『リカバリディスクの作成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 1008HA (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1008HA (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1008HA (パールホワイト)のオークション

『リカバリディスクの作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1008HA (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1008HA (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1008HA (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリディスクの作成について

2009/08/13 09:12(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)

スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

皆さんのおかげで1008HAを購入致しました。ありがとうございます。

そこでまたご質問がございますが、リカバリディスクを作成しようと思いましたが、説明書を見ても、元々付属のサポートDVDで行うような記述がありました。

こちらのPC(もしくはEee PCすべて)はリカバリディスクを作成しなくても良いのでしょうか?

また、バックアップを取る際にこちらのPCからは取れないでしょうか?(別のソフトを使用しなくてはならないのでしょうか?)

こちらがわからないと使用するまでに至らないので、ご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:9991658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/13 10:51(1年以上前)

リカバリは、サポートDVDで行います。
なので、リカバリディスクの作成はありません。

取説に、リカバリ方法の説明はなかったですか?

書込番号:9991960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/08/13 10:59(1年以上前)

>はらっぱ1さん

ご返答ありがとうございます。

たしかに書いてあったのですが、別のPCなどはPCからリカバリディスクを作ったりしたことがあったので、てっきりそうだと思っていました。
ASUSさんのPCは基本的にサポートDVDからリカバリを行うということなのでしょうか?

書込番号:9991980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/13 11:45(1年以上前)

TETSU(^O^)さん、

他のPCというのは、リカバリディスクが付属してなかったのではないでしょうか。だから当然自分で作成する。
このPCは、リカバリディスクが付属している。だから作成は不要。

うう〜ん、私には自明の理に思えるのですが、どこが疑問なのでしょうか。

書込番号:9992114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/08/13 12:02(1年以上前)

>はらっぱ1さん

変な疑問を持ちましてすみません。

かつてリカバリメディアが付いているのが普通でしたが、最近は自分で作成するタイプしかないという意識でいたので、サポートDVDといってもあくまでちょっとした説明が入っているんだろうという感じで、「実際リカバリメディアはどう作成するんだろう?」ってマニュアルを見たらサポートDVDでできるような記載があり、「たぶん大丈夫だろうけど、本当にこれで良いんだろうか?」という思いがして。
サポートDVDとは言わずにリカバリDVDと言ってくれたら困らなかったのかもしれませんが。

それにしてもリカバリメディアが最初から付属で付いてくるなんてASUSさんやりますね(笑)

これは1008HAに限らず全てに付いてくるんですよね。色々な意味でもASUSさんの良さがわかりました。

ただ、間違いなくリカバリメディアを作成すると思い、外付けDVDドライブとDVD-Rを購入しちゃったので、ちょっと困ったりもしてます(笑)

書込番号:9992166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/13 12:28(1年以上前)

TETSU(^O^)さん、

いえ、別に変な疑問だとは思ってないんですけど。
わたし自身は、HDDリカバリ・タイプで自分でリカバリディスクを作成するPCは使ったことがないので。
(女房の東芝製PCで、一度だけ作成したことがありますが。)

>サポートDVDとは言わずにリカバリDVDと言ってくれたら困らなかったのかもしれませんが。

普通はリカバリDVDと言えばリカバリ専用だと思うので、1枚のDVDにドライバやユーティリティも入っているからサポートDVDと言っているんでしょうね。

>ただ、間違いなくリカバリメディアを作成すると思い、外付けDVDドライブとDVD-Rを購入しちゃったので、ちょっと困ったりもしてます(笑)

実際にリカバリするときには必要なので、あっても良いのではないでしょうか。
ソフトのインストール時にも、外付けドライブがあるとお手軽ですし。
まあ、LAN接続したリモート・ドライブでも 大抵のことはできると思いますが。

書込番号:9992250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2009/08/14 01:20(1年以上前)

>はらっぱ1さん

そうなんですね。最近はリカバリディスクを自分で作成するのが主流な感じがしたので、皆さん作成されているものだと思いました。

外付けDVDドライブは色々な用途で使用できると思って購入したので特に無駄な買い物をしたなという感じではないので大丈夫です。

明日いよいよupdateしたり使用するソフトをインストールしたりして使える状態にもっていきたいと思います。色々ありがとうございます。

書込番号:9995234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1008HA (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1008HA (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

Eee PC 1008HA (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング