SDメモリーカード > Sandisk > SDSDX3-032G-J31A (32GB)
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 11.799 MB/s
Sequential Write : 10.590 MB/s
Random Read 512KB : 11.744 MB/s
Random Write 512KB : 1.692 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 5.125 MB/s [ 1251.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.014 MB/s [ 3.5 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 5.201 MB/s [ 1269.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.014 MB/s [ 3.4 IOPS]
Test : 100 MB [S: 0.7% (52.8/7572.0 MB)] (x1)
Date : 2011/09/24 20:03:44
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x64)
-------------------------------------------------------------------------
VAIOのRT71JGなのですが、なぜでしょうか?
ちなみに家にあるもう1台のVAIO(今夏モデル-SA)だと、皆さんのレビュー同様の速度が出ます。
パソコンが古いから??
それとも、別売で1000円しないような安いUSB2.0接続のカードリーダーを買って読み込んだほうが速いでしょうか?また、RT-71JGにはPCカードスロットがありますが、ここにSDHC(またはSDXCまで対応)用アダプタを付ければ正常な速度出ますでしょうか?
書込番号:13542825
0点
PCのスロットが遅いのでしょうね。
私が最近買ったLENOVOのPCも、
メディアスロットが6年前の国産PCよりメッチャ遅くて、
結局USBカードリーダを使ってます。
書込番号:13543298
![]()
1点
問題の切り分けが出来ていないので何とも断言できませんが、花とオジ さんがお書きのように
「PCのスロットが遅いのでしょうね。」に私も1票。
PC内蔵のメモリカードリーダーは比較的低性能なものも散見されますので。
>1000円しないような安いUSB2.0接続のカードリーダーを買って読み込んだほうが速いでしょうか?
これは何とも回答のしようがないです。具体的なカードリーダーが決まらないと・・・
BuffaloやIODATAなどで、20MB超を謳っているようなカードリーダーもUSB2.0接続で販売されて
います。TURBO USBなどの機能が付いているものなどは30MB程度まで謳っていたりしますし。
価格的にも千円強〜だった記憶がありますから、そうしたものを選んだほうが確実かと。
>RT-71JGにはPCカードスロットがありますが、ここにSDHC(またはSDXCまで対応)用アダプタを
>付ければ正常な速度出ますでしょうか?
仕様を確認すると「ExpressCard×1」なので、カードリーダーによっては相応の速度が期待出来る
と思いますが、コストパフォーマンス面では上記USB2.0接続の方が優れていると思います。
書込番号:13543762
0点
花とオジさんのが合っているでしょうね
結局はカードリーダーがいいと思いますよ
1000円しないといってもマルチでなくSD系のみなら1000円は安くはない
書込番号:13544277
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDX3-032G-J31A (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/09/25 8:36:57 | |
| 6 | 2011/06/07 2:21:46 | |
| 7 | 2011/04/01 23:57:51 | |
| 5 | 2010/10/23 23:34:45 | |
| 1 | 2010/07/07 3:11:56 | |
| 5 | 2010/11/21 20:31:40 | |
| 2 | 2010/03/29 0:12:27 | |
| 1 | 2010/03/24 13:43:51 | |
| 13 | 2010/06/19 22:42:11 | |
| 2 | 2009/10/31 16:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







