『(推測で構いません)どこのパネルでしょうかね?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

FORIS FX2431-SR [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポーネントx1/S端子x1/コンポジットx1 FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]の価格比較
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のレビュー
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のクチコミ
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]の画像・動画
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のオークション

FORIS FX2431-SR [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]の価格比較
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のレビュー
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のクチコミ
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]の画像・動画
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FORIS FX2431-SR [24.1インチ]のオークション

『(推測で構いません)どこのパネルでしょうかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FX2431-SR [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FORIS FX2431-SR [24.1インチ]を新規書き込みFORIS FX2431-SR [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FX2431-BK [24.1インチ]

スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

検討中です。
VAのようですが どこ製か見当つかないです。
(スペック表でも非公開との記載でした)

長時間ゲーム・テキスト閲覧が目的なので、
サムスン S-PVA とかだったら敬遠しようかなと。
前機種(2452)よりもギラつき等は改善されたとのレビューもありますが、
他の方の感想も参考にしたいと思います。

長時間使用されている方で、
これはさほど目疲れが少ないな とか、いや これはギラついてるぞ とか、
実感されている方のご意見ありましたら、お聞かせ下さい。

書込番号:11308681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/02 18:39(1年以上前)

推測でよければ、、、、、

サムスンのS-PVAパネルだと思うよ。


まぁ、ギラつき云々についてだけど、うちで21インチワイドのサムスンS-PVAパネル製品使ってるけど、別にギラつきとか感じたことないけどな。
個体差もしくは個人差があるんじゃない?
そのS-PVAの前はS-IPS使ってた。
現在は安物のS-IPS製品をメインに使っているが、俺の印象としてはサムスンS-PVAは白画面がやや黄色っぽくなり、安物S-IPSだと蒼っぽくなる。
最初のS-IPS(日立製パネル)が1番ナチュラルな色合い。

安物S-IPSは動画モードにすると黄色っぽくなるけどね。

無論1番疲れないのは、日立製S-IPSパネルの製品。コイツがダントツで疲れない。

書込番号:11309239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2010/05/02 19:20(1年以上前)

鳥坂先輩さん レスどーもです。

う〜ん、非公開という時点で やはりそうかも とw

最近のは どれが良パネルなのか良く知らないけど
昔から目に優しい御三家といえば、
シャープASV・日立IPS・NEC SA-SFT だし。
(応答速度は犠牲になるけど)

あ でもそれだけに拘るとマルチ液晶の接続性が・・

書込番号:11309372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/03 12:03(1年以上前)

応答速度についてなんだけど、個人的な使用感では、S-PVAもS-IPSも変わらないよ。
一応日立製S-IPSの場合、25ms。安物S-IPSの場合、3.8ms。
サムスンS-PVAの場合、8ms。いずれも公式スペック。

ぜーんぜん同じに見えるよ。だから個人的に応答速度の数値って気にしてない。

まぁ、応答速度が気になるシーンってのは左右にスクロールするゲームとかじゃないかな?
上下はまだしも左右に流れる文字とかは読みにくくなるね。

なお、俺が持ってるモニタは日立製S-IPSとサムスンS-PVAはナナオの製品。
安物IPSは三菱の製品。だいたいどれかは想像つきますよね?(^^;
FORIS FX2431はTVのほうをナナオショールームで見たけど、まぁいわゆるサムスンS-PVAという感じで上記に上げたように白が黄色っぽく感じた。でもこれはより上位のSX2761などでも感じたから調整で直るのかもしれない。
サムスンS-PVAモデルもモード選択で多少の変更は簡単に出来る。より詳細な調整をすれば自分の好みに近いものに出来るのかもしれない。

要は調整機能の有無も大事じゃないかな?三菱のIPSモデルは調整機能はあるにはあるがかなりやりにくい作りになっているのが大きなマイナス。


俺はナナオファンなんで、話半分で聞いてもらって構わないが、今回三菱の製品を買ってあらためてナナオのつくりのよさに感心した。三菱の製品が安物モデルというのも多分にあるだろうけどね。


目への負担を気にするなら、SX2462のほうがいいかもね。こっちは三菱やNECと同じくLG製H-IPSパネルと思います。

書込番号:11312152

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2010/05/03 17:45(1年以上前)

実感のこもったご意見、とても参考になりますね。
話半分どころか全部聞いてますw

サムスンS-PVAのナナオ製品は数が多いんで、
どの型番をお持ちか分かり兼ねますが、
あとの2台は おそらくL997、RDT231WM-X あたりをお使いかな? と。

ぼくは今 LP2480zxで全てをまかなっている状態で
これをはやくアドビ専用としたく、
ゲーム・映画など娯楽用の多入力機を物色中です。

机が長い為 席から1.2m先に置くんでリモコン必須なんですが、
この時点で三菱とナナオに絞られるワケです(I-Oは論外)
テレビ買えば とも言われますが 家電のデザインが部屋に合わず。
で 去年からナナオに興味を持ち始めてるんで
ナナオファンさんのご意見はかなり有り難いですよw

ただ とにかくサムスンS-PVAの悪評が多かったり、
三菱も思ったほど良いパネルじゃなかったり と、
どれも決め手に欠けます。

最近 D-SUB・コンポネのほかコンポジ・S端子までも
全てHDMI化するアプコン入りリモコンセレクタを見つけたんで、
単純に 目に優しくてなるべく応答速度の速い液晶を探し直そうかとも。

丁度おすすめの SX2462 と FX2431 をもう少し比べます・・

書込番号:11313165

ナイスクチコミ!0


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/03 18:05(1年以上前)

ひろ詞さん、こんばんは^^

>最近 D-SUB・コンポネのほかコンポジ・S端子までも
>全てHDMI化するアプコン入りリモコンセレクタを見つけたんで、

板ちがい、スレちがいの失礼を承知のうえで質問させてくださいm(_ _)m
よろしければその製品を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:11313250

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ詞さん
クチコミ投稿数:143件

2010/05/03 19:38(1年以上前)

hina_yuriさん どーも遅くなりまして。
(酒買いに行ってました)

http://www.dvs-shop.jp/Products.1.aspx
↑今のところこれが一番スゲェです(欲しいですね)

↓さほど多種入力でなければコレ。或いはコレ+多Chセレクタ(いくつもカマし過ぎに注意)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100202_hdmi_converter/

ぼくのような目的には何とも嬉しい製品ですね。
こんなモノ無しで直に全部繋げられれば理想ですが 何せゲーム機の数が多過ぎちゃって・・
まあ多入力ってことで 少々のスレちがいネタはアリじゃないですかw



書込番号:11313559

ナイスクチコミ!2


hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/03 19:54(1年以上前)

ひろ詞さん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
まさに私が捜し求めていた製品です^^

今U2711をPC、AV、ゲーム用に使っているのですけど、ゲームをすると
とんでもなく目が疲れてしまって・・・

それでEV2334Wに変えたかったのですが、EV2334Wはインターレース
入力にとても弱く困っていました

HMC-601の購入をさっそく検討してみます^^

それと板ちがい、スレちがいな書き込みを改めてお詫びしますm(_ _)m

書込番号:11313613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FX2431-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FX2431-SR [24.1インチ]
EIZO

FORIS FX2431-SR [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

FORIS FX2431-SR [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング