『保温のニオイ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 炭炊釜 NJ-UV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炭炊釜 NJ-UV10の価格比較
  • 炭炊釜 NJ-UV10のスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-UV10のレビュー
  • 炭炊釜 NJ-UV10のクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-UV10の画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-UV10のピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-UV10のオークション

炭炊釜 NJ-UV10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • 炭炊釜 NJ-UV10の価格比較
  • 炭炊釜 NJ-UV10のスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-UV10のレビュー
  • 炭炊釜 NJ-UV10のクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-UV10の画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-UV10のピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-UV10のオークション

『保温のニオイ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「炭炊釜 NJ-UV10」のクチコミ掲示板に
炭炊釜 NJ-UV10を新規書き込み炭炊釜 NJ-UV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保温のニオイ!

2010/04/06 22:15(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-UV10

クチコミ投稿数:62件

この商品を買って1週間も、たたないうちに保温時に納豆のような臭いがつきだしました。

6時間くらいの保温で納豆の臭いです。
弁当のご飯などはクサくなってます。
味も、前の1万以下の象印のジャーの方が美味しいです。
もちろん保温時にシャモジなどは入れてません。

米は郵便局から、あきたこまちを取り寄せているので、そこそこ良い米なのですが。

価格.comの評価が良かった商品なのでガッカリです。

このような症状の方はおられますか?

書込番号:11197625

ナイスクチコミ!5


返信する
永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件 炭炊釜 NJ-UV10のオーナー炭炊釜 NJ-UV10の満足度5

2010/04/07 07:21(1年以上前)

私のはそういうことは無いですね〜。

まず、ちゃんと研いでますか?
また、水はちゃんとミネラルウォーターを使ってますか?
水道水だと、炊きあがりもまずくなります。
あと、蓋とカートリッジはちゃんと毎回洗ってますか?

書込番号:11199210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/04/07 20:03(1年以上前)

永徳 さん返信ありがとうございます。

ちゃんと研いでますか→研いでます

水はちゃんとミネラルウォーターを使ってますか→使いません
(前も使って無いですし今後も使う予定はありません)

蓋とカートリッジはちゃんと毎回洗ってますか→洗ってます

初期不良のような気がするのですが

書込番号:11201555

ナイスクチコミ!0


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件 炭炊釜 NJ-UV10のオーナー炭炊釜 NJ-UV10の満足度5

2010/04/08 03:31(1年以上前)

初期不良かも知れませんので、メーカー(三菱重工)に問い合わせて下さい。
初期不良でなくて、使い方に問題があるとしてもその点を指摘していただけるかと思います。

書込番号:11203784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/05/27 10:29(1年以上前)

初の投稿です。全く同じ状態です・・・。
美味しいお米で頂きたいと思うのは、消費者の少々高くてもと言う決断を後押ししますよね。
なのに、購入して日も浅いのにひどいとしか言いようの無いジャーの中のお米に、何か使い方が悪いのか?お米?イエイエお米は滋賀の美味しいお米を農家の方から直接分けて頂いていて、今迄全く美味しく頂いていました。お水はミネラルとか、アルカリイオン水とか、色々ありますが基本的に水道水で(今の水道水捨てたものではないと思います)イオン水は設置していますがあまり使いません。{-゛-;} お米を炊く時沸騰する訳ですからカルキ臭さは論外ですものね。

最初、三菱電気にクレームの電話を入れました。答えは皆さんが答えて下さっているのと同じ「炊飯器の中にしゃもじを入れていませんか」とか「炊き上がって24時間以上の保温していませんか」とかの素人でも分るような分析且つお答えでした。

一度炊飯器に水を張りスイッチをと教えて頂きました。結果何も変わらずあきらめていましたが、暫らく経って再度クレーム入れました。引き取りに来られ約三週間。
今、メーカーさんから借りた6年前発売の炊飯器を借りていますが、普通です。

つい先ほどメーカーから今日預けてある炊飯器が届くとの事。。
結果は又ご報告致します。ちなみに購入価格は3万数千円での購入です。

しかし、酷いの一言の炊飯ジャーです。欠陥品です!

書込番号:11414143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2010/05/27 22:55(1年以上前)

usagi0420jp さん返信ありがとうございます。

私もメーカーに問い合わせて、脱臭の仕方を教わり試しました。

結果は、前より臭いは少なくなりましたが、味は、やはり美味しくありません。

普通に炊くより、急速で炊いた方が美味しいです。(なぜ?)

保温は一定保温にしたら前よりは、ましになりましたが、1万円位のジャーの方が明らかに良いです。

保障期間内にもう一度、問い合わせてみようと思っています。

usagi0420jp さん、良かったらその後の、ご報告よろしくお願いいたします。



書込番号:11416800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/11/05 19:55(1年以上前)

私は米農家で毎日自分が炊いていろんな米も試食しています。近くの農家からも頼まれて稲刈り乾燥、籾摺りもして、いろんな米も見てきています。私はこの機種を子供が上京(学校)にするので買い与えました。子供の部屋で実際に食べてみました。私は米農家でお米屋や農協にも出荷しますし、食堂にも販売します。その主人が言った言葉が今でも印象にありますが、お前の米は明日でも匂わないし白い、他の米は次の日黄色くなって匂いもするから、どんぶりにしか使えないと言ってました。この原因として考えられるのが、いくら新米として売られても古米がブレンドされている、またいくら新米100%でも刈り取り適期を過ぎた米は古米化する、また農家が稲刈りから乾燥、籾摺りまでの時間保管状況によっても全然違う米に変化してきます。籾摺り以降、特に製品化して(籾摺り〜消費者まで)からの温度管理は重要です(出来たら10〜13度)ぐらいがいい。玄米の水分も出来たら15.5%がいいと思います。実際に売られてる米の平均は14〜14.5が多いですが。電化製品の中でみんなを満足させるのが難しいのが炊飯器ではないでしょうか、ご飯の硬さや匂い、粘り気、色、甘みその他個人の好みもありますし。ちなみに、私はお菓子の匂いは、あまり得意ではないです^^それから新米だから水を控えめにしてというのは、昔ほど意味がないと思います(私が水分計で計ったところ1年置いてもほとんど変化ないですし炊く時の水の量も気持ち変わる程度です、柔らか目が好きな人は水を増やせばいいだけです)それと、匂いが気になる人は、米が透明になるくらい何回も研いだほうが少しはいいような気がします。

書込番号:12169243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/12/14 22:16(1年以上前)

この炊飯器失敗です。
購入してすぐは炊き具合もよかったのに最近はおいしいとも思いません。
保温してたらすぐに臭くなります。
こちらでクチコミをみたら何か情報を得るかと思ったらやっぱり同じようなことを投稿されてる方がいたので納得しました。
しかし!!買い換えるのもしゃくだし・・・私もメーカーに電話してみます。

書込番号:13893292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-UV10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 3 2012/03/04 15:45:09
ふたを開けた時の水だれ 3 2011/01/10 22:24:51
圧力IHは高額のイメージがありましたが1万円台前半で買えた 0 2010/12/13 10:03:28
ヤマダwebで 0 2010/07/24 0:01:56
保温のニオイ! 7 2011/12/14 22:16:25
水加減が上手くいきません 4 2010/01/20 16:45:00
埼玉価格情報 1 2010/11/11 22:10:51
16800円で購入 1 2010/01/07 15:35:17
美味しさに感動! 0 2009/12/09 11:05:03
上手く炊けません 4 2009/12/06 2:20:06

「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-UV10」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炭炊釜 NJ-UV10
三菱電機

炭炊釜 NJ-UV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

炭炊釜 NJ-UV10をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング