『SSD換装』のクチコミ掲示板

2009年 7月25日 発売

Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)

Atom Z520/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた11.6型ワイド液晶搭載Netbook(クリスタルブラック)。価格は57,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.38kg Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のオークション

Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月25日

  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のオークション

『SSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)を新規書き込みEee PC 1101HA (クリスタルブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD換装

2009/08/15 22:00(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)

クチコミ投稿数:241件 Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のオーナーEee PC 1101HA (クリスタルブラック)の満足度5

分解したところ

X25-M SSDSA2MH080G1

SSDベンチスコア

SSDの本当の実力

SSDに換装しました。

分解はちょっと難しいです。<画像1>

交換したSSDは、下記です。
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1 PQI(インテル製)<画像2>

ついていたHDDと比較してみました。<画像3>

リード  HDD   SSD換装後
Seq   58MB/s --> 75MB/s
ランダム512K 25 --> 70
ランダム4K 0.5 --> 7.5

ライト  HDD   SSD換装後
Seq   52MB/s --> 56MB/s
ランダム512K 26 --> 55
ランダム4K 1.3 --> 23

シーケンシャルは、リードが速くなりました。
ランダムはSSDのほうが圧倒的に速いですね。

ただしこのPCはもともとの能力が高くないので、SSD本来の性能が出ていないようです。

最後の画像は、このSSDをi7@920マシンに接続したときのデータです。

このスコアを見ると、悲しくなります。

このSSDを選んだのは、最近安くなってきて、容量が80GBあったからです。

書込番号:10003242

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/15 22:05(1年以上前)


Intel SCH US15Wだからそんなものでしょう、SSDがおかしいわけではありませんから(笑う)

書込番号:10003271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/07/01 13:44(1年以上前)

関宿レーザーさん 換装したようですが、私も!と思い長時間かけて注意しながらようやくカバーをはずすことができました。しかし、さて?実装のハードディスクをどうはずせばいいのか、取付けネジは1本しか見えないようだが、その1本をはずしても動かない。どうはずせばいいのかわからず、結局元に戻してしまいました。
再度挑戦したいのですが、ハードディスクのはずしかたを教えていただけませんでしょうか。
初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:11568495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)のオーナーEee PC 1101HA (クリスタルブラック)の満足度5

2010/07/01 20:09(1年以上前)

一念くらい前なんで忘れてしまいました。(笑)

一番目の写真の左のほうにずらせばとれたような気がします。

書込番号:11569729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 07:08(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。
早速再挑戦してみたいと思います。

書込番号:11571582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/07 16:02(1年以上前)

関宿レーザーさん!
SSDに換装成功しました!
事前にHDD全体のイメージをSSD(外付けとして使用していたCFDのCSSD-SM256WIN)にコピーし、組み戻して電源ON!一発でシステム起動しました。
ベンチテストはしておりませんので、数値的には何とも言えないんですが、システムの立ち上がりの速さ、ソフトの起動の早さは換装前とはかなり違いますね。
おっしゃるとおり、性能的なことをいえばこんなところかなと。
あと、メモリを2GBに交換しましたが、BOOT BOOSTERが使えない、オーバークロックできないのがどう影響しているかといったところでしょうか。
まずは拍手でした。 

書込番号:11595699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画再生機能ONの状態で外部出力 1 2012/01/25 20:58:48
BLUETOOTHでの音声出力 2 2010/08/26 12:56:08
使用時の音について 2 2010/02/04 23:41:32
購入時のOS 7 2010/01/20 13:03:35
初期不良?仕様? 6 2010/01/18 8:47:41
初期不良 7 2010/02/09 22:24:14
右クリックからの表示が遅くていろいろ調べましたが 0 2010/01/02 19:12:23
SONYと比べて 2 2009/12/05 13:06:27
外付ハードディスク 2 2009/10/30 6:42:22
バッテリーの販売は 6 2009/10/05 16:15:40

「ASUS > Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)」のクチコミを見る(全 204件)

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)
ASUS

Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月25日

Eee PC 1101HA (クリスタルブラック)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング