『Quadro FX 1800とGTX295』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 295 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1792MB ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のオークション

ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)

『Quadro FX 1800とGTX295』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)を新規書き込みELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Quadro FX 1800とGTX295

2009/09/12 15:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)

クチコミ投稿数:87件

GTX 295 と Quadro FX 1800 でどちらを買うか迷っています。
予算は10万くらいまで。
使用用途は、Premiere Pro CS4およびAfter Effects CS4でHD動画編集です。

ゲームはしません。
やはりOpenGLに特化したFXの方がサクサク動くのでしょうか。
スペックと価格をみるとGTXもいいなと思ってしまうのですが、実際どうなんでしょうか。

i7-720
Vista 64bit Business

書込番号:10140897

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/12 15:47(1年以上前)

CADをやるわけでは、ないので、GTX 295で良いと思います。

書込番号:10141008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2009/09/12 15:55(1年以上前)

やはりHD動画編集には、グラボよりも他を速くしろというこということですかね!
ご回答ありがとうございます、

書込番号:10141049

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/09/12 19:00(1年以上前)

 CUDAによるエンコード前提ならQuadro FX1800かと思います。
 Premiereの場合、QuadroでしかCUDAによるエンコードができません。しかし、Quadro CX以外ではプラグイン(Elemental Accelerator)も別売りです。
 また、CUDAは、基本的にSLI環境でも1枚分のVGAしか使用できないのでGTX295を使う意味はありません。
 ただし、CPUがi7ですと、FX1800でCUDAによるエンコードしても1.5倍程度早くなるくらいです。
 OpenGLに関してはGTX295とFX1800では3倍程度の差がありますが、CADや3DCGほど重要ではないのでさほど気にしなくてもいいかと。
 わたしは、CUDAによるエンコードのためにQuadro CX買っちゃいましたが、バランスを考えると、GTX285かGT300系が出るのを待つのがいいかと思います。

書込番号:10141847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/09/12 20:55(1年以上前)

PremiereはQuadroでしかCUDAが使えないというとCUDAは1枚分のVGAしか使えないのは初めて知りました。
DATYURAさん、貴重な情報ありがとうございます。
CXをお持ちのようで、羨ましい限りですが、
そうしたら、もう少し予算出してCXにした方がいいですか?
CXでPremiereやAEのフィルタでどの程度違うのか、エンコードが長くなったりは我慢できても、編集作業中に固まったりが頻発するようでしたら、CXも考えなければいけないと思っております。
GT300系はいつ出るのか分からないんで…

書込番号:10142410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)
ELSA

ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

ELSA GLADIAC GTX 295 V2 1792MB (PCIExp 1792MB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング