『IIYAMAか三菱か』のクチコミ掲示板

2009年 7月 6日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

『IIYAMAか三菱か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IIYAMAか三菱か

2009/11/21 13:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

スレ主 甲殻類さん
クチコミ投稿数:10件

現在、PC、PS3用にモニターの購入を考えているのですが

三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D
IIYAMA  ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1

のどちらにしようか迷っています。
製品比較↓
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000044993.K0000011595


モニターの用途は
PC → ゲーム、動画、ネット等
PS3 → アクション、格闘、RPG等
HDMIにて接続、モニターのイヤホンジャックからスピーカー(Z4)に接続しようと考えています。


三菱は画質が良い、でもピボット機能があるIIYAMAも捨てがたい。
そこで皆さんの意見を聞きたいです。
他におすすめがあれば教えて欲しいです。


また、PCにて800×600サイズのゲームをフルスクリーンで起動した場合、横伸びになるのを、適正アスペクト比へ調整できますか?(画像参照)

回答宜しくお願いします。




書込番号:10508924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/21 14:44(1年以上前)

三菱が良いと思う。
ピボットって液晶スプライトの配列のせいか、縦向きだと目が疲れると思う。
私はDELLのピボット可能な液晶を持ってますが、なんとなくチカチカして結局長く使えなかったです。

書込番号:10509133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 甲殻類さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/22 17:21(1年以上前)

Finepix花子.さん、回答有難うございます。

なるほど。目が疲れますか。
長時間使うものですので疲れないものがいいですよね。
IIYAMAの方は視野角が狭いみたいですし。
ピボット機能があれば寝ながらできるかなーと思ったのですが(これからの季節は寒いので布団に入りながら)、正しい姿勢でプレイしたほうが目に良いですね。

書込番号:10515134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/23 04:26(1年以上前)

実は私もこの2つで今考えてます。私の場合、今のところややイイヤマに軍配があります。他にイイヤマの24をピポットで使ってるのですが、やはりピポットの使い勝手は捨てがたいところが・・・  三菱はやはりブランドでしょうか。 決め手はなかなかありませんね・・

書込番号:10518429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/23 11:00(1年以上前)

縦ストライプの液晶を横で見て、目がチカチカするかは個人差もあるかも知れないね。私は10分もダメ。昔のMacのモノクロポートレートモニターなら全くつかれなかったんだけどね。

後、ピボット機能はディスプレイドライバに対応機能がないと使えないのでチェックしておいてくださいね。RADEON系はGPUもチップセット版もある、多分 GeForce系もあると思う、でもIntelチップセット系は機能がないのもあるようですよ。

書込番号:10519274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 甲殻類さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/23 11:31(1年以上前)

瀬戸際nanaoさん
Finepix花子.さん
回答有難うございます。

やはり
画質を優先するか、ピボット機能か、といったところでしょうか。
決定的な差がない分、判断に困りますね。
しかし、
売り上げランキング一位
高評価である
ps3用に最適
ピックアップリスト「PS3用に最適なディスプレイはどれ?」ランキング一位
ということもあって、三菱のモニタを買いました。
おそらく明日、明後日には届くと思います。
後はドット抜けが無いことを祈るばかりです・・・
ピボット機能は諦め、寝転んでゲームはしないことにします。

ちなみに私のPCのビデオチップはAMD 780G チップセットです。

以前L2210NW 22インチを買ったときもドット抜けとにかく心配でした。
ドット抜け保障は1500円もするのでちょっと・・・
しかしL2210NWが届くと、タッチセンサーが触ってもいないのに誤作動の連続。
初期不良なので無償修理となりました。
今回はそのようなことがないといいですが・・・

書込番号:10519431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/23 14:33(1年以上前)

ドット抜けはどのメーカも最近は見つからないのが多いように思います。
ただ、使っていると出来る場合もあるので...

書込番号:10520164

ナイスクチコミ!0


スレ主 甲殻類さん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/27 13:59(1年以上前)

11月24日に届きました。
ドット抜けが無かったので一安心。

昨日今日とALONE IN THE DARK と MGS4 をプレイしました。

HDMIで接続。(1080p)
コントラストやブラックレベルなどの設定は特に変えていません。
コントラスト等をいじってもあまり変わらないように感じたので。

プレイした感想としては、
・薄暗い場面では、黒が潰れて何が起きているのか分からなくなる。
・キャラクターや物などの外枠がザラザラしている


結構ひどいですね。
設定で変わるのなら良いのですが、これがこのモニターの限界というならば残念です。やはりBRAVIAでやるべきでしょうかね。


書込番号:10540563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/27 17:14(1年以上前)

私はゲームしないけど キャラがザラザラって解像度(1920x1080)にあってるのかな?

私は、TVとか見てると、37inch IPS液晶より、TN液晶の 21.5inchの方がドットが小さい分 綺麗に見えると思うこともある。

書込番号:10541123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング