『都内正規店で購入』のクチコミ掲示板

2009年 7月 2日 登録

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥588,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9000 防水機能:30気圧(300m) ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 2日

  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の中古価格比較
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のスペック・仕様
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のレビュー
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のクチコミ
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312の画像・動画
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のピックアップリスト
  • ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

『都内正規店で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミ掲示板に
ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312を新規書き込みルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

都内正規店で購入

2009/07/08 09:27(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

スレ主 ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件

今月に入り、都内正規店で購入しました。

SIHHでの発表の後、日本での流通開始は夏頃になるとの話でした。
実際の入荷状況や今後の展望を伺う為に都内の正規店巡りを始めたところ、偶然にも最初に訪ねたショップに入荷していました。

パネライは17本所有しておりますが、1950ケース、及びマニファトゥーラは初めてです。

アラビア数字「9」とスモールセコンドが並んでいるデザインで、44ミリでありながらルミノール1950やマリーナミリターレの雰囲気が出ているところが良いと思っています。



書込番号:9821682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2009/07/09 01:01(1年以上前)

うわ〜ZROLEXMさん羨ましいです!
私は今PAM00312とPAM00112で悩んでます。(初パネです。)
基本シンプルは好きですが、マニファトゥーラの312はかなり魅力的です。

>マリーナミリターレの雰囲気が出ているところが良いと思っています。
↑ですよね〜!

私の腕は細めですが、ルミノール1950ケースの着け心地はルミノールと比べていかがなものなのでしょうか???
是非パネライユーザーの方の使用した感想をお聞かせ下さい!

書込番号:9825858

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件

2009/07/09 08:56(1年以上前)

1950ケースは横から見たフォルムに特徴があります。
腕に着けて正面から見た感じでは、ルミノール系と大きさの違いは感じません。
サファイアガラスが2000系のように厚く盛り上がっていない事も、違いを感じない理由かもしれません。
強いて言えば、1950のほうがケースの四隅が若干角ばっており「四角い」感じです。
重さ・厚みも、104等のコンテンポラリー(自動巻き)と比べて差は感じません。

初パネライにルミノールベース(112)もお考えとの事ですが、最初の一本はやはりヒストリック(手巻き)がよいのではないでしょうか?
ただ、9時位置のスモールセコンドがパネライデザインの特徴かと思いますので、ルミノールマリーナ(111)のほうがパネライらしさを堪能出来る気がします。
また、二層構造文字盤やバックスケルトンに拘りがなければ、一番のおすすめはルミノールマリーナロゴ(005)です。

005は2005年発表以来の人気モデルで、かつては正規店の店頭でお目にかかる機会はあまりありませんでした。
しかし昨秋のリーマンショック以降、正規店でもごく普通に置いてあるようになりましたし、定価かそれ以上であった並行品価格も現在は落ち着いています。

最初の一本は、ヒストリックなら005、コンテンポラリーならルミノールパワーリザーブ(090)というのが、複数使用してきた私の個人的なおすすめです。

書込番号:9826578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/07/09 20:40(1年以上前)

なるほど!1950ケースの情報ありがとうございます。ケースに関してあまり気にするところは、無さそうですね!

確かにマリーナロゴ(005)は全体的なデザインのバランスが好きです!クラシックな感じもありますし!
是非候補にさせていただきます!

今月に在庫のあるお店で一通り試着して決めようと思います!
どうもありがとうございました!

書込番号:9829189

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件

2009/07/10 21:47(1年以上前)

是非お気に入りの一本を見つけて下さい。

余談になりますが、「パネライ スタイルブック」という書籍を御存知でしょうか?
「時計Begin」の別冊として、パート1が2001年の秋に、パート2が2004年の夏に出ています。
現在は絶版かと思いますが、アマゾンや古書店で入手可能かもしれません。
機会がありましたら是非御覧下さい。

初パネライ、で思い出したことがあります。

2001年のある週末、パネライ主催のイベントで撮影された川原亜矢子さん、牧瀬里穂さん、長谷川理恵さんらの写真を集めた展示会が、松屋銀座の1階イベントスペースで行われていました。
(全員が同じモデル、ルミノールマリーナ001を装着して写真に収まっていました)
偶然その写真展を見たことが、今から思うとパネライに興味を持ったきっかけでした。

私の初パネライは、2002年に購入したルミノール40mm(069)です。

書込番号:9834781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動巻きについて 10 2022/10/29 10:42:50
デイト調整について 2 2019/02/21 11:02:29
パネライルミノールpam0313購入 11 2017/01/31 12:23:42
欠品でした 10 2016/12/07 23:44:56
パネライブティック限定 9 2016/08/03 7:36:17
生産終了 8 2016/08/13 8:24:12
並行か正規か… 3 2016/05/28 15:18:49
時計の厚みについて 6 2016/06/01 7:45:03
312と104で悩んでいます。 0 2015/08/15 15:56:24
現在の中古相場についての質問です。 2 2015/06/09 8:08:29

「パネライ > ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312」のクチコミを見る(全 138件)

この製品の最安価格を見る

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312
パネライ

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 2日

ルミノール マリーナ 3デイズ PAM00312をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング