『パケットフィルタリング機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

CG-WLR300NNH

IEEE802.11n/a/g/bの全規格に対応した無線LANルーター。価格は15,225円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

CG-WLR300NNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

『パケットフィルタリング機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NNHを新規書き込みCG-WLR300NNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NNH

スレ主 matabaさん
クチコミ投稿数:6件

製品をお持ちの方にお尋ねします。

本製品にはパケットフィルタリング機能がありますか?
ある場合、設定可能なエントリー数など、詳細を教えていただけないでしょうか。

一部非メーカサイトで「フィルタリング機能あり」とあるものの、
メーカサイトのマニュアルにも記述がなく、またネット上にも
情報がみあたらずご質問する次第です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10707112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 CG-WLR300NNHのオーナーCG-WLR300NNHの満足度5 奇跡のジャングル 

2009/12/30 21:49(1年以上前)

パケットフィルタもしくはパケットフィルタリングと呼ばれるものは見当たりませんが
かなり限定的ではあるものの近いものとして「アクセス制限」という機能がありました。

メーカーのサイトにある「詳細設定ガイド」
http://corega.jp/prod/wlr300nnh/pdf/wlr300nnh_detail_a.pdf
4.6.1「アクセス制限」p.170に書かれている機能です。

LAN側の特定IP・プロトコル・ポート番号から、WAN側への通信を制限することができ
最大登録数は10件までと書かれています。

蛇足ですが
パケットフォワーディングに近いものとしては
4.8.1「バーチャル・サーバ(ポート開放)」p.179
があります、最大登録数は10件までと書かれてます。

それ以外に、パケットのフィルタリングに関係しそうな機能は
4.6「セキュリティ」p.168
にてファイアウォールのセキュリティ高・中・低から選択することができます。
ただし、どのようなポート・パケットの通信が制限されるのかという情報は見当たりません。

いずれにしても、詳細に設定したい方には機能不足と感じられるかもしれませんね。

書込番号:10709634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 matabaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/31 10:42(1年以上前)

ハタ某。さん>

年末にもかかわらず、早々のご返答をありがとうございました。
年末の売り出しで安くなっていた当機種の購入を考えていましたので大変助かりました。

ご回答いただいた機能はメーカサイトのマニュアルで確認していました。
やはり従来の機種にあったパケットフィルタリング機能はなくなっているんですね。
大変残念です。

そろそろギガビット対応にしようかと思い、本機種の購入を考えたのですが、現在使用しているBA-8000(NTT-ME)もまだ現役でいけそうですので、しばらくお預けにして色々悩んでみます。

書込番号:10712009

ナイスクチコミ!0


スレ主 matabaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/10 11:49(1年以上前)

価格.comへの質問について、早々のご回答をありがとうございました。
大変参考になりました。遅ればせながらGoodアンサーとさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10760918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NNH
COREGA

CG-WLR300NNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

CG-WLR300NNHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング