『SSD8Gとはどれくらいでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 7月 8日 発売

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのオークション

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 8日

  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

『SSD8Gとはどれくらいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージを新規書き込みInspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SSD8Gとはどれくらいでしょうか

2009/08/31 12:33(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

スレ主 chiroyukiさん
クチコミ投稿数:2件

サブノートの購入を考えています。
せっかくだからSSDを使ってみたいと思っているのですが、
容量8Gというのが、どれくらいなのか、いまひとつピンときません。
(メインPCは80Gのうち空きが10Gです)

OSはXPhomeを所持、
利用目的は、
ネット・メール利用、Excelで家計簿をつける、ブログ書き(画像編集あり)です。

XPhomeを入れ、Excel、Outlook、カメラについてる画像編集ソフトを入れた場合、
RAMが働く容量がなくなってしまったりしないでしょうか・・・?

記憶媒体としては、USBメモリは2Gのを持っていますが、
メインとのデータ移動もあるため追加購入も考えています。

よろしくご指導ください。

書込番号:10077079

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/31 12:40(1年以上前)

GはGBの間違えではないのか。
どうして言葉を正しく使いたがらないのか。

8GBは80GBの10分の1くらいでしょ。

書込番号:10077100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/31 12:52(1年以上前)

今XP使ってるんですよね
でしたらそれでCドライブの容量見てください

多分8G超えてると思います
それがわかればあとは自分で判断できるんじゃないですか

書込番号:10077153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/31 14:03(1年以上前)

WindowsXP自体は
最低でも3GBあれば入れられるらしいので
まあ空き容量がDVD1枚分と考えれば
だいたいの察しはつくと思います

ただし長期的な視野に立てば
10GBは「最低限」欲しいし
まして画像編集ソフトを入れるとなると
このPC(SSD8GBモデル)ではきついと思います

せめてSSD16GBのものか
あるいはHDDモデルの方が無難でしょう

書込番号:10077390

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiroyukiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/31 20:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。
状況説明不足だったようで申し訳ありません。

メインPCは家族で使っておりまして、
皆がそれぞれ使う、音楽ソフトやゲームソフトなどがたくさん入っており、
実際私が使いたいと思っている分だと、
どれくらいの容量があればいいのかわかりませんでしたので、
こちらで質問させていただきました。

8Gだと少ないということですので、予算も鑑みて、HDDのものを検討します。

書込番号:10078639

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2009/09/04 18:00(1年以上前)

XPで3GBはかなり苦しいです。
インストール直後がそれくらいで、アップデートを当てているとほとんど4GB位になり、セキュリティ対策ソフトを入れる隙間もないという感じです。
もちろん、ページファイルもそれでは作れませんし。

初代Eee PC901のCドライブが4GBしかなかったのでかなり苦労しました(今は32GBに換装しましたが)。
ページファイル、休止状態のためのハイバネ領域などを含めると、8GBでもかつかつだと思います。

最近、1台セットアップしましたけど。
インストールしたのがセキュリティ対策ソフト(AVG)、Google Chrome、atok、PowerDVDくらいでも6GB以上あります(その他のオンラインソフトはmicroSDHCから起動)。
しかも、RAMが512MBなのでハイバネ領域もページファイルも少なめで。

普通に運用しようと思うと16GBはあった方がいいです。
DELLのSDスロットははみ出すので常時SDをさしっぱなしにして、不足を補うという使い方も出来ませんし。

8GBあれば運用は出来ますが、油断は出来ないと思います。

書込番号:10099144

ナイスクチコミ!3


fusumaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/01 10:29(1年以上前)

こんにちは
10インチのネットブックを持っています。
現在サーバ用に使用しているため画面の大きさは問題ありませんが
画像編集やweb閲覧には、使いずらいのではないかと思います。
(目が疲れたり、ページを見るためにスクロールが必要。)
12インチ以上あるとストレスなく使えると思います。
それと本題ですが、ssdとhddは一長一短です。
hddの容量は、大きいにこしたことはありません。
また現在の標準的なhdd容量は、320GB以上です。
すぐに外付けのhddの購入が必要になってくると思います。
以上、個人的見解です。

書込番号:10402463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ
Dell

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 8日

Inspiron Mini 10v Ubuntu(SSD)パッケージをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング