『BIOSとはなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの価格比較
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのスペック・仕様
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのレビュー
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのクチコミ
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAの画像・動画
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのピックアップリスト
  • HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

『BIOSとはなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAを新規書き込みHP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSとはなんでしょうか?

2009/12/22 22:20(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

スレ主 tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件

この機種(G61)を購入致しました。口コミ?に何度かBIOSというのが出ていますが、さっぱり何の事か分かりかねています。
BIOSとはなんでしょうか?何の機能をはたすのでしょうか?
どなたが教えて下さいませ。

書込番号:10670126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/22 22:31(1年以上前)

「BIOS」でインターネット検索すれば大量に説明してありますよ。

書込番号:10670223

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/22 22:31(1年以上前)

tomo0202さんこんばんわ

BIOSというのは、Basic Input/Output Systemの略で、PCに接続されているHDDやDVDドライブ、CPU、メモリやLANなどを管理している部分で、PCを起動させてOSが起動するときのHDDの起動順位やメモリ、CPUなどのクロックの管理や日時の管理など基本的な部分を管理する為のプログラムです。

つまり、BIOSでOSの入っているHDDの起動優先や外部機器の接続のON/OFFの設定など行うためのプログラムが組まれていて、BIOSが無いとPCを起動させてOSを立ち上げる事が出来ません。

書込番号:10670224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/12/22 22:36(1年以上前)

BIOS=BASIC INNPUT OUTPUT SYSTEM (スペールは自信なし)

要するに色々なハードがありますが、ハードに寄らずOSを効率よく動かすのに必要なベースです。
例えばBIOSがないとウインドウズは色々なパソコンに合わせて個々に作らなければなりません。BIOSがあればウインドウズなどのOSは同一で大丈夫。BIOSは個々のPCに合わせて作られてます

書込番号:10670258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件

2009/12/22 22:39(1年以上前)

あもさん、有難うございます☆
慌てていた為、誤字脱字があるにも関わらず、丁寧な返答有難うございました。パソコンは分かっている範囲と全く分からない範囲があり、BIOSとは何だろう(?_?)という感じだった為、分かり易く私にも理解出来ました。有難うございました。

書込番号:10670273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/12/22 22:41(1年以上前)

詳細に解説しているホームページのURLを貼っておきます。
(ケータイからアクセスできます)

http://wapedia.mobi/ja/Basic%20Input/Output%20System

書込番号:10670282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo0202さん
クチコミ投稿数:67件

2009/12/22 22:44(1年以上前)

ディロングさん、返答有難うございます。
慌てていた為、誤字脱字にも関わらず、返答頂き感謝です。
あもさんに質問しようかと迷っていた「各PCにある物なんですか?」の質問に、ディロングさんが既に答えて下さっていました。感謝☆

書込番号:10670304

ナイスクチコミ!0


ボス1さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 15:19(1年以上前)

windows7 Bios F13 で使っています。
Biosでお勧めの設定などありますでしょうか?

現在 ファンは低速でずっと回ったままなんですが、
スピードステップなどは働いているのでしょうか?

書込番号:10693314

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/12/27 23:58(1年以上前)

BIOSの設定は基本的に"弄らない"方が良い場合が多く、PCに不具合がなければBIOSのアップデートも必要ないと思います。

新しい機能が追加になって、それに対応させるためのBIOS変更やPCをリカバリーする際にドライブの変更を行う必要が有る場合、ボタン電池が消耗して取り替えた後に日付の設定を行う場合などは必用になりますけど、メーカー製PCの場合弄れるヶ所も少なく、スタンバイモードの変更など限られた範囲しかいじれない事が多いかと思います。

書込番号:10695739

ナイスクチコミ!0


ボス1さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 12:21(1年以上前)

ファンの音がちょっと気になってきまして・・・・
回転速度をちょっと下げれないかな〜と思いました。

Biosイジルのは危険なんでしょうけどね。

書込番号:10697376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA
HP

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

HP G61 Notebook PC ハイパフォーマンスモデル NU336PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング