『PCへの保存が遅い。』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『PCへの保存が遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 PCへの保存が遅い。

2010/06/07 10:43(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

クチコミ投稿数:33件

PCのOSはWindows7 32bit晩です。
カメラ付属のソフトの動作環境としてはXP vistaとまでしか書いてなく、Win7はサポート外のようですが、ソフトのインストールは問題なく出来ました。
で、いざ録画した映像をPCに移そうと思ったら、カメラのメモリ半分ちょっとの容量なのに、保存にもの凄い時間がかかりました。
ちなみに完了する事が出来ず、そのまま寝てしまいました。
で今日見てみたら保存はできていたみたいですが、確認しようとImageMixerを開いた時にファイルを追加しています。と出るんですがその動作ももの凄く遅いんです。
ちなみに30分経過してもゲージが30%完了するぐらいです。
何がいけないんでしょう?
ちなみにCPUもCore i7でHDD 1テラの容量。
環境としては問題ないと思うのですが、考えられる問題としては何がありますか?
それともこれが普通なのでしょうか?
当方機会には弱くて。
どのたかすいませんが回答お願いします。

書込番号:11463443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/06/07 13:30(1年以上前)

ソフトをアップデートする必要があるのではないでしょうか?

http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/win7_specifications/index.html#v1

PIXELA Application Disc Ver.2のアップデータをダウンロードしてみてください。

書込番号:11463882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/07 15:41(1年以上前)

ver.2とはDisc2の事でしょうか??
ダウンロードとはインストールと言うことでしょうか??
すいません、疎いばかりに...

書込番号:11464183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/06/07 17:59(1年以上前)

http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/win7_specifications/index.html#v1
で開いて
「PIXELA Application Disc Ver.2」アップデータダウンロードをクリックします。
「Disc1のアップデータ」をダウンロードします。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、
メッセージに従ってインストールを行います。

そして、Disc2を貴方がインストール済みであれば
「Disc2のアップデータ」をダウンロードします。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、
メッセージに従ってインストールを行います。

以上で OKのはずです。

書込番号:11464616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/07 18:23(1年以上前)

すいませんが、当方インターネット接続されていたい為、オンラインにてダウンロードが出来ないのです。
っとなると解決はできないですよね??

書込番号:11464699

ナイスクチコミ!0


hasityさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 21:19(1年以上前)

うちの環境。
Win7 Ultimate
Phenom2 X4 965
HDD 1TB

付属のImageMixer、Win7環境では不安定みたいですよ。
まぁ、サポートOS以外となっているので、そんなもんかな・・

私もHF21購入直後は、これをアップデートして使ってみましたが、
変な動きをするので、一緒に買ったコーレルのDigitalStudio使ってます。

参考までに。

書込番号:11465529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/07 22:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
コーレルのdigital studioとは動画編集ソフトですか??

書込番号:11465985

ナイスクチコミ!0


hasityさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 22:41(1年以上前)

>スレ主さん

デジカメ・ビデオカメラからの取り込み(AVCHD対応)、
編集、光メディア作成等ができるソフトです。

一度、お店に行って、パッケージを見てはいかがですか?

書込番号:11466084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/07 22:55(1年以上前)

分かりました。
たった今携帯webの価格コムで見てみました。
一つ疑問なんですが、そちらのソフトをインストールすれば、ivis HF21付属ソフトウェアの必要性は無くなるのですか?(インストールしなくてもよい)

今まで動画編集ソフトなどは購入した事もなく、全くの無知で...
やはり、動画編集ソフトを購入された方々の口コミを拝見しても、本体付属の物は使いづらかった。などと色々書かれていました。
ので、購入を考えています。
もし購入するとしたら、何を気を付けて買えばよいのでしょうか?? 動作環境で確認するべき点は当方のOSはWindows7professional 32bit版なのですが、それに対応しているかどうかを見れば良いのでしょうか?
他に動作環境として対応しているかしていないかをチェックする点はありますか?

書込番号:11466180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/06/07 23:05(1年以上前)

悪いこと言わんから、ブルーレイレコーダーにしときなよ。
家電メーカーの力を信じて。

ここまでのやり取りでコーレルとか無理

書込番号:11466254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/06/07 23:16(1年以上前)

他のソフトを購入するにしても、
何らかの方法で、一時的にインターネット接続してダウンロードしておいたほうがいいです。
付属ソフト無しでは、2GBwを超える長尺クリップの取り込みに支障がありますし、
無料ですから・・・

実は、私もビデオ編集用のパソコンはインターネット接続しておりません。
一時的にインターネット接続したパソコンとつなぎかえてダウンロードしました。
付属ソフトはパソコンへの取り込みだけに使用し、
編集は別のソフトでしております。

書込番号:11466326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/08 01:01(1年以上前)

何らかの形でダウンロードとは、例えば友人のPCにて先ほど教えてもらったURLに接続し、ダウンロードしてそのファイルデータをSDなどに送りそのデータを当方のPCにてインストールすればよいのでしょうか??
そんなやり方ではダメですか?

書込番号:11466872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/06/08 07:05(1年以上前)

ごめんなさい、入力ミスがありました。

誤)2GBwを → 正)2GBを です。

>何らかの形でダウンロードとは、例えば友人のPCにて先ほど教えてもらったURLに接続し
>ダウンロードしてそのファイルデータをSDなどに送りそのデータを当方のPCにてインストールすればよいのでしょうか??

申し訳ないのですが、それでいいかどうかは、判りません。
確実なのは、お友達のお宅とか、インターネット接続可能な所にパソコンを持参して
一時的につなぎ換えてダウンロードする方法ですが・・・

CANONやPIXELAのサポートに相談すれば、他の方法を提示してくれるかもしれません。
*株式会社ピクセラ ユーザーサポート 0120-727-231
*CANON お客様相談センター 050-555-90003

書込番号:11467339

ナイスクチコミ!0


bugmejijiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/08 09:02(1年以上前)

わからない七大理由
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
6. 感謝しない・・・教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
7. 逆切れする・・・自分の思うようにならないと逆切れする。

書込番号:11467629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/08 11:25(1年以上前)

分かりました。
大変長々とすいませんでした。
やはりインターネット接続されていないと不便ですね。
他の方からの指摘もありましたが、自分で調べようとせずにむやみやたらに質問しみなさまの力を借りてしまっていました。
みなさまのおかげで解決するに当たっての方法は解ることが出来ました。

ありがとうございました。

今後の解決方法としての候補はやはりインターネット契約し(近々インターネットは契約しようと考えていたので)、アップグレードをするか、やむ終えない場合は、やはりブルーレイレコーダーを買って簡単に焼くか、最悪の手段はWindows7がもったいないですが、OSをXPかvistaに変えちゃいます。

みなさん無知なだけにくだらない質問だったかもしれませんが、親切に回答いただき本当にありがとうございました。

書込番号:11468025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2010/06/17 18:00(1年以上前)

いまやPC使うのにネットなしは無理がありますな。メーカーもつながってるの前提で販売するし。

つながってれば検索で済む様な事を延々、携帯で打たなきゃいけないとかもつらすぎでしょう。わたしから見たら悪夢です。

付属ソフトは基本的にリネームして転送するだけなんで、ファイル管理が自分でできるなら使う必要はないです。過去ログに書いてますけど、内蔵メモリーをフォーマットすると、また1から番号振っちゃうので同じフォルダーにコピーすると上書きされちゃいます。

16GBをUSBで転送すると、普通なら10分くらいでしょう。これも過去に書いてますけど、このカメラはUSBの相性問題が出るのでUSB HUBを噛ましてみると良くなるかもしれません。

OSにお金出すくらいなら編集ソフトに回したほうがいいと思いますけどね。付属のソフトは割りとどうにもならない出来です。

書込番号:11508408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/17 20:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
はい...確かに周りの先輩方からもネット繋がってないPCで何するん?
などとよく言われます。
ですが、当方の家庭環境では月々の支払いが正直今は厳しくて。

やはり付属ソフトでは厳しいんですね。

親切な回答ありがとうございました。
今は付属ソフトのアップグレードをダウンロードし、対処しようと思っています。
編集ソフトの購入もしたいのですが、お金の事もあるのでよく考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11508980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング