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ホンダ スーパーカブ 110のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全96スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2022年11月7日 19:25 | |
| 19 | 14 | 2022年4月23日 10:47 | |
| 31 | 7 | 2022年3月29日 17:15 | |
| 8 | 2 | 2020年8月26日 08:35 | |
| 54 | 16 | 2020年8月24日 09:56 | |
| 28 | 10 | 2019年9月12日 19:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110
下記キットだけであれば、燃料補正不要とのことなのですが、シリンダーヘッドも同時に換装した場合は、サブコン等必要になるのでしょうか?
当該キットを装着すると圧縮比が純正10:1から11:1に変わってしまうので、いっそのことC125のシリンダーヘッドをつけてみようと思ったのですが、ノーマルECUの補正範囲を超えてしまうでしょうか?
お詳しい方ご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
https://endurance-parts.com/EM121K88A1
2点
>陳健一さん
空燃比と圧縮比は別物なので、圧縮比上がっても空燃比は変わらないです
けど、燃焼の仕方とか関係性はありますが、ハイオク仕様にもなってるし
組んでから調整や確認しないと何ともですが
詳しくは知らないけど、125と燃料系部品は共通なら問題ないでしょうし、違っても排気量アップ量が少ないし問題ないかも
ノーマルに付ける用だから逆に余計な事は慎重にです
書込番号:24998866
1点
>京都単車男様
ご回答頂きありがとうございました。
大変参考になりました。
見当違いかもしれませんが、圧縮比10:1を保ったままならレギュラーガソリン仕様にできるのではと考えておりました。
もとの燃費がいいのでハイオク仕様でも問題ないのですが、高圧縮化すると耐久性に影響すると思ってました。
書込番号:24998888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
dunkは圧縮比12.0だしリードは11.5
水冷と空冷の違いがありますが、この程度ならレギュラーでもいけそうですし
耐久性も問題ないと思います。なにかあればノーマルに戻す手もあるし
書込番号:24998997
2点
>陳健一さん
まあ、プラグなども見ながら
11.5でレギュラーでも問題なさそうですが、やはり加速時のノッキング具合や高回転時のフィーリングなど見て、プラグでも確認して、レギュラーから始めるもアリと思いますよ
レギュラーとハイオクと両方試して比較とかで判断もありですし
最初にちゃんと見極めれば大丈夫かと
ハイオクにしても、トルクアップなどで燃費良くなればガソリン代差は相殺されることもあるし
11.5で組んで、データやフィーリング集めてから、納得できなければ圧縮比落とすで考えれば
書込番号:24999172
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2点
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110
今日凄く古い型のたぶんスーパーカブと思われるバイクが走っていて交差点で手信号上げていたんですよ。
で、よく見ると一応ナンバープレートは付いていたけど、後方ウィンカーそのものが左右どちらも無い。
これって道路交通法的にはアリなんですかね?
書込番号:24704734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新しいモデルでウインカー無しはアウトですけど
古い車両で生産された時から付いて無い車両は
当時の基準で作られているので今の規制は適用外ですね
ウインカーに限らず車ではシートベルトの無い車両とか有りますよ
書込番号:24704796 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>ヤマハ乗りさん
確かにかなり古そうで、タイヤも細く自転車みたいでした。
古い車のシートベルトの有無は知ってましたが、路上で手信号はたぶん初めて見たのでちょっと気になりました。
書込番号:24704842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
面白い話題ですね。
このようなページがあり、楽しく読ませてもらいました。
https://car.motor-fan.jp/article/10015085
昔のバイクにはウインカーが無かった。|古い時代の方向指示器のお話
書込番号:24705167
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3点
おはようございます。
方向指示器が付いていないカブならば、ポートカブかもしれないですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%96
非常に珍しいカブなので、見られたことは絶対幸運を呼びますよ。
書込番号:24705187
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1点
>ダンニャバードさん
参考になります、ただ昨日のライダーの手信号は
左折で左腕水平に一杯伸ばしていました。
記事によると間違えてますよね、まぁ勘違いもあるでしょうけどそんな古のバイクをチラ見だけでもできてラッキーでした。
書込番号:24705525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>暁のスツーカさん
コメントありがとうございます。
すぐに左折して行ってしまったので断定は出来ませんが、たぶんこれだと思います。
自転車とバイクが融合した様なフォルムで、マフラーの感じはそのものズバリです。
年に数回しか通らない所なのでまた遭遇できるかわかりませんがもし出会えたら隅々まで観察してみようと思います。
書込番号:24705533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tsuka880さん
あ、この記事の手信号は間違えていますね。(^^ゞ
昔、教習所で習いましたが、手信号は左手で行います。左折は左手を水平に、右折は左手を肘から真上に上げて合図します。
右手はアクセルとブレーキレバーを操作するため、手信号には使いません。
お書きのライダーの手信号が正解です。
書込番号:24705581
4点
>ダンニャバードさん
言われてみればそうですね、はるか昔に教習所で習っただけなので記憶も曖昧です(笑)
となると、昨日見たバイクとライダーはより本物に近いと言うことになりそうですね。
書込番号:24705697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初のダンニャバードさん紹介の記事は間違いではありません
この当時のベスパは左側グリップでシフトチェンジしていたので
右腕の手信号に成ります
普通のMTで右折する時 対抗直進車がいた場合 左手でクラッチレバーを握って止まるため
右手信号に成ることも有りますよ
これが自動車の場合は 右ハンドルか左ハンドルかで窓から腕が
車体の外に出る側の腕に成ります。
書込番号:24705966
2点
>v125のとっつあんさん
なるほど!別に左腕にこだわる必要はないのですね。
要は、右手を90度曲げて上に上げていたら左折、左手を90度曲げて挙げていたら右折、と理解していれば良いわけです。
しかし今どき、その合図が後続車にどの程度伝わるのか?微妙ですね・・・
だいたい指示器を出さないクルマが横行している近年、「まあええかな・・・」でいっちゃいそうですね。(^^ゞ
関係ないですけど、私はバイクでは遅いクルマはさっさと抜かさせてもらうんですが(はみ禁じゃない道での話です)、必ず左手を上げて頭を下げるようにしています。
というのも、クルマに乗ってるときにバイクに抜かれても、手を上げて挨拶されると不思議と腹が立たないから自分もそうしてるだけなんですが、皆さん同じように感じるもんですかね?(って、関係ない話でスミマセン・・・
書込番号:24706010
1点
>ダンニャバードさん
自分の場合は 譲ってもらったら手を上げて挨拶しますが
自分から抜いた場合は何もしません そのまま引き離すだけです
話は戻って
最初に乗ってたバイク スズキミニタンOM50 2stのオフロードバイクですが
エンジン始動がキックのみでバッテリーが逝ってるのに気ずかず
ウインカーの点滅がやたら速いなと思いながら走っていると 切れました
ウインカーの球が
その後は切れた側のウインカーの替わりに手信号で15kmほどの道のりを帰りました。
書込番号:24706092
1点
カブではありませんが私が若い頃手信号を出しながら自転車で走ってる老人をたまに見かけましたね。今の老人では見かけません。
書込番号:24713271
1点
>C90.1さん
かつて田舎の農道では耕運機でリヤカーを牽引して、交差点で手信号で右左折すると言うのをチラホラ見られましたが、そういうのも現在では皆無ですね。
書込番号:24713652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110
こんばんは。スーパーカブ110が今月で一旦生産終了しますが。来年の春にまたスーパーカブ110が販売されるらしいのですが。ただの予想なんですが次期スーパーカブ110は韓国仕様みたいにキャストホイールに前輪ディスクブレーキに、abs追加見たいな感じでしょうかね?
書込番号:24330035 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
次期の仕様までわからないですが
10月からのABS等完全義務化により、ABSやコンビブレーキ(125以下)付いてないものは他社も生産中止になってます
コロナや半導体不足で次期も遅れてますねえ
とりあえずABSかコンビブレーキが付く事だけは確実です
なのでドラムブレーキは厳しいでしょうねディスクブレーキも確実かな、少なくともフロントは
書込番号:24330531
6点
廉価版だからドラムでコンビじゃないですかね。
125がもう買えないって人が結構いるでしょ。
125と同じにしたら10cc違ったってコストが下がるはずがなく、、、
というか、そのための逃げ道としてのコンビブレーキだし。
特にカブでリアブレーキしか踏まないで事故る人多数だから「なんとかせい」ってことでコンビになってるんだと思われる。
書込番号:24332853
2点
>ムアディブさん
コンビになるとは思うけど、ドラムは微調整が苦手、自己倍力作用が邪魔をする
せめてフロントはディスクにしないとね
書込番号:24332954
2点
タテマエ上、コンビになっていれば販売はできるし、ビジネスバイクに高性能は求められてないでしょう。
コンビじゃなきゃブレーキ微調整しているのかというと、そんなことは全然ないしね。
近所の某信用金庫とか酷いもんで。
書込番号:24338249
2点
>ムアディブさん
微調整をはきちがえてませんか?自己倍力作用でと書いたはず
遊びとかそういう話でないですよ
書込番号:24339282
6点
実力に差があると理解どころか読もうともしない事が多いですね。
書込番号:24340101
6点
>たにしましまさん
スレ主さんや多くの人の予想通りでしたね
フロントディスクにキャストホイールでチューブレス
フロント1チャンネルABS
新型エンジン、パワーは変わらないがトルクアップ等
書込番号:24674692
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2点
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110
【質問内容、その他コメント】
スーパーカブ110 JA44 のレッグシールドの色に関して質問です。
リトルカブには、本体色によりレッグシールドの色が違ったと思います(シャスタホワイト、ココナッツホワイト、ブラックなど)。
現行のスーパーカブ110 JA44(ストリートは除く)のレッグシールドの色は、車体色により違うのでしょうか?
クラシカルホワイトとバージンベージュのレッグシールドは、同色でしょうか?
書込番号:23618765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110
初めて書き込みます。
私はスーパーカブ110 JA44の赤カブを乗っているのですが幾つか質問させて下さい。
現在、24Φスロットルボディを取り付けているのですがすぐに最高速が頭打ちになり走っていて息苦しいのでFスプロケを上げようかと思っています。
そこで質問なんですが、
@現在、走行が1500km程度なのでチェーンがあまり伸びていないのですがノーマルチェーンに16丁は装着可能でしょうか?
Aスプロケガードなるものが売っているようですが絶対に必要なのでしょうか?
B16丁にした場合、パワーが落ちて平地でも4速が使いきれないという事はあるのでしょうか?
色々とすいませんがお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
書込番号:23059444 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>赤のカブさん
ここで聞くより、暇な時にNAPSや二輪館で相談した方が早いと思うよ
@付きますよ チェ-ンの駒数の事を聞いているのかな?
A昔マフラー(首に巻く)をチェ-ンに巻き込まれて死んだ女の子がいたけど、無くても問題ないよ
B現在、24Φスロットルボディを取り付けているのですがすぐに最高速が頭打ちになり走っていて息苦しいので
なら大丈夫でしょ必要に応じてシフトチェンジすれば良いだけだよ
書込番号:23059770
5点
Fスプロケはノーマルだと14Tみたいなので、
16Tだとチェーンの長さが足りなくて厳しいかな。
やってみてダメならチェーン交換ですね。
Fスプロケ2Tあげだと4速は吹けきらないかもしれませんが、
その場合、Rスプロケを1Tあげるとか。
私ならそうします。
書込番号:23060423
4点
フロントスプロケットを2Tも変えると、かなり変わりますよ。
せいぜい1Tにしておいたほうが無難です。
書込番号:23060904
6点
>赤のカブさん
普通Fは1つRは2つで様子見がセオリーなんだけど
F2つは、やりすぎかな地元に坂が多いなら止めた方が良い
平地で最高速狙いなら止めない(笑)
書込番号:23061099
3点
最高出力回転数7500rpmのとき
14Tなら87.4km/h、16Tなら99.9km/hでる計算
その時に99.9km/hに必要な出力があるかどうかです
ノーマル8.0psで87.4kmが最高速と仮定すると
Cd値1.3とすれば前面投影面積0.72平方m
その条件で100km/hに達するのに必要な馬力は12ps
ビッグボア化で+4psになってれば
計算上は100km/h出るって計算になりますね
※メーター誤差0%の場合です
まあ
いろいろ試してみないと実際のとことはワカランという事です^^;
書込番号:23061289
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5点
ちなみにフロントスプロケットを1T変えると、リア換算で3Tくらい変えた感じです。
あいだをとって15Tにしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:23061788
3点
こんにちは。
私のスーパーカブ110は、2012年9月に新車で購入したJA10です。(現在、21,600km余り。)
購入直後にドライブ(フロント)スプロケットを、標準の14Tから15Tに交換しました。
書込番号:15375201を見て下さい。
目的は巡航時のエンジン回転数を下げ、燃費を良くすることです。
ちなみに、今年の夏場は70km/Lを超えることも多々有りましたが、気温が下がってからは60km代に落ちました。
15Tはもちろん、16Tを装着しても、チェーンの長さは問題有りませんでしたが、16Tの場合、スプロケカバーの内側にある、Ω形の金物と干渉して、装着できませんでした。
Ω形金具を削って干渉しないように、改造目的で新たにスプロケカバーを部品として購入しましたが、”面倒なことはキライ”という性格のため、16T化は未だ実行できていません。
エンジン自体はノーマルのままで、スロットルボディ径が幾らなのかも知りません。
私の個人的な考えは、スロットルボディを変えたなら、ECU(と言うのか?)の燃料噴射マップもそれに合わせて変更する必要が有ると思っています。
(上記考えは、昔むかしの事ですが、当時勤めていた会社で、某四輪メーカーから軽自動車用エンジンと、書き換え可能なECUを支給され、色々なスロットルボディに対する燃料噴射量の最適化試験を行っていたことがあります。 その時の経験が元になっています。)
以上、何か参考になれば・・・。
書込番号:23062511
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2点
>赤のカブさん
皆さんおっしゃるとおり15Tが無難かと。
かなり詳しく書いてあるので参考になるかと思います。
https://dyama.org/2019/01/4832/
書込番号:23062716
2点
同じJA44乗り、Fスプロケは15丁換装済みです
@現在、走行が1500km程度なのでチェーンがあまり伸びていないのですがノーマルチェーンに16丁は装着可能でしょうか?
A:おそらく無理です。15丁にする時に1.2目盛りくらい下げててギリくらいでした。1500kmだと1目盛りくらいでしょうから、まだちょっと伸びが必要かと。
Aスプロケガードなるものが売っているようですが絶対に必要なのでしょうか?
A:15丁は不要ですが、16丁は必須だったと思います。
B16丁にした場合、パワーが落ちて平地でも4速が使いきれないという事はあるのでしょうか?
A:平地なら大丈夫でしょう。強い向かい風だと微妙かも。登坂では減速しますね。15丁で4速だと斜度7%が減速しないギリギリです。それ以上だと減速して3速が必要になります。7%斜度というのは、一般道でも意外に多いので、16丁だと3速を使う機会が増えると思います。
お住みの地域と、よく走るコースが平地で登坂が少ないなら16丁も便利だと思いますが、登坂が多いとギアチェンジが多くなると思います。
カブ乗りも走るスタイルは色々なので、物は試しでやるのも良いかと思います。ただ、14丁→15丁→14丁 の人はあまり見かけませんが、14丁→16丁→15 or 14丁 は、割と多い印象を持ってます。
では、善きカブライフを
書込番号:23063061
![]()
5点
みなさんありがとうございます。とても勉強になりました。
カブの16丁カスタムは意外に少ない事が分かりました。やはり8psでの2丁上げは無謀だったんですね!
とりあえず1丁上げてみて、もう少しいけそうならリアで調整してみます。
この度はありがとうございました。また気になる事があればよろしくお願い致します!
書込番号:23067358 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>赤のカブさん
リアは高いし、前後で変えるならチェ-ンの駒数も
変わってくるとチェ−ン自体を交換しないとダメかもよ
書込番号:23067709
0点
>cbr600f2としさん
>リアは高いし、前後で変えるならチェ-ンの駒数も
>変わってくるとチェ−ン自体を交換しないとダメかもよ
フロント1T上げてリアを2T下げるとかなりハイギアになり、
しかもチェーンの長さも変えないで済む(ことがある)。
私がスプロケ調整でよく使う方法です。
チェーン交換前提なら私ならフロント2T上げて様子見て上が回り切らなければリアを1Tか2T上げます。
書込番号:23068305
2点
>多趣味スキーヤーさん
>現在、24Φスロットルボディを取り付けているのですが
ってあるじゃないですか? これが微妙ですよね
ボアアップならまだしも・・・
書込番号:23069427
4点
16丁にした場合、パワーが落ちて平地でも4速が使いきれないという事はあるのでしょうか?
ちょっと古いスレですが、参考になるかもしれません。
ベトカブで事故に巻き込まれ、現在JA10乗りです。
明らかにキャブのベトカブの方が力が有ります。私も前15T後ろもかなり外径が小さい100コマで丁度いっぱいで調整で1コマ切る予定ですが明らかにパワーダウンして走らない、燃費は1割UP
対策マフラーに後ろから穴開けてひと壁貫通させる(小さい穴でいい)それで高回転で詰まる感覚無くなりました。
通勤車ですが2割燃費UP
しかし走りにくいギア間違えると走れないほどです。
対策でギアポジションインジケーター付けました(アマゾンで1000円強)
これ便利でお勧めしますね。ギアさえ間違えなければ十分走れます。
この2点加工アイデアはネットでググれば出てきます。ただマフラー加工は振動が少し出ますね。私は気になりませんが。
NC36もマフラーJMCAから替えると上のつまりがなくなり燃費上がるしマフラー加工も効果がありそうです。
もし気になればメーター廻り写真載せます。メーターライト廻り外しますが作業自体は簡単でした。半年使いましたが信頼性もありそうです。
書込番号:23615791
1点
XLR80Rに乗ってたけど、F1枚多くするだけで最高速低下・加速悪化ということになりました。F2枚増やすのは絶対やめましょう。
書込番号:23618217
1点
>さんにんじゃさん
おはようございます。
地域にもよるんじゃないかな。
110cc全開で80qは出ます。緩い下りなら90qそれだけ出れば充分です。
引っ張っても全然燃費いいです。まあ通勤の足としての評価です。趣味なら全然ダメかな。
書込番号:23619089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110
スーパーカブ110ja44の外装についてです。スーパーカブが欲しくてグーバイクを見ていたところ。ライトブルーのとても可愛いカブを見つけて一目惚れをしたのですが、見ていたところ製品がタイ仕様なので個人で整備しなくてはならなくて、売ってるお店も大阪と(自分は神奈川在住)遠くて不安。話は長くなりましたが近くのドリームで日本仕様のja44を買って、タイ仕様のja44のライトブルーの外装だけ買って付け替えようと考えているのですが、タイ仕様と日本仕様では外装で大きな差はあるのでしょうか?見た目はどちらも同じっぽいのですが。違いがわかるサイト等があったら教えてください。個人の主観でもいいです。
書込番号:22916631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
違う年式や違う型ならつかないかもしれませんが、同じ型式ならつきそうな気がするのですが 確実ではないので近くのドリームできいてみてはどうでしょう。
交換取り付け可能な場合、ブルーの部分だけの外装値段や交換工賃もきいておくといいかもしれませんね。
書込番号:22916651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://trikai.blogspot.com/2018/03/2018.html
ネットの受け売りですが。
記事の中でタイ仕様はシートがキーロック式とあります。
ということはフレーム自体の形状が違う可能性があります。
それからレッグシールドがタイ仕様は別体式。
フロントカバーも形状が違うと書いてあります。
このブログを信じるとすると形状が結構違いますね。
かといって神奈川の方が大阪のお店からタイ仕様を買うというのはちょっと不安。
国内向けを買って色を塗る方が間違いないと思います。
外装ならオークションで安く出たときに買えますよ。
安いやつを買って塗ればどうでしょう。
書込番号:22916818
![]()
5点
ちなみに、リトルカブはサイドカバーとフロントカバーとレッグシールドは素材がP.Pなのであまりきれいには塗れません。
スーパーカブ110の素材はわかりませんが、もし同じなら、
専用のプライマー吹いて塗ってる人もいますが、
時間が立つとはがれたりひび割れたり。
でもそうなったらまた塗ればいいと思います。
書込番号:22916849
0点
同じ型式でも構造が違うこともあるんですね。
ところでスーパーカブ110には(アーベインデニムブルーメタリック)というカラー設定がありますがこの色ではダメなのでしょうか。
自分も外装パーツの部分部分を塗装したりしますが、ボディ全体とかのひろい範囲の塗装はよほど自信がないとキレイに仕上げるのは難しいと思います。
因みにマフラーカバーやエアクリーナーカバーなどの小さめのパーツ塗装は今までで一度もはがれやひび割れしたことはありません。
書込番号:22916875 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://www.goobike.com/spread/8701179B30190407002/index.html
このやつですか?
私ならですが
ここで尋ねるよりも先に直接取扱店に問い合わせます
流用可能で部品代も無理のない金額でしたら
取りよせて地元の店で交換してもらうとよいでしょう
カブなら自転車店のようなバイク屋でも大丈夫です
そういう店はどこで買ったのとかあまり気にしないので
問い合わせてみるといいと思います
(その分クレームだの保証だのネットではこうだとか
面倒臭そうな客は敬遠されますが)
できないなら
・通販で購入、見てくれる地元店を探す
・諦めて別の色にする
・塗装またはラッピングフィルム施工
などの方法がありますね
書込番号:22916972
![]()
2点
よく考えると、カブの外装はほとんどがフレームなので塗るしかないかな
書込番号:22916991
2点
>多趣味スキーヤーさん
後ろ半分はフレームだしね、、、と私も思ったんですが
パーツリストみたら
今のモデルって後ろもカバーなんですよ
しかも案外お安い(国内モデル用は)
書込番号:22917017
1点
>アハト・アハトさん
調べてみたらほんと!
しっかりカバーで覆われてるんですね。
カブってリアフェンダーが凹んだり曲がったりしてもフレームなので交換できなかったんですが、
これはいいや。
ということはシートのロックの絡みもフレームに違いはないのかも。
書込番号:22917083
2点
https://www.endurance.co.jp/bikes/87
というか普通に新車で売ってます。各県に2~3店舗は取り扱い店があると思います。
書込番号:22917943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
神奈川県での取り扱い店舗です。
https://www.endurance.co.jp/shops/21
https://www.endurance.co.jp/shops/22
https://www.endurance.co.jp/shops/24
https://www.endurance.co.jp/shops/25
https://www.endurance.co.jp/shops/26
https://www.endurance.co.jp/shops/115
https://www.endurance.co.jp/shops/152
さすが都会ですね。7店舗もありました。最寄りのお店に問い合わせて下さい。
なお私は福岡でこちらのバイクの2013年式を買いました。
https://www.endurance.co.jp/bikes/88
もう6年乗ってますが、まだ5000kmに達しません。その割りにバッテリーは長持ちでまだ1度も交換せずにセル一発です。
オイルは1000km毎に交換してます。
書込番号:22918025
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2点
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