『HDレコーダーに録画が可能ですか』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

DTV-S31A

小型の地上デジタルチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S31Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S31Aの価格比較
  • DTV-S31Aのスペック・仕様
  • DTV-S31Aのレビュー
  • DTV-S31Aのクチコミ
  • DTV-S31Aの画像・動画
  • DTV-S31Aのピックアップリスト
  • DTV-S31Aのオークション

DTV-S31Aバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • DTV-S31Aの価格比較
  • DTV-S31Aのスペック・仕様
  • DTV-S31Aのレビュー
  • DTV-S31Aのクチコミ
  • DTV-S31Aの画像・動画
  • DTV-S31Aのピックアップリスト
  • DTV-S31Aのオークション

『HDレコーダーに録画が可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S31A」のクチコミ掲示板に
DTV-S31Aを新規書き込みDTV-S31Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDレコーダーに録画が可能ですか

2009/10/25 17:45(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S31A

クチコミ投稿数:2件

地上デジタル対応テレビを買う余裕がないので、このチューナーを購入したいのです。
しかし、全く知識がなく困っています。分かる方がおりましたら、教えてください。
接続は非常に簡単であることは分かりました。しかしながらこのチューナーを今使っている、アナログチューナー搭載HDレコーダーに接続すると地上デジタルが録画できるのでしょうか???このモデルに限らず、録画についてお分かりの方がおりましたら、お教えいただけますとうれしいです。

書込番号:10366236

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/25 18:37(1年以上前)

お使いのレコーダーがダビング10/コピーワンス信号に対応していれば可能です。
ただし録画予約はレコーダー側で外部入力の時間指定にした上で、その時間にはチューナーの電源を入れてチャンネルを合わせておく必要があります。チューナーの出力端子は一つだけですから、レコーダーにつなげたら、レコーダーの電源を入れないとテレビにも映りません。またアナログ画質でハイビジョンにはなりません。もちろんUHFアンテナなど地デジの電波が入る状況でないと使えません。
いまアナログ放送が見れていて特に不満がないなら、現時点では意味はありません。アナログ停波後に最低限そのままテレビが見るためのだけの簡易チューナーです。

書込番号:10366495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/25 18:40(1年以上前)

録画できるかはレコーダーによりますね、機種によりHDDには録画できてもDVDにムーブできなかったりします。
レコーダーのマニュアルにデジタル放送の録画について詳しく書かれている場合が多いですよ。

書込番号:10366503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/28 21:53(1年以上前)

2名の方からご回答まことにありがとうございました。なるほどわかりました。私の場合は、無理であると判明しました。やはり、考えて購入します。

書込番号:10383592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S31A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S31A
バッファロー

DTV-S31A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

DTV-S31Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)