『ポインティングデバイスの使用感』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)

Atom Z540/1GBメモリー/64GB SSDを搭載したBTO対応ビジネス向けNetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows Vista Business 重量:0.725kg VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)の価格比較
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のスペック・仕様
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のレビュー
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のクチコミ
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)の画像・動画
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のピックアップリスト
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のオークション

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)の価格比較
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のスペック・仕様
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のレビュー
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のクチコミ
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)の画像・動画
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のピックアップリスト
  • VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)のオークション

『ポインティングデバイスの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)」のクチコミ掲示板に
VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)を新規書き込みVersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポインティングデバイスの使用感

2009/09/25 17:51(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

実機を触れる店が近くにないので、お伺いさせていただきます。
ポインティングデバイスの使用感はどんなもんでしょうか?

これまで、東芝やIBM時代のThinkPadでポインティングデバイスを
使ったことはありますが、しばらく使っていると指先が痛くなり、
決して快適とは思いませんでした。マウスを使えばいい、と言わ
れるかもしれませんが、乗物の中ではマウスは使いづらいので。

1kgを切る軽さのミニノートで、縦の解像度が768以上のものでは、
横長すぎるSony Type Pと極端に小さい富士通のBIBLOを却下すると、
本機とパナソニックのR8しか残りませんでした。

書込番号:10211303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/09/27 06:50(1年以上前)

トラックポイントなどのスティックポインタは、基本的にどこのメーカーも操作性は一緒です。ですがやはり IBM設計のトラックポイントに叶うものはあまりありませんねえ。

現状で IBM以外のスティックポインタメーカーとなると Synapticsか ALPS辺り(東芝も互換品を作れる技術はありますが、昨今製品を見かけませんね)ですが、「指が痛くなる」と言うのであれば、ポインタキャップを柔らかいものに交換してしまうのが良いかもしれません。IBMのトラックポイントキャップも、標準のクラシックキャップ以外にシリコンゴムの「ソフトドーム(細かな突起がある)」や「ソフトリム(へこんだキャップ)」がありますので、これらを入手して使うというのがよいかもしれません。

但し、スティックポインタの軸径が合わない場合には、何らかの方法で取り付けを工夫しないとなりません。そのまま標準のポインタキャップの上からかぶせてしまう、ソフトドームなどの高さを削って調整するなど、色々と方法があるかと思います。

書込番号:10219948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2009/09/27 14:15(1年以上前)

はむさんど、さん、どうもありがとうございました。
特に改善されているわけではなさそうですね。
自分で触るまでは購入しないことにします。

書込番号:10221402

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2009/09/30 13:22(1年以上前)

秋葉原の「クラサバ市場」という店で実機を触ってきました。

スティックポイントを触った感じは、思ったより悪くありませんでした。
そして、良かったのがスティックポイントをタップすることでクリック
ボタンを押したのと同じことができる点です。乗物に乗っている間ぐらい
なら、なんとか使えそうだと思いました。

キーボードも、直接底板にくっつけられているので、ネットブックに
よくある、真ん中付近のキーを押すとたわんだ感じになるということ
はありませんでした。:や」キーの幅も他のキーと同じ点もいいです。

パナの新型R8Hの発表がありましたが、期待はずれに終わったこと、この
製品はメモリが1GB固定でWindows 7に向かないことなどから、XPモデル
が買える今のうちに購入したいと思います。ありがとうございました。


書込番号:10236293

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2009/09/30 13:25(1年以上前)

追伸です。
お店の人によると、10/22以降は、VistaモデルがなくなってWindows 7モデルに
なると思うが、XPモデルが残るかどうかは何も連絡を受けていない、とのことでした。

書込番号:10236303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/30 14:57(1年以上前)


7になってもダウングレード権でVista BusinessとXP-proにできますから心配は要りません。

書込番号:10236618

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2009/09/30 19:53(1年以上前)

そうなんですか! ありがとうございました。

書込番号:10237755

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9585件

2009/10/01 19:29(1年以上前)

カオサンロードさん、7の件で分かれば教えてください。

「ダウングレード権でVista BusinessとXP-proにできる」ですが、
7が入ったパソコンを購入したユーザーが、権利を行使してOSを
ダウングレードする場合、そのメーカーのパソコンで使われてい
る機器の古いOS用のドライバを、そのメーカーが提供してくれる
という保証はあるのでしょうか?

書込番号:10242504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)
NEC

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

VersaPro J UltraLite タイプVS VJ18V/SA-7 (Vista Business)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング