『電源を入れると鳴るモーター音』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E1004K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

VARDIA RD-E1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

『電源を入れると鳴るモーター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1004Kを新規書き込みVARDIA RD-E1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を入れると鳴るモーター音

2011/02/02 00:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1004K

クチコミ投稿数:35件

ここ1ヶ月ぐらい前から電源ボタンを押して稼動させると大きなモーター音がして とても気になります。
5分ぐらいすると多少小さくなりますが、買った当時からすると通常でも鳴っている音は大きいような気がします。

これは「寒いから」とかの季節の問題でしょうか?
故障の第一歩でしょうか?

もし修理になった場合、撮り溜めしてあるものは消える可能性「大」でしょうか?

書込番号:12593648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/02/02 00:42(1年以上前)

>もし修理になった場合、撮り溜めしてあるものは消える可能性「大」でしょうか?

HDDを丸ごと交換する様ならそうなる,ただこの時点では原因が判らないのでサポセンに依頼して
メーカーに訪問点検させて原因を探さないと現状なんとも言えない。

書込番号:12593766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/02 00:50(1年以上前)

ただの駆動音だと思いますけどww

書込番号:12593791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2011/02/02 07:24(1年以上前)

数世代前の機種ですが、当方のE301も暫く前から唸り声を上げる様になり、近くの東芝テクノサービスに持ち込みました。

今日あたり、点検結果の電話があるはずです。
結果がわかったら、また報告します。

書込番号:12594297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/02 22:59(1年以上前)

>これは「寒いから」とかの季節の問題でしょうか?

暑いから、はありえても逆は無いと思います。

>故障の第一歩でしょうか?

可能性は低くありません。


モータ音といっても、HDD、DVDドライブ、排気ファンとありますが、
常時聞こえる音なら、排気ファンが怪しく、DVDドライブは無関係でしょう。
排気ファンが極端に汚れてるようなら、外部からでも清掃するのが第一です。
変な振動音なら、一寸設置を動かすだけで消えるかもしれません。

回転部品は故障も多いですが、HDD交換(音とは通常無関係だがメイン基板交換も)
にならなければ、録画済タイトルや諸設定は消えません。

書込番号:12597883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/02/15 22:29(1年以上前)

「やっぱりRDは最高で最強」さん、「D2XXX」さん、
「よう君パパ」さん、「モスキートノイズ」さん

早々に回答いただきましてありがとうございました。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

結局ココに書き込んだものの、ちゃんと撮れる&見れるので、横からホコリを少し取って
みただけで、まだ行動は起こしていません。
さっき電源を入れておき、音が小さくなってから電源を切って、また1分ぐらいしてから
入れてみたところ、大きな音は出ませんでした。
大きな音が出ている時間が長くなっているようにも感じません。
設置場所を少し動かしてみましたが変化はありませんでした。

そろそろサービスセンターに連絡してみます。

よう君パパさん、お手数ですが点検結果を教えてください。
よろしくお願いします。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:12661404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/07/18 11:47(1年以上前)

音は気になるものの、きちんと見られたのでそのままズルズル先延ばしにしていましたが、見終わって電源をOFFにしても唸る音が1時間以上は消えないので、うるさくて寝られず、やっと出張修理を依頼しました。
結果、DCファン400円の交換、技術料4,500円、出張費2,200円で25分ぐらいの作業で無事終了しました。撮り溜めたものが無事で良かったです。

書込番号:13267303

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1004K
東芝

VARDIA RD-E1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E1004Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング