『よさげですね。』のクチコミ掲示板

2009年 7月11日 発売

Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶搭載Netbook(クリスタルブラック)。価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のオークション

Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)のオークション

『よさげですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)を新規書き込みEee PC 1008HA (クリスタルブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

よさげですね。

2009/07/05 00:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1008HA (ロイヤルブルー)

クチコミ投稿数:132件

5.5hバッテリーで、1.1kg。
25.4mm の薄さで 各コネクターにカバー付き!

これまでのネットブックはコネクターむき出しで安っぽかった。
安いからしょうがないと思っていたが、
(1月に購入したLet's note Y8 は高いのにむき出しで閉口)
昔のNEC Lavie LM800J(24万で購入)のように、
見た目すっきりで期待が膨らみます。

昨日、MTT-XのAOD250(14000円引き)を「ぽちっ」としかけて、
バッテリー3.5hが気になり(6cellは重くなる)引き返しました・・・

青が好きなので、実際の色が楽しみです。

書込番号:9804464

ナイスクチコミ!0


返信する
障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/05 00:48(1年以上前)

USBはカバーなくてもいい

書込番号:9804621

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/05 10:49(1年以上前)

>25.4mm の薄さで 各コネクターにカバー付き!

これ薄くていいですね
25.4mmは最厚部でカタログ値は薄さ18mm(最厚部25.4mm)となってるので
かなり薄いんじゃないでしょうか

書込番号:9806221

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/05 12:41(1年以上前)

Acer AOD250は3セル3.5時間バッテリーで1.07kg、6セル7.5時間バッテリーで1.23kg、
6セルバッテリーを追加購入して金額は同じくらいですね。
予備としてバッテリーを持ち歩くなら、3セルが179g、6セルが329gです。

EeePC1008HAは着脱不可のようです。

他の大きな違いは、USB 3ポートと2ポート、
厚さが25.4mmと、最薄部18mm〜25.4mmというところでしょうか。

液晶がAOD250は輝度200cdくらいしかありませんので、太陽光の下や、暗い動画、写真が見られません。
ノートPCの仕様書って、どうして輝度やパネルタイプ(TN、VA、IPS)が書かれてないんでしょうか。。。

書込番号:9806732

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/05 12:44(1年以上前)

失礼。
AOD250の3セルバッテリーは159gでした。

書込番号:9806745

ナイスクチコミ!0


4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2009/07/05 13:40(1年以上前)

ネットブックは絶対に買わないつもりでいたのに、
この薄型・軽量・大容量・バッテリーの持ちにはガマンでず、
PCDEPOTの予約販売でポチッてしまいまいた。
「バスパワー対応のポータブルDVD-ROMドライブをプレゼント!」
付きで、税込み:¥49,700でした。
7月25日発売とのこと。到着が楽しみです♪

書込番号:9806937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/07/05 19:50(1年以上前)

障泥屋さん、MaxHeartさん、heporapさん、4riverさんこんにちは

確かに机に置きっぱなしならUSBコネクタにカバーはいらないのですが、
海外の砂砂したところでは、カバーが気休めになるのではと。
デジカメの使わないコネクタにも、カバーが付いているではありませんか。

MaxHeartさん、
そうなんです、薄いんです!でも、放熱が悪くならないか心配。

heporapさん、
>EeePC1008HAは着脱不可のようです。
ええっ?バッテリー交換はできないんですか?
なにせ、メーカーホームページに情報が少ないもので。

4riverさん、
いろいろと、情報をありがとうございました!
僕は、PC-DEPOTの店頭で、色を見てから購入しようと思います。
でも、
>「バスパワー対応のポータブルDVD-ROMドライブをプレゼント!」
 付きで、税込み:¥49,700でした。
は安いですね!

書込番号:9808549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/07 17:25(1年以上前)

>FZ-travelerさん

海外在住です。こちらでは既に発売されているので、数日前に量販店にて実機を見てみました。確かに薄くて、いい仕上がりです。

(構造はこちらで詳しく紹介されていますよ。↓)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/03/news028.html

書込番号:9818205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/07/08 22:52(1年以上前)

えるあーるてぃーさん、こんばんは。

情報ありがとうございました。
日本でも今週末から発売開始とのことです。
実機を見て、一目ぼれしたら買ってしまおうかと・・・

でも、予備のバッテリーを用意できないのが少しネックかも。
この半年、次々に出る新機種に振り回されて、
なかなか手が出なかったのですが・・・
5万円で「完璧な」ネットブックを求めてもしょうがないのでしょうが・・・

書込番号:9825025

ナイスクチコミ!1


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 13:37(1年以上前)

このPC、なかなか魅力的なので、ちょと調べていたらこんなの(1005)がありました。
http://eeepc.net/official-specs-of-the-eee-pc-1005ha/
バッテリーは取り換えができるようです。6セルだと1008よりもちょっと重くなるようですが。日本でアナウンスはされているのでしょうか?フランスでは既に発表されているようです。
http://eeepc.net/eee-pc-1005ha-h-1005ha-m-launched-in-france/
1005に比べると少し厚いとのことです。
http://www.liliputing.com/tag/unboxing

書込番号:9837830

ナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 13:45(1年以上前)

>1005に比べると少し厚いとのことです。
1008の誤りでした。

書込番号:9837846

ナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/11 19:38(1年以上前)

触ってみて気にいったら購入するつもりで量販店にいってきました。数字で表わされるより小さく、薄く、軽く、すごくよいと思ったのですが、タッチパッドの操作が上手くできません。指が上手く滑ってくれないんです。これまでのEee PCとは明らかに感触が異なります。私は手に汗をかく体質なので特にそのように感じるのかもしれません。(所謂ベタ手です)
結局買わずに帰ってきました。私はバッテリー交換ができないことはそれほど気にしていなかったので、”これは最高”と思ったのですが、ほんと残念です。
これまでタッチパッドの操作感なんて気にしたことがなかったのですが、今回思い知らされました。因みに今はDELL1526とパナのレッツノートを使っていますが、滑りが悪いと感じたことはありませんでした。試しにいくつかネットブックのタッチパッドを触ってみましたが、滑りの良さはDELLのMINI10とONKYOが良かったと感じました。私のように手に汗をかきやすい人は試されてから購入される方がよいかもしれません。

書込番号:9839161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2009/07/12 01:52(1年以上前)

ROKKOさん、こんばんは。

タッチパット、盲点でした。
明日、いや、今日、近くのPC-DEPOTに行くので、
その辺を確かめてみます。
青の展示品があるといいな。

1005はちょっと後側が厚いですね。
Lenovoの新機種は相変わらずバッテリーが出っ張ってますし。
デザインは今のところこの1008が一番好きになれそうです。

書込番号:9841271

ナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/12 10:46(1年以上前)

滑りそのものの感触は材料の表面処理からきているのだと思いますが、なぜかこの機種はタッチパッドの表面に小さな突起が並んでいます。これが滑りの感触に良い方向に影響しているのか、悪い方向に影響しているのか定かではありませんが、私には長時間での使用、特にネットサーチのようにあちこちにジャンプさせるような使用にはちょっと耐えられない感じでした。パッドが滑ってくれない上に、前述した突起により指先が痛くなるような感じです。
 大きさに関して言えば、ASUSで最軽量のS101(だっけ?)よりも縦、横で2mmずつ小さいだけなのですが、数字以上に小さく感じられました。こうやって書き込みしていても未練が残ります。使用目的は実家へ帰ったときに使うことで、そんなに長時間使うわけでもないので、少々タッチパッドの使い勝手が悪くてもどうってことないと言えば、どうってこともないのですが。うーーん。
因みに私が行ったヨドバシの展示品はピンクでした。(私のようなオヤジがピンク色のPCを真剣に触っている風景は”ヘン”ですよね!)

書込番号:9842349

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/07/12 15:42(1年以上前)


>使用目的は実家へ帰ったときに使うことで、そんなに長時間使うわけでもないので、少々タッチパッドの使い勝手が悪くてもどうってことないと言えば、どうってこともないのですが。

ASUSのネットブックは、光学式のマウスが付属しますが、これが予想外によいです

大きいと持ち運びに不便だし、小さいと使いにくいですが、大きさもちょうどよく使い勝手もよく、
コードも収納出来るので(側面に巻くだけですが)、持ち運びにも邪魔になりません

自分は機種が違いますので、色形などは違うかもですが、
同じような物が付くと思います

家の中で使うならこのマウスを使うという手も

書込番号:9843489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/12 17:58(1年以上前)

今日実機見てきましたが、サイズ・重量共に申し分ないですね。↑に記載のあるタッチパッドも私的にはなんの問題もなかったです。まだ出たばかりで値段的には微妙なところですが、ちょっと価格の様子を見て購入をしようと思ってます。3万円後半だったら即購入なんだけど・・・・

書込番号:9844022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/07/13 00:38(1年以上前)

今日、PC-DEPOTへ行って来ました。

黒が展示、青がケース内にありました。
薄くて軽くて、ぴかぴかで、デザインはすごくいいです。

しかし、買わずに帰ってきました。
理由は・・・

@青の色が、ACER アスワンシリーズと同じだった。(くすんだ青)
A本当に、タッチパットのすべりが悪かった。
そして、
B展示機のキーボードの左下、ウィンドウズボタン付近が幅4〜5cm
 に渡り、2mmほど宙に浮いていた!押すと、セロハンテープのような接着感で
 「ぺた」とした感触で沈みくっつき、2秒ほどで「ぺり」と浮き上がる・・・

以前から、ASUSさんのキーボードについてはいろいろ言われていましたが、
実際に目にしたのは初めてでした。
ブラインドタッチの感触は良好でしたので、残念でした。

購入は少し、考えてから決めます。

書込番号:9846372

ナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 01:09(1年以上前)

お互い、期待していただけに残念でしたね。
>以前から、ASUSさんのキーボードについてはいろいろ言われていましたが、
>実際に目にしたのは初めてでした。
設計を無理しすぎているのかもしれませんね。これから私もASUSに限らず気をつけてチェックするようにします。とても参考になりました。

MaxHeartさん。
マウスの情報ありがとうございました。マウスが付属するっていうのは知りませんでした。
ただ私の場合は家でも実家でもソファの上で膝置きで使うので、マウスでの使用は考えにありません。家には書斎はおろか、机さえありません。食卓とデスクトップPC机があるだけ、という悲しい環境です。

書込番号:9851292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1008HA (ロイヤルブルー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)
ASUS

Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

Eee PC 1008HA (クリスタルブラック)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング