『意外とよかった♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-UE10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-UE10の価格比較
  • NJ-UE10のスペック・仕様
  • NJ-UE10のレビュー
  • NJ-UE10のクチコミ
  • NJ-UE10の画像・動画
  • NJ-UE10のピックアップリスト
  • NJ-UE10のオークション

NJ-UE10三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • NJ-UE10の価格比較
  • NJ-UE10のスペック・仕様
  • NJ-UE10のレビュー
  • NJ-UE10のクチコミ
  • NJ-UE10の画像・動画
  • NJ-UE10のピックアップリスト
  • NJ-UE10のオークション

『意外とよかった♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-UE10」のクチコミ掲示板に
NJ-UE10を新規書き込みNJ-UE10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

意外とよかった♪

2009/09/20 21:16(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-UE10

クチコミ投稿数:4件

以前は9年もののタイガーの炊飯器をしようしていました。
ここ最近、焚きムラや釜のはがれなどが気になりはじめ、
本日こちらを購入しました。
ネットで購入すれば、お安く買えたのかもしれませんが、
やはり毎日使うものなので、蓋の開け閉め具合や大きさなども
気になったので、ケーズさんで購入。
値段が近い3機種で迷いました。(型番はよく分かりません。。。すみません)
パナさん、タイガーさん、三菱さん。
同じ程度の価格で、三菱のこちらの機種だけが圧力IHでした。

以前はタイガーのIHをしようしていたので、圧力になんとなく
惹かれていました。

〔蓋の開閉しやすさ〕
タイガーがいちばん開閉しやすかったです。
象印さんも確認しましたが、閉めるのに力が必要で、その時点で候補から
はずしました(汗)
パナは前面にボタンがついていたので、まあまあ開閉しやすかったです。
こちらの三菱の蓋は少しギュっと押す必要がありますが、あまり気になりませんでした。

〔炊いた感じ〕
以前使用していた9年もののタイガーの炊飯器との比較になってしまいますが、
やはり全然ちがいます。
以前使用していた炊飯器はまず蓋を開けると、蒸気の水?がザッと
ご飯の中に入り込んでしまいました。
ご飯を洗ってから少しおいて炊かないとご飯の粒が小さく、すぐに
硬くなってしまっていました。次の日のご飯はチャーハンなどに
しないと食べられない状況でした。
こちらの三菱(NJ-UE10)炊飯器はお米を洗ってすぐに炊いても、ふっくらしあがり、
ベタっと感はあまりありませんでした。
お米の粒も大きくふっくらでした。
あと蒸気の水がご飯に落ちる(蓋を開けたとき)ことは全くありませんでした。

焚き時間についても、ケーズさんの表示では標準53分?と記載してあり、
焚き時間が長いとは思ったのですが、実際に使ってみると、2合で30分も
かからなかったと思います。以前のものより随分焚きあがり時間は早いです。

全体的に買ってよかったと思います。

書込番号:10184688

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/02 21:50(1年以上前)

この機種を候補にしているのですが、
炊飯後、蓋をあけると蓋に水がついて垂れてきませんか?
もちもちとしゃっきりで炊き上がりがだいぶ違いますか?

書込番号:10248322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/09 18:14(1年以上前)

最近、こちらのページを見ていなくて、返信遅くなって
しまってごめんなさい。
今のところ、炊いた直後の水滴についてはあまり気になりませんが、
保温時間が長いとやはり水分が蓋について
お釜の中に落ちるのは気になります。
ですので、長時間の保温はちょっと避けた方が良い気がします。
あと、圧力なのか?
炊いた直後はご飯が固まっている感じがあります。
混ぜてしまえば、気になりませんが。。。
今のところ気になるのはそんなところでしょうか。。。
味は以前の炊飯器に比べると、私的には満足しています。

書込番号:10282640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/09 18:19(1年以上前)

最近こちらのページを確認していなくて、
返信がおそくなりました。すみません。
水滴についてですが、炊きたてのときはあまりきになりません。
ただ、長時間保温すると、やはり水滴が上にあがるので、
保温しておいて次の日などにお釜を開けると
水滴は中に流れ落ちます。
ですので、長時間の保温は避けた方が良い気がします。
あと、圧力なのか??
炊いた後はご飯がギュッと固まった感じに見えます。
実際は固い訳ではなく、混ぜると気になりません。
味は以前の炊飯器とくらべると、美味しいと思いました。

書込番号:10282652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-UE10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あまり美味しくないですよ 1 2010/11/19 0:08:30
限定台数で格安でした 0 2010/08/14 0:02:01
悪くないです 3 2010/01/25 21:52:53
おいしい炊き方は? 2 2009/11/10 20:35:32
意外とよかった♪ 3 2009/10/09 18:19:27
20年以上ぶりに炊飯器買い換えました 1 2009/09/12 20:28:58

「三菱電機 > NJ-UE10」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

NJ-UE10
三菱電機

NJ-UE10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

NJ-UE10をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング