


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CL1.0TU2
新しく購入したノートPCのHDのバックアップ用に使用しようと思うのですが、本機のミラーリング機能について教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:11441916
0点

ミラーリング機能ってなんですか?製品機能にありましたっけ?
書込番号:11451942
0点

RAID1のことですか? 当然、本機器はHDDが1台なんで出来ませんよ。
もしRAID1対応の外付けHDDでしたら、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ts-wxl/
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/rhd2-u/
その他、多数。
過去の書き込みを読ませていただきましたが、ミラーリングや同期について勘違いされている節があるように思います。
ノートPCのバックアップの際、ノートPCと外付けHDDのミラーリングは出来ませんので。
通常バックアップしたファイル群が外付けHDDのクラッシュにより通常全てが失われることになりますが、RAID1の場合ミラーリングを取っているので、故障した1つのHDDドライブを接続、同期することにより復旧できるということです。
一度、RAIDについて学習された方がいいと思います。
書込番号:11452129
1点

tos1255さん、有り難うございます。貴重なアドバイスに感謝します。
書込番号:11453348
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CL1.0TU2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/01/20 7:48:07 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/16 23:11:34 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/08 19:30:29 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/31 11:50:02 |
![]() ![]() |
5 | 2011/03/10 1:45:42 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/04 13:46:54 |
![]() ![]() |
5 | 2011/02/26 11:04:00 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/07 23:15:46 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/25 10:54:50 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/01 0:01:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





