『ハンドルバーの固さ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:13kg WACHSEN BA-100 Angriffのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WACHSEN BA-100 Angriffの価格比較
  • WACHSEN BA-100 Angriffのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-100 Angriffのレビュー
  • WACHSEN BA-100 Angriffのクチコミ
  • WACHSEN BA-100 Angriffの画像・動画
  • WACHSEN BA-100 Angriffのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-100 Angriffのオークション

WACHSEN BA-100 Angriffライフオンプロダクツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

  • WACHSEN BA-100 Angriffの価格比較
  • WACHSEN BA-100 Angriffのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-100 Angriffのレビュー
  • WACHSEN BA-100 Angriffのクチコミ
  • WACHSEN BA-100 Angriffの画像・動画
  • WACHSEN BA-100 Angriffのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-100 Angriffのオークション

『ハンドルバーの固さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WACHSEN BA-100 Angriff」のクチコミ掲示板に
WACHSEN BA-100 Angriffを新規書き込みWACHSEN BA-100 Angriffをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ハンドルバーの固さ

2012/11/14 20:34(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-100 Angriff

スレ主 matusinさん
クチコミ投稿数:10件

先日、ついにBA-100を購入し、早速試し乗りをしたのですが、
今まで乗ったことのあるシティサイクルに比べて、ハンドルバーが重たく感じました。
カーブでハンドルバーを動かす時、手に少し力が要る感じです。

駐輪状態で確認してみると、ハンドルバーとブレーキワイヤーとの干渉はなく、
単純にハンドルバーとフレームの接合部が固いようで、動かすと擦れる音がします。

シティサイクルだと、駐輪時にカゴの重たさで前輪が右や左に傾くことがあるくらい
柔らかいと思いますが、BA-100に大き目のカゴを付けたとしても傾かない(と思われる)
程度の固さです。

BA-100本来の固さなのか、それとも修理が必要な不具合なのか、
はたまた修理に出さなくともグリスなどで解消されるのか等々が気になり、
既にお持ちのかたのご意見をいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15340445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2012/11/14 21:01(1年以上前)

>単純にハンドルバーとフレームの接合部が固いようで、動かすと擦れる音がします。

ありえない状況ですので
返品/交換をお願いしてください

書込番号:15340614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/11/14 21:35(1年以上前)

恐らくヘッドパーツのネジの締めすぎです。
玉あたりの調整で多分直ります。

原因は多分これ スレッドヘッドパーツ(ネジ式ヘッドパーツ)
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/headset.html

上玉押しと固定ナットを回す物を用意して上玉押しと固定ナットを一度緩めて調整します。
(通常はヘッドスパナと大きめのモンキーレンチで対応)

しかし正直、道具を持ってれば良いですがなければ買うのももったいないので、近くの自転車屋に持ち込んで調整して貰う方が早いです。
普通の人が、ヘッドスパナーなんて購入しても、ほとんど使いませんから。

どうしても自分でやりたいのでしたら、Takaよろず研究所さんとか参考になるかと思います
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050820-bicycle-Head/bicycle-head.html

※尚、ヘッドパーツが締めすぎで既に壊れていたら、交換しかありません。

書込番号:15340794

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusinさん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/14 23:52(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、ニ之瀬越えさん、早速のご返信ありがとうございます。

返品も考えてはいるのですが、
まずはニ之瀬越えさんに教えていただいた方法で、週末チャレンジしてみます。

書込番号:15341620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-100 Angriff」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WACHSEN BA-100 Angriff
ライフオンプロダクツ

WACHSEN BA-100 Angriff

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月

WACHSEN BA-100 Angriffをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング