『Radeonグラボの際の設定(画面が小さい時)』のクチコミ掲示板

2009年 7月 6日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

『Radeonグラボの際の設定(画面が小さい時)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Radeonグラボの際の設定(画面が小さい時)

2009/12/11 22:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の満足度5

主題の件ですが、当液晶モニタはHDMIケーブルを付属している販売店もあり
買ったらHDMIケーブルでつなげよう!と思っているユーザ様も居るかもしれません
(というか私がそうでした)

しかしながらRadeonのグラボでHDMIで繋げると何故か黒淵が出来て小さく表示されてしまう上にCatalystControlCenterのわかりにくいインターフェースにてどうすれば良いのかわからなくなってしまう人も居ると思います
(というか私がそうでした)

というわけでノウハウの展開として主題の内容について解決策を展開します。

タスクバーのATIのアイコンを右クリックし、CatalystControlCenterをクリックする。
   ↓
(この際に基本と詳細どっち?みたいな画面が表示された場合は詳細を選択して下さい)
   ↓
そうすると「ようこそ」画面が表示されるので右上のほうにある家みたいなマークをクリックします。そうすると「デスクトップとディスプレイ」という画面が表示されます。
   ↓
お使いのディスプレイのアイコンを右クリックし、設定ボタンを押下します。
   ↓
すると「DTV(HDMI)4」という画面が表示されるので(もしかしたら環境により若干名前は変化するかもしれません)スケーリングオプションという真ん中あたりにある奴をクリックします。
   ↓
そこの真ん中にバーがあるので0%の方向にぐいーーーっと持っていけば画面が大きくなる筈です。


以上でRadeonグラボの際の設定の説明は終了です。
この書き込みが画面に黒淵が出来てしまい困っている人に対する解決への一助になれば幸いです。

書込番号:10615517

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/11 23:10(1年以上前)

それあまりにも FAQですわ。 検索すると価格.comだけでも同じ対応方法が画面のハードコピー付きでいくつも出てきますよ。

書込番号:10615810

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の満足度5

2009/12/11 23:16(1年以上前)

>クアドラ700さん
そうでしたか、失礼しました。

書込番号:10615850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/11 23:28(1年以上前)

実はつい数分前にも
2009/12/11 22:21 に同じ質問があって、
2009/12/11 22:34 に回答が付いてます。 

FAQはFAQだけど、初めての人は驚くので、ええかげんに CCC側でなんとかせいと言いたくなりますねぇ。HDMI接続で初回起動の時は、
 黒枠出てませんか? どういたしましょうか?
と聞いて自動調整するとかね。ソフトでどうにでもなるのに...

書込番号:10615941

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]の満足度5

2009/12/12 00:56(1年以上前)

>クアドラ700さん
D-sub15pinとかならアナログなので
モニタ側で引き伸ばしたり出来ますけど
HDMIの場合はデジタルだからなのかどうなのかわかりませんが
そういう設定が出来なくなっていますからね。
CCC側は本当にもう少し見やすくなって欲しいと願うばかりです。

実は別PCでサブ画面をテレビにHDMIで接続しているのですが
今日まで半年間黒淵がついたままでしたorz

書込番号:10616444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 10:12(1年以上前)

mimanaさん、このモニターを購入してHDMI接続していて何かおかしいと感じていましたのでとても参考になりました。
検索して似たような投稿がありましたが一番わかりやすかったです。
ありがとうございます。

書込番号:10617612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/04/09 22:57(1年以上前)

mimanaさん、情報ありがとうございます。
今困ったいたところ参考にさせて頂き解決に至りました。

書込番号:11210886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D [23インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング