『蒸気はでます?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A

NEW匠炊き/匠玄米炊飯コース/圧力玄米粥コースを搭載した「匠純銅」内釜採用の圧力IHジャー炊飯器。価格は131,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aの価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aの画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのオークション

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aの価格比較
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのスペック・仕様
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのレビュー
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのクチコミ
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aの画像・動画
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのピックアップリスト
  • 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aのオークション

『蒸気はでます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A」のクチコミ掲示板に
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aを新規書き込み匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

蒸気はでます?

2009/12/17 08:25(1年以上前)


炊飯器 > 三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A

スレ主 runpoさん
クチコミ投稿数:10件

パナソニックSR-SJ-101と迷っています。
パナの炊飯器は蒸気を外気と混ぜ低い温度で
排気するようです。
XP1000Aでは炊きあがり時の蒸気などどのような状況でしょう。
あついですか。
あつくなくても蒸気で天板などに結露とかするのでしょうか。
この一点だけで迷っちゃってます。 ご使用の方ご教授を。

書込番号:10643504

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/17 09:24(1年以上前)

家電レビューの記事には
「蒸気レス炊飯器というストリームの中ある現在だが、このおどり炊きはまったく無関係(笑)。何しろ加圧中に圧力バルブを強制開放するので、そこらの炊飯器とは比べ物にならないほど、高温の蒸気が大量に出る。」
とあります.蒸気はバンバン出るようですよ.
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2009_12_01/20091207_333380.html

とは言え,どの製品も多かれ少なかれ蒸気は出ますし,
炊き上げ中には上方を開放するのは必須です.
パナソニックのものも「結露極わずか!」とか謳っているわりには案外普通でしたし.

どうしても狭いところに押し込めたいというのでしたら,
現状では三菱の蒸気ゼロモデルしか選択肢は無いんじゃないかなぁ…

書込番号:10643651

ナイスクチコミ!1


スレ主 runpoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/17 12:40(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。
参考サイトも見ました。 
蒸気機関ぽい動画まであって(^_^;   とてもよくわかりました。
おどり炊きってくらいだから激しくて、ほんと蒸気機関車のようです。

でもとてもおいしく炊けそうですね。

設置場所の関係なんですが完全に蒸気レスでなくてよいのですが
でもあれはちょっと困っちゃいます。 今回はパナになりそうです。

書込番号:10644218

ナイスクチコミ!0


スレ主 runpoさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/27 13:14(1年以上前)

サンヨー炊飯器で蒸気のレスありがとうございました。
おかげで選択に悩んでいたのが一発で解決。
パナのSRーSJ101 白色になりました。
赤がほしかったんですが1万円以上高いので白になり
一昨日入荷。 12/26昨日の夕飯で初炊です。
 
エコ炊飯コースだったんですが 旨い(^o^)
あと銀シャリでふっくらとかしゃっきりとか色々ためしてみたいと
思います。 それから24時間保温とか・・・楽しみ(^^)

蒸気もあつくないし、狭いところに設置するのにはいいです。

書込番号:10692859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
期待したけど 0 2010/11/21 9:34:17
白く透明感の無いご飯の部分 2 2010/10/18 22:26:43
保温中のご飯について!!。 7 2010/10/26 12:25:20
LABI千里 0 2010/07/06 21:39:57
あり得ない! 5 2011/11/12 17:08:59
5年保証について 4 2010/04/21 22:34:50
6ヶ月温めてました。 0 2010/03/31 21:01:13
某地区ヤマダで 1 2010/03/16 10:23:08
自宅で精米したけど、 25 2010/06/05 23:20:02
洗浄について 3 2010/03/12 11:15:18

「三洋電機 > 匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A
三洋電機

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング