『DVD-RWのフォーマットに失敗しましたとでます。』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

VRD-MC6

従来モデルに比べ約60%の小型・軽量化を実現したDVDライター。市場想定価格は3万円前後

最安価格(税込):

¥29,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDライター 幅x高さx奥行き:144x52x156mm 重量:660g VRD-MC6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VRD-MC6の価格比較
  • VRD-MC6のスペック・仕様
  • VRD-MC6のレビュー
  • VRD-MC6のクチコミ
  • VRD-MC6の画像・動画
  • VRD-MC6のピックアップリスト
  • VRD-MC6のオークション

VRD-MC6SONY

最安価格(税込):¥29,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 8月10日

  • VRD-MC6の価格比較
  • VRD-MC6のスペック・仕様
  • VRD-MC6のレビュー
  • VRD-MC6のクチコミ
  • VRD-MC6の画像・動画
  • VRD-MC6のピックアップリスト
  • VRD-MC6のオークション

『DVD-RWのフォーマットに失敗しましたとでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VRD-MC6」のクチコミ掲示板に
VRD-MC6を新規書き込みVRD-MC6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他カメラ関連製品 > SONY > VRD-MC6

クチコミ投稿数:80件

購入してまだ1,2度しか使っていないのですが、昨日ハンディカムで撮ったビデオをDVDに書き込もうとしたのですが、DVD-RWのフォーマットに失敗しました、と出てそれ以上すすむことができません。 DVDは、Victor-JVCの DVD-RWで、1−2倍速対応、デジタル放送録画対応のものです。何枚かある同じ新品のDVDで試してみましたが、同じです。ちなみに最初に同じDVDでやったときには、うまくいきました。
どうしたらよいでしょうか。

書込番号:13578062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/10/04 22:59(1年以上前)

1.SONYのディスクで書いてみる
2.VictorのディスクをPCで完全消去してみる

部品の展示会でピックアップを見ましたが、ある温度以上では急激にヘタリが出ます、もしかして力尽きたのであれば、SONYのディスクでもダメなはずですから、早いうちに店に持っていって交換してもらいましょう。

書込番号:13583876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/10/05 10:27(1年以上前)

コララテさん

ご回答ありがとうございました。
実は昨日SONYのDVDを買いにいったのですが、その店にはなかったので、まだチェックしていません。

VictorのをPCで完全消去してもダメでした。(そもそも書き込んでいないのに消去って?って思いましたが、フォーマットに失敗しても書き込んだことになるということですかね。?)

後ソニーのサポートセンターにもメールしました。
返事待ちです。 
この夏長期で留守にしたのですが、暑かったのが原因ともいえるのでしょうか。

書込番号:13585285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/10/05 12:53(1年以上前)

室温程度で壊れるものではないのですが、書込みにレーザーパワーをMAXで使ったとか・・・
通常の環境や操作の問題では無く、ディスクとの相性で暴走かな?と考えたわけです。

書き込んでいなくても消去は出来ます(書いた分だけ消去)データーが無ければすぐに終わります。
PCでもダメならデーター領域外の部分(内周)にキズが付いたとか・・・

SONYのディスクでも同様なら店に交換依頼しましょう、使えなくなったディスクも付けて返品すれば同等の物を出してくれる可能性もあります。(ダメ元で)

書込番号:13585710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/10/08 19:05(1年以上前)

報告が遅くなってすみません。ソニーのDVD-RWを買ってきて試してみました。
DVDへの書き込みはできましたが、ディスクのファイナライズに失敗しました。とでます。。(泣)

試しにパソコンや、DVDプレーヤーで再生を試みましたが、うまくいきませんでした。
返品交換かな、と思い始めていますが、購入したのがお店でなく、アマゾンなんですよね。

交換に応じてくれるでしょうか??

書込番号:13599047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/10/27 10:33(1年以上前)

報告がおそくなってすみません。
アマゾンでは買って1か月以内のものでないと交換してくれないので、ソニーサービスステーションに持ち込み修理依頼しました。症状が出るディスクも一緒です。
数日たって、症状がでない、といわれたのですが、持ち込んだディスクによってやっと本体に不具合が見つかり、修理できたようです。 ご回答いただいたコララテさんありがとうございました。

しかしソニー製品は故障が多いですね。古い型のウォークマンのリコール、そのイヤホンにいたっては、2度にわたって突然ブチッと片方が聞こえなくなるし。イヤホンは有償交換のみでした。
ちょうど一年たったので。(泣)

書込番号:13684496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VRD-MC6
SONY

VRD-MC6

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

VRD-MC6をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング