『故障 構造上の欠陥?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-08A

ソーラー充電機能/800万画素CCDカメラ/IPX5・IPX7等級の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 9月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:140g docomo STYLE series SH-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障 構造上の欠陥?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

故障 構造上の欠陥?

2010/12/29 23:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-08A

クチコミ投稿数:13件

おととしの秋、新品で購入しました。
今年の春、本体受話部から音声が聞こえなくなり、不良品扱いで機体を交換してもらいました。
そして今日、前回と同じ症状の音声受信ができない症状で、DOCOMOショップに持ち込みそのまま入院となりました。

立て続けに同じ症状の故障があるということは、構造上の欠陥を疑いたくなります。

書込番号:12435975

ナイスクチコミ!1


返信する
ulusi8133さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/04 09:37(1年以上前)

ほぼ1年前のコメントに返信ですが

私も同じ症状です
@購入

A1年〜1年半で受話音声が聞こえなくなる(携帯保障有料5000円にて交換)

B1年ほどで受話音声が聞こえなくなる(携帯保障有料5000円にて交換)

使い方は荒いので欠陥とは思いませんが
耐久性が弱い機種ではと思います

物的には防水機能があり、とてもいい携帯だと思います。

書込番号:13719502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/03 17:41(1年以上前)

私も同じような症状です。

発信音と向こうからの通話が聞こえなくなりました。

修理にとりあえず「5000円」必要とのことでしたので、あきらめて旧機種を使うことにしました。

何回かケータイを落としたことはありますが、過去に持ったケータイでこのような故障はなかっただけに、何らかのミスがあったと思います。

ドコモに聞いたけど、そういう症状はありません とのことでした。

書込番号:13844774

ナイスクチコミ!1


ham-hamさん
クチコミ投稿数:30件

2011/12/05 17:02(1年以上前)

皆さん同様、私のSH-08A(ちょうど2年目)も音声通話ができなくなりました。
この症状は突然来るんですね。
そろそろスマートフォンへ機種変更を考えていたので、良い機会と思ってドコモショップへ行きました。
店員さんが丁寧にチェックをして返ってきた回答が「水没反応もありませんし、故意に故障させた形跡がありませんので無償修理の対象です。」でした。
代替機は自宅にあった古いFOMA携帯にカードの差し替えて使用できましたので、利用しませんでした。その際にドコモポイントが云々と言っていたような気がしますが、あまり気にとめていなかったので、よく覚えていません。(ごめんなさい)
修理期間は1〜2週間とのことです。
今回の故障を契機に皆さんのクチコミを見て、故障が多い機種なんだなと思いました。
また同じ症状が出るようでしたら、速攻でスマートフォンへ機種変します。

書込番号:13853339

ナイスクチコミ!1


yuria0099さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/04 14:44(1年以上前)

私も同じ症状なので投稿します。。。

@2010年4月購入
A2010年9月 音声が聞こえなくなる
 メーカー保障期間内ということで新品に交換してもらう
B2012年3月 Aと同じく突然相手方の声が聞こえなくなる。
 預かり修理ということになり、現在修理中・・・
 修理内容によっては有償という説明を受ける。
 
 前回も同じ症状なので製品の欠陥ではないですか?と聞いても、そんなことはありませんと いう店員さん(当然ですね・・・)
 
 こんなに同じ症状で故障があっているのだから製品に欠陥があるのは事実のような気もしますが、壊れやすい機種なのでしょう。
 SHはもう使いたくなくなりました。。。

 

書込番号:14239071

ナイスクチコミ!1


club30さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/05 17:52(1年以上前)

2010年3月末に両親の端末をこれにしたのですが、
母の方の端末、二度目の故障です。
1年ちょっとごとに、音声が聞こえなくなるという始末。

今回は、着信音は鳴る、電話には出れる、だけど相手からの音声が聞こえない(相手には声は届いているけど、それも音が聞こえないから様子がわからない)
という状態でした。

年寄りになると、簡単に機種変もできないし
(慣れるのが大変)
うちの場合は、壊れるのが母の方ばかりなのですが・・・もっと壊れない機種に変更してほしいです。
普通のひとより全然使用していないし、大事に持ち歩いているのに
壊れるとは。
音声が聞こえなくなりました。

しかし、有償修理している方もいらっしゃるみたいで、
ドコモの対応もひどいですね。
3年過ぎてから壊れたら、有償っていうのも癪にさわるな・・・

書込番号:15436845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-08A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-08A
シャープ

docomo STYLE series SH-08A

発売日:2009年 9月11日

docomo STYLE series SH-08Aをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング