『FAT32の制限について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CL1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

HD-CL1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • HD-CL1.0TU2の価格比較
  • HD-CL1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CL1.0TU2のレビュー
  • HD-CL1.0TU2のクチコミ
  • HD-CL1.0TU2の画像・動画
  • HD-CL1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CL1.0TU2のオークション

『FAT32の制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CL1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CL1.0TU2を新規書き込みHD-CL1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 FAT32の制限について

2010/03/26 22:33(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2

スレ主 RISE28さん
クチコミ投稿数:26件

FAT32の制限について4GB以上のファイルは書き込めないとあるのですが、
例えば、パソコンに内蔵のHDDに撮っておいた番組などを、この外付けのHDDに移す際、4GB以上の番組は移せないと言うことでしょうか?  

よろしくおねがいします。

書込番号:11145407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/26 22:42(1年以上前)

フォーマットがFAT32である以上移せません。
というか
>FAT32の制限について4GB以上のファイルは書き込めないとあるのですが、
と分かってるのに質問しているのは何か気になることでもあるのでしょうか?

書込番号:11145466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/26 22:50(1年以上前)

NTFSにすれば4GB以上でも大丈夫だけど。
FAT32じゃないとまずいのかな?

書込番号:11145519

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISE28さん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/26 22:56(1年以上前)

under.1800さん 早速の返信ありがとうございます。

なんかうまく言えないんですが、4G以上あるとファイルが2つ以上になってしまうとか、
分割すれば入るとか、そーゆー感じのことが質問したかったんですよね・・・

書込番号:11145547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/26 22:57(1年以上前)

FAT32ならNTFSアクセス権の問題が生じませんからね。
外付けHDDの場合は複数のパソコンで供用・共有することもあり得るので、NTFSにしておくとそこらへんでつまづく場合があります。

書込番号:11145555

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISE28さん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/26 23:02(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん 返信ありがとうございます。 
PS3がメインで使用したいので。

その際、PC内蔵のHDDに録画した番組を、外付けのHDDにいれてPS3で再生できたらなぁー
と思ったしだいです。

書込番号:11145579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/26 23:02(1年以上前)

残念ながら
自動で分割とかになりませんので

自分で分割して容量超えないように工夫するしかありません

書込番号:11145582

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISE28さん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/26 23:10(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん ダイの大冒険2さん 返信ありがとうございます。

じゃあ、PC内の録画した番組はFAT32では移せないんですねぇ

書込番号:11145631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/26 23:15(1年以上前)

>その際、PC内蔵のHDDに録画した番組を、外付けのHDDにいれてPS3で再生できたらなぁー
地デジに関しては録画した機器でないと再生できないはずなので、外付HDDに移せてもPS3で再生できないと思います。

PCをDLNAサーバーにしてPC内蔵のHDDに録画した番組をPS3で再生するならいけるかもしれません。

書込番号:11145672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/27 09:35(1年以上前)

under.1800さんが書いてくれているように
4Gを超える動画データーの場合、ネットワーク越しで見てるようです

書込番号:11147070

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISE28さん
クチコミ投稿数:26件

2010/03/27 09:54(1年以上前)

under.1800さん 返信ありがとうございます。 
>PCをDLNAサーバーにしてPC内蔵のHDDに録画した番組をPS3で再生するならいけるかもしれません

言ってる意味がよくわかりません

DLNAサーバーとはなんでしょう????

まったくの初心者なもので

書込番号:11147117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/01 18:17(1年以上前)

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectdlna.html

このページを参考にしてみてはどうでしょう

書込番号:11173238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CL1.0TU2
バッファロー

HD-CL1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

HD-CL1.0TU2をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング