSION 9200Cです。
メモリは2GB→4GBにしてあります。
HDDは250GBです。

その他は購入時の構成のままです。

クリーンインストールすると以前の残骸などが消されると聞き
HDDの容量も整理され、領域が確保されるとも聞いたことがあります。

ただ、あまり詳しくないので素直にアップグレードの方がいいのでしょうか?

どなたかアドバイス、ご教示頂けませんか?

また、それぞれのメリットとデメリットもお聞かせ頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:12463235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/05 07:04(1年以上前)

アップグレードするには、古いOSからクリーンインストールする方が失敗が少ないと思います。

書込番号:12463257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/05 08:38(1年以上前)

>クリーンインストールすると以前の残骸などが消されると聞き


その認識でいいと思います
トラブルにならないように過去のバックアップデータは今取っておき
クリーンインストール後また使えるようにしたほうがいいと思います
今までいろんなソフトとか入れていたらpcの中を綺麗に整理するいい機会ですよ

書込番号:12463401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/05 09:11(1年以上前)

「Vista 7 アップグレード」検索するとたくさん出てきます。

「お使いの OS が Windows 7 のアップグレード (上書きインストール) に対応している場合は、現在、お使いの環境を Windows 7 に引き継ぐことができます。 しかし、新規インストール (カスタム) の場合は、現在お使いのパソコンのデータは、Windows 7 には引き継がれません。大切なデータは必ずバックアップをとって、移行するようにしましょう。 なお、アップグレード (上書きインストール) に対応している場合も、万が一に備えて、現在お使いのパソコンのデータをバックアップすることをおすすめします。 現在お使いのパソコンのデータや環境をバックアップして移行するには、Windows 転送ツールを活用する方法と、個別にデータをバックアップ、復元する方法があります。」
アップグレードの前に、これだけは、必ず確認しよう! : Microsoft Windows
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx

「アップグレード(上書きインストール)は、Windows Vista の現在のファイル、設定、プログラムを維持できるため、コンピューターに Windows 7 を導入する最も便利な方法です。」
Windows Vista から Windows 7 へのアップグレード(上書きインストール) - Microsoft Windows ヘルプと使い方
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/help/upgrading-from-windows-vista-to-windows-7

など

「(カスタム) の場合」、「バックアップ」を洩れなくする必要がありますね。

書込番号:12463469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2011/01/05 11:43(1年以上前)

OS変えるくらいならば9200Cより現行のCore i搭載の5万位でも良いので買い換えたほうがきっと快適になるんですが…

さておき、アップグレードってVista上からディスクを使わないといけないから面倒ですよね。
クリーンインストールディスクが手に入るのならそちら優先のほうが楽ではあります。

メーカー製パソコンのOSは変更する必要性が無いのなら、変更してもあまり利点が無いですが。
Windws 7を使う必要があるのでしょうか?(ここは余計なお世話なのですが、相談されたらそう答えます)。

書込番号:12463925

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2011/01/06 00:02(1年以上前)

きらきらアフロさん、気まぐれな猫さん、型落ちフリークさん
貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。

ご教示頂いたことを参考にさせて頂きたいと思います。


流れ者の猫さん
クリーンインストールの方が楽ということですかね?

買い換えしたいのですが、このご時世で懐具合が寒くて
家の大蔵大臣がその予算を計上してくれそうもありません。

それならばWindows7にする必要性があるのか?と問われれば
全くもって「必要なし」と言わざるを得ないかもしれません。

でもやはり、新しいOSには魅力を感じます。

逆にお尋ねしたいのですがWindws 7を使う必要がある方は
Windows7にされた方や、これからされるであろうお方の中に
実際にどれくらいいらっしゃるのでしょうか?


まもなくwin7が手元に届く予定なので
クリーンインストールでいってみたいと思います。

書込番号:12467437

ナイスクチコミ!0


takenenさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 14:24(1年以上前)

私もOSをVistaから7へアップグレードした派です。

一番の理由は速度でした。

Vistaの起動には辟易しており、XPに戻してやろうかと思い、一時戻したことがありました。しかし、SP3のメンテナンス終了期間までしか保証しないというアナウンスを聞き、思い切って7に載せ換えました。

Ultimateを選択したので、XPモードも利用でき、大変満足しています。

私の意見としてはこの程度です

書込番号:12469536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2011/01/07 06:15(1年以上前)

私も現在Vista環境ですが
takenenさんと同じような意見です。

書込番号:12472908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Ultimate アップグレード版
マイクロソフト

Windows 7 Ultimate アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Ultimate アップグレード版をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング