Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日
PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
現在IOデータの19インチを使っています。最大解像度は1280×1024。
どうしても文字を大きく表示させたいので、ウィンドウズの画面プロパティで解像度を800×600に設定しています。文字の滲みはディスプレイの調整で許容範囲です。
しかし、ウェブブラウザの右側が横スクロールしないと見えません。
24インチワイドで右側も表示されると思うのですが実際はどうでしょうか?
なお、現在使っている機種はプレミアムMVAパネルだそうです。画質などに不満はありません。TNパネルの不評に少し不安を感じます。
書込番号:10244662
0点
>どうしても文字を大きく表示させたい
何の(どこの?)文字を大きくしたいのでしょう?
解像度を推奨以外で使うのはお勧めできません。
このまま使うなら、
ブラウザの文字ならブラウザで文字の変更を行うとか、オプションの拡大鏡を使うとか。
買い替えが希望なら、
24インチにすると解像度も上がって結局文字は小さくなってしまうので、22インチがお勧めです。
書込番号:10244748
0点
画面を右クリック→プロパティーをクリック→設定をクリック→詳細設定→
DPI設定で数値を上げれば文字は大きくなります
ただし文字だけが大きくなるので枠からはみ出す場合もあります。
書込番号:10245005
1点
19インチのディスプレイで800×600ドット表示しているということは、ドットピッチが0.483mmです。
23インチ(このディスプレイは23インチです)のワイドディスプレイでは1024×576ドット表示で0.497mmになり、1280×720ドットでは0.398mmになります。
いずれにせよパソコンがこれらの解像度で出力できるかどうかによります。
できるなら、たとえば横幅が1024ドットや1280ドット以下で設計されているWebサイトなら横スクロールなしで見ることができます。
この価格.comでパソコンを詳細スペックで検索した場合などは、Webサイトの横幅が非常に広くなるので、24インチワイドディスプレイの標準解像度の1920ドット幅でも横スクロールさせないと見れない場合があります。
画面の大きさだけでなく、表示のドットピッチや、Webサイトの設計によっても違いますので、ご自身で計算をしてください。
書込番号:10245049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/05/13 15:22:05 | |
| 5 | 2011/05/28 21:57:14 | |
| 15 | 2010/06/24 1:12:24 | |
| 0 | 2010/05/31 23:28:25 | |
| 12 | 2010/05/30 15:35:10 | |
| 0 | 2010/05/26 2:36:22 | |
| 3 | 2010/05/24 10:33:28 | |
| 0 | 2010/05/14 17:40:38 | |
| 0 | 2010/05/13 12:39:23 | |
| 6 | 2010/05/12 10:39:17 |
「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミを見る(全 983件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







