『購入するにあたって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:16 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1374x792x298mm Privia PX-730BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-730BKの価格比較
  • Privia PX-730BKのスペック・仕様
  • Privia PX-730BKのレビュー
  • Privia PX-730BKのクチコミ
  • Privia PX-730BKの画像・動画
  • Privia PX-730BKのピックアップリスト
  • Privia PX-730BKのオークション

Privia PX-730BKカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • Privia PX-730BKの価格比較
  • Privia PX-730BKのスペック・仕様
  • Privia PX-730BKのレビュー
  • Privia PX-730BKのクチコミ
  • Privia PX-730BKの画像・動画
  • Privia PX-730BKのピックアップリスト
  • Privia PX-730BKのオークション

『購入するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-730BK」のクチコミ掲示板に
Privia PX-730BKを新規書き込みPrivia PX-730BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するにあたって

2011/08/22 23:28(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-730BK

クチコミ投稿数:36件

先日楽器店へ電子ピアノを見に行った時の話です。

こちらの製品はもちろん、CASIO製の製品が一つも置いていませんでした。

店にいた調律氏さん(店員さん)に色々お話を聞いていたところ

CASIO製の電子ピアノは、玩具の部類に入ると言われ迷っています。

こちらの製品を購入しようと決めていただけにどうしたらよいのか困っています。

口コミを見ていると、こちらの製品かなり良い製品だと思っています。

それでも、ピアノを習う上で、自宅用として購入するのなら

YAMAHAやKORGの電子ピアノのほうが良いでのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

ちなみに、5歳になる娘が使用します。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13407111

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/08/27 09:47(1年以上前)

underworld777さん

どなたも回答されないので、出てしまいました。

> CASIO製の電子ピアノは、玩具の部類に入ると言われ迷っています。
まずはご自分の手で触ってみてはいかがですか。
人に言われて迷う前に、自分の感性で確認する必要があると思います。

書込番号:13423966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/08/27 10:48(1年以上前)

みっどぼんどさん

感性ですか・・・
私は、ピアノど素人なんです(泣)
YAMAHAもKORGも違いがいまいちわからないのです。
そこで、皆様に相談させて頂いたしだいです。


音の違いで子供の耳の育ちかたも変わってくるとも言っておられました。
そういうものなのでしょうか?

書込番号:13424154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/08/27 13:32(1年以上前)

underworld777さん

> 私は、ピアノど素人なんです(泣)
まずは自分なりに調べるのが先決だと思いますが、個人的な見解を簡単に述べます。
電子ピアノメーカーは一般に、YAMADA、KAWAI、Roland、KORG、CASIOの5つです。
同一価格だと、各メーカーの製品レベルはそれほど差がないと思います。
ただし、KORGとCASIOは低価格帯の製品しかありません。当たり前ですが、価格に比例して作りは良くなります。

電子ピアノの主要な仕様は、@音源 A鍵盤 Bオーディオ だと考えます。
最近の製品では、@については価格差ほど差がありません。
高価格帯になるとAとBが充実します。その他の機能も充実します。
ここで一番話題になるのがAなので、こればかりは好みもあり一概に決めつけることはできません。
ご自分で触って、納得したものを選んで下さい。

Privia PX-730BKですが、新型が発売されたため値崩れし始めています。今が買い時です。
Aの評判が今ひとつですが、個人的には問題ないと思います。
@は他メーカーの高価格帯製品に比べても遜色のないものだと思います。

> ピアノを習う上で、自宅用として購入するのならYAMAHAやKORGの電子ピアノのほうが良いでのでしょうか?
> ちなみに、5歳になる娘が使用します。
価格にこだわらないのなら、YAMAHAのグランドピアノをお勧めします。電子ピアノは、しょせん電子ピアノです。
Privia PX-730BKは、プロの調律士から見たら玩具に見えるのは当たり前かもしれません。
人の立場によって意見は変わりますので、最終的にはご自分で判断するしかないと思います。

ご参考になれば。

書込番号:13424699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/08/27 13:38(1年以上前)

失礼しました。
> 電子ピアノメーカーは一般に、YAMAHA、KAWAI、Roland、KORG、CASIOの5つです。
でした。

書込番号:13424718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/08/27 16:47(1年以上前)

みっどぼんど

とても参考になる内容を書いていただき有難う御座います。
楽器店にはCASIO製品が無いので、電気やと楽器店をハシゴして決めたいと思います。
迷っていたのがすっきりしました。

本当に有難う御座いました。

書込番号:13425275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-730BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-730BK
カシオ

Privia PX-730BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

Privia PX-730BKをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング