『マウスどうしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月11日

  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの価格比較
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのレビュー
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのクチコミ
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPの画像・動画
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

『マウスどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPを新規書き込みdynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

マウスどうしてますか?

2009/10/02 17:54(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

これ買おうと思って見に行ったところ、マウスが手前にあって
USBが邪魔で、買いませんでした。
無線マウスと店員に言われたが、買う気が萎えちゃった。
皆様どうしてます?




書込番号:10247253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/02 18:17(1年以上前)


一体、どんな意味なんでしょうか?

書込番号:10247353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/02 18:24(1年以上前)

>これ買おうと思って見に行ったところ、マウスが手前にあって
>USBが邪魔で、買いませんでした。

勝手に翻訳。
これ買おうと思って見に行ったところ、USBの差込が右手前にあって
有線マウスを操作を邪魔するので、買いませんでした。


>無線マウスと店員に言われたが、買う気が萎えちゃった。
皆様どうしてます?

無線マウス導入。

書込番号:10247380

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/02 19:25(1年以上前)

写真を見る限りではマウスの線は、向かって右横のところにつながっているように見えますが。
どうなんだろう?

書込番号:10247608

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/02 19:32(1年以上前)

USBコネクタは左右両方にあるように見えます。
マウスで邪魔なら、逆側のコネクタを使えば良いんじゃないかと思います。

書込番号:10247638

ナイスクチコミ!3


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/02 19:39(1年以上前)

この製品のことですよね?
どの様なことで不具合が有るのでしょうか。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090702tx/option.htm

書込番号:10247672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/02 19:48(1年以上前)

>この製品のことですよね?
>どの様なことで不具合が有るのでしょうか。

不具合なんかないですよ。右利きの人が、有線マウスを右手前のUSBに差し込んで使おうとしたら、USB接続端子の出っ張りが邪魔で使いづらいって事だと思います。

対処方として、店員に無線マウスと薦められたが、気に入らず、買う気が萎えた。
あと、きこりさんが仰ってる左側の端子を使うのも有効だと思うのですが・・・

書込番号:10247713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/10/02 21:28(1年以上前)

>マウスが手前にあって
タッチパッドのことではないよね?

>USBが邪魔で、買いませんでした。
防犯用にUSBにワイヤーでもついてた?

>皆様どうしてます?
話を理解するのに躍起になってます。

書込番号:10248187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2009/10/03 09:40(1年以上前)

文章力がなくてすみません。
付属マウスのUSB接続端子が左右とも手前にありすぎて、マウスを動かすときに
USB接続コネクタに引っかかると言う意味です。
付属マウスのコードも短く付属マウスを捨ててまで・・・と言うことです。

すみませんでした。

書込番号:10250805

ナイスクチコミ!1


眠剤さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/03 10:24(1年以上前)

確かにdynabook付属のマウスはケーブルが短いから(他の機種はわからないけど)
取りまわしはきついですね。
私もTX66ユーザーですが本体購入後にすぐ無線マウスを購入しました、
(作業スペースが狭い為にケーブルがこんがらがっちゃう)
おかげさまで作業効率は上がりましたよ。
ちょっとショボイけど画像貼っときます。

書込番号:10250972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/03 11:43(1年以上前)


>付属マウスのコードも短く

100円ショップに延長ケーブルがありますよ。

付属マウスにはろくなのがありませんから、1つお買いになったら、レーザー式のものでも安いものなら1,000円ほどでありますから。

書込番号:10251301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/10/03 14:49(1年以上前)

付属マウスを無理して使う必要は無いと思いますy
ロジクールM305などのような無線かつ小型レシーバだと、あまり邪魔にならず使用出来るかと

書込番号:10252044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/10/03 16:13(1年以上前)

いろいろとありがとうございました
作業スペースの少ない我が家(冬はコタツ板上で女房の物とかミカンと
いっしょ)では手前USBコネクタはとても邪魔なのです、スペック的
にはNF/D50でも良いかと思いましたが悩み中、無線マウスは良さそうですね。
THNKS!

書込番号:10252365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/04 08:41(1年以上前)

私もTX66ユーザーですが、
本体の下面に隙間があるのでそこにマウスのケーブルを通して快適に使用できますよ!
(USBコネクタは左右両方にあります)
右利きのユーザーなら
@左側のUSBポートにマウスを接続
A本体下側にケーブルはわせる
これだと付属マウスのケーブル長で快適に使用できます。

書込番号:10256528

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/04 09:40(1年以上前)

 すでに購入機種を絞ってらっしゃるのに申し訳ないですが・・・。

 15〜16インチの汎用サイズのノートPCは本当にコストパフォーマンスが高くて、最近はびっくりするほど安くなっていることは承知なのですが、いわゆるデスクノートなんて言われていて、ノートでありながら、ある程度のスペースを確保して、ほぼ固定(不動)で使うことを前提にしているようです。

我が国の住宅事情からして、普段はしまっておいて、使う時に出してきて、茶の間のテーブルで使うような場合、もう少し小型の機種が適すような気がします。

 セミ・モバイルなんていうジャンルで、13〜14インチくらいで薄くして軽量化、パワーは汎用サイズと変わらない機種、あるいは、省スペースを念頭に、重量はさほど変わらなくても、14インチサイズにしてひと回り小型化した機種なんかがありますね。

富士通で言えば、MG、Sシリーズがこれにあたるんですが、作業スペースが狭い場合はいいかもしれません。

また、こうした機種の中には結構バッテリー駆動時間が長いものもありますから、さほど長時間使わない場合は、コタツの上でACアダプター無しでも使えたり、御自分の膝の上で使えたりもします。

 以前息子に私が仕事で使ったお古のMGを使わせていたことがありますが、左手でPC持って、右手でマウス持って、自分の太ももでマウスをスリスリしつつ、歩きながらネット見てました。(どういう意味があるのかわからんが・・・)

御自宅内でも、そういうことが出来るっていうことが、PCライフに幅をもたせるっていうのが私の自論でして、御参考までということで。

書込番号:10256725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP
東芝

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月11日

dynabook TX TX/66J2 PATX66J2LPをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング