『PX-330かPX-730か迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:250 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1322x135x286mm Privia PX-330BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Privia PX-330BKの価格比較
  • Privia PX-330BKのスペック・仕様
  • Privia PX-330BKのレビュー
  • Privia PX-330BKのクチコミ
  • Privia PX-330BKの画像・動画
  • Privia PX-330BKのピックアップリスト
  • Privia PX-330BKのオークション

Privia PX-330BKカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • Privia PX-330BKの価格比較
  • Privia PX-330BKのスペック・仕様
  • Privia PX-330BKのレビュー
  • Privia PX-330BKのクチコミ
  • Privia PX-330BKの画像・動画
  • Privia PX-330BKのピックアップリスト
  • Privia PX-330BKのオークション

『PX-330かPX-730か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Privia PX-330BK」のクチコミ掲示板に
Privia PX-330BKを新規書き込みPrivia PX-330BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PX-330かPX-730か迷っています。

2011/04/24 15:02(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-330BK

スレ主 ririnoaさん
クチコミ投稿数:3件

結婚して引越してきたので新しく電子ピアノを購入しようと思っています。
1ヶ月くらい悩んでいて結論が出ないのでどうか皆様のご意見をお聞かせくださいm(__)m

最初に候補に挙がったのがPX-330です。
というのも私のピアノの使い道は、
・クラシック曲の練習
・ポップス曲などを適当にアレンジして弾く
・作曲(…というほど大したものではないのですが、パソコンに取り込んだりもしてみたい)

ですので、このPX-330はリズムや自動伴奏が入っているし、
他の機種に比べて機能が充実していて楽しめそうと思ったのです。
ただ、本格的に音楽制作をしたりライブをする…ということはありません。(まったくの素人です++;)

お店に行って店員さんに話を聞いてみたら、
PX-330はステージ向きなので、スピーカーが反対側に付いていて小さいので、
PX-730より音色は劣る、家で弾く分にはPX-730の方が向いている…と言われました。
(スピーカーとしてはPX-830が更に優れているのでPX-830BKが一番おススメと言われました。)
またPX-330は鍵盤カバーが付いていないので、ホコリなどに弱いとのこと。

そう言われてとても迷ってきました。
PX-330のスピーカーは他に比べて明らかに劣るでしょうか?
またカバーが無いと壊れやすかったり・・・といったことはあるのでしょうか?
もともとアップライトを使っていたので、音色が明らかに劣るようでしたら少し考えてしまいます。
確かにPX-730の方が据え置き型でしっかりしてるし、
価格も安いし家で遊ぶ分にはこれで十分なのかな〜とも思います。
(しかしマンション住まいであまり大きな音は出せないので、
果たしてスピーカーの良さにこだわる必要があるのか…というのも疑問です^^;)

こんな風に色々と迷ってしまって結論が出ないので、
客観的なご意見をお聞かせいただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12932065

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/04/24 21:46(1年以上前)

ririnoaさん

当方PX-330は所有していないので、機能的な部分は回答出来ません。悪しからず。

PX-330のオーディオですが、
・スピーカー [13cm / 6cm(長方形)]×2+5cm×2 (2ウェイ4スピーカー)
・アンプ出力 8W+8W
となっています。これはPX-130の
・スピーカー [13cm / 6cm(長方形)]×2
・アンプ出力 8W+8W
にツィーターがついた形になります。PX-130でも結構大きな音が出せますので、PX-330も同等以上出るでしょう。
ただし、キーボード本体にスピーカーが付いていますので、低音の量感は期待出来そうにありません。
ここがPX-730との違いだと思います。
ただ、キーボード本体にスピーカーが付いているのは、鍵盤からその音が伝わってくるという点でリアリティがあります。
意外と本物っぽいと思います。当方PX-120を所有していますが、スピーカーボックスが独立しているPX-730などとは
ここの部分が一長一短だと思います。

カバーの件ですが、手作りでも何でも良いので埃よけを被せておけば良いのではないでしょうか。

個人的な予想(勘?)では、PX-330でいけそうな気がします。
ご参考になれば。

書込番号:12933586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ririnoaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/25 15:10(1年以上前)

>みっどぼんどさん

スピーカーについて詳しく説明して下さりありがとうございます!!
なるほど、意外と本物っぽいんですね。
PX-730と比べても一長一短ということですので、やはりPX-330で検討してみようかなと思います。
店員さんに聞ききれない部分を教えていただき大変参考になりました!
カバーはそうですね…手作りの布を被せておけば十分ですかね(^^)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12935909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2011/04/26 00:17(1年以上前)

ririnoaさん

ご丁寧にどうも。

かなり古いスレですが、PX-200もキーボード本体にスピーカーが付いていて、関連する内容がありました。
ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/25030210505/SortID=6382108/
PX-330はスピーカーの向きが多少違うかもしれませんが、壁に向かって設置すれば反射音が聞こえると思います。

書込番号:12937917

ナイスクチコミ!0


スレ主 ririnoaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/26 10:54(1年以上前)

>みっどぼんどさん
PX-200についてのかなり詳しいレビューですね!
教えていただきありがとうございますm(__)m
本体にスピーカーが付いているのはやはり臨場感があるとのこと、
元々自己満足のために買うので、弾いていていい音が聞こえるならそれでいいかなと思いました。
PX-330で決定になりそうです。今日あたりネットで注文しようと思ってます。
どうもありがとうございました!

書込番号:12938942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > Privia PX-330BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
しばらく使ってみての感想をひとこと。 0 2011/08/17 22:51:53
PX-330かPX-730か迷っています。 4 2011/04/26 10:54:32
レッスン機能について 0 2011/04/20 23:43:52
PX-3と悩んでいます。 2 2010/12/17 8:51:27
「Privia PX-330」の低重音 2 2010/04/30 9:09:04
音楽制作 2 2009/11/26 2:23:15
ヤマダ電機で購入しました 0 2009/09/13 14:09:16
midiをつくる 2 2009/09/06 21:37:15
midiがついていない・・・ちょっと残念 9 2010/02/11 16:50:57

「カシオ > Privia PX-330BK」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Privia PX-330BK
カシオ

Privia PX-330BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

Privia PX-330BKをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング